多部未華子❤(さっぽ君)~I'm happy just to see Mikako's big smiles.
多部ちゃんが笑ってるだけで幸せ。そんな応援ブログです。


今から録画練習してます
来年度からNHKの朝ドラに決まってる多部ちゃん。

みんなは 毎日録画するつもりですよね?

性能の良い DVDレコーダーなら 予約録画しとけば

ミスも少ないのでしょうが

私の家のDVDレコーダーが 予約出来るのは 1週間後まで なんです。


4月から 朝ドラの【瞳】を 毎朝録画しています。

 ( 昨年 8X4のCMを見てから 榮倉奈々ちゃんも 気になる女優さんでしたから )


でも 時々  録画予約忘れを するんですよ!

この4ヶ月で  10回ぐらいは 忘れてしまってます

結構 忘れないように気をつけてる つもりなんですよ!

でも 毎日のことなので 予約してあるはず と思い込んじゃうんですよ。


こんな調子では 来年の 【つばさ】を コンプリートするのは無理ですね。


ということで  ヒロイン決定の翌日から 気合を入れなおして

毎朝の録画に挑戦しています。


毎朝 月~土曜日 6ヶ月間も録画するのって 本当に 難しいことなので

皆さんも 一度 練習しておくといいですよ。


録画忘れなんて ありえないし! なんて 甘くみてると

来年  泣くはめに なりますよ


ぜひ 練習のためにも 録画練習を お奨めします。



ちなみに ヒロイン決定後からは 予約ミスは 1度もしておりません!!

もしかして 忘れてかも!なんて ドキっとする日は 何度もありましたけどね。

tabe-tubasa-0807241824-sanspo-00.jpg








管理者にだけ表示を許可する


まだ放送開始は来春なのにものすごく気合が入ってますね!w

録り忘れたら BS2 の土曜朝から一週間分録画できます.
画面サイズとか画質は地デジと同じなのかな?

でもさ,朝ドラのページ
http://www3.nhk.or.jp/asadora/
これが今度多部ちゃんになるって考えると
こわいくらい嬉しいです.
route225 | URL | 2008/08/09/Sat 10:10 [編集]
でも,お陰で朝ドラページの仕組みが少しだけ
判ったので,さっぽ君さんに感謝です.
毎週,次週予告動画がアップされて,放送開始されると
静止画像に置き換わるみたいですね.
すると毎週忘れず動画をダウンしないとダメか・・

もちろんそれ以外にもスタジオパーク,プレマップなどなど,
頭の痛い問題山積ですわ.苦笑
route225 | URL | 2008/08/09/Sat 10:19 [編集]
それと9月末までには出演者決定会見があるはず.
この第一報をゲットできるかどうか,難しいです.(-_-;)
route225 | URL | 2008/08/09/Sat 10:21 [編集]
15分が156回あるから、相当の容量も必要ですね。

自分は、日曜日に、月~土までを一気に予約しておこうという計画です。

そういや・・・朝ドラの予告って、土曜日の最後数秒で流れるはずです。もし、その映像とHP上の映像が同じなら、ダウンするのって・・・手間かも。
高之 | URL | 2008/08/09/Sat 12:55 [編集]
>ダウンするのって・・・手間かも

手間自体は大したことないです.w
高之さんにも簡単に出来ますよ.
route225 | URL | 2008/08/09/Sat 18:24 [編集]
>月~土までを一気に予約しておこうという

ただ大きな事件事故などで大幅に放送予定が変わると
どーなんでしょ? 放送日そのものが変更になっても
最近のDVDレコーダは完璧対応するのかしらん?
route225 | URL | 2008/08/09/Sat 18:28 [編集]
route225さん
>まだ放送開始は来春なのにものすごく気合が入ってますね!
だってヒロインが多部ちゃんですから 失敗は許されませんからねw
>お陰で朝ドラページの仕組みが少しだけ 判ったので,さっぽ君さんに感謝です
いえいえ  私は何もしてませんからw
その先は route225さんの努力ですからね。
>9月末までには出演者決定会見があるはず
これに関しては 私は仕事中になるので お手上げです
ヒロイン決定の情報も気が付いたのは18時過ぎてましたし  この速報は、皆さんに期待させていただきます
さっぽ君 | URL | 2008/08/09/Sat 22:47 [編集]
高之さん
>相当の容量も必要ですね
HDDに保存してたら すぐにお手上げになりそうですからDVDにこまめに落とさないとダメでしょうね

たぶん 私には NHKのDVDを買い揃えるのは無理ですからね。 NHKの朝ドラDVDは高すぎます!
さっぽ君 | URL | 2008/08/09/Sat 22:51 [編集]
route225さん
>ただ大きな事件事故などで大幅に放送予定が変わると どーなんでしょ?

たしかに それは問題ですよね。
この夏もオリンピックの影響で【瞳】のBS放送時間も
変更があるみたいですね
さっぽ君 | URL | 2008/08/09/Sat 22:57 [編集]
>NHKの朝ドラDVDは高すぎます
今調べてましたけど、何ですかこの高さは。
全部そろえたら10万近くしそうなんですけど!

ブルーレイを買うか、BOXを買うか、迷います。
竹男 | URL | 2008/08/09/Sat 23:04 [編集]
あ、そんなにはしなかったですね(^_^;)
竹男 | URL | 2008/08/09/Sat 23:10 [編集]
竹男さん
ドラマによって 価格の違いはありますが、DVDBOXがシリーズ1~3に分かれて販売し 1BOXが約2万円しますから 6万円は、きついでしょ。
総集編DVDもあるけど それでも1万ですしね。
私には、録画しか選択肢はなさそうです
さっぽ君 | URL | 2008/08/10/Sun 00:59 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © 多部未華子❤(さっぽ君)~I'm happy just to see Mikako's big smiles.. all rights reserved.

