多部未華子❤(さっぽ君)~I'm happy just to see Mikako's big smiles.
多部ちゃんが笑ってるだけで幸せ。そんな応援ブログです。


天理駅から奈良のまちへ
飛鳥ロケ地巡りを終え 再び天理へ戻ってきました。

20080721212133

多部ファンの心を乱させる天理駅に来ました

多部ちゃんの初キッスの場所。

入場券で中に入ろうと考えたけど

好きな多部ちゃんの唇が奪われた場所 だと思うと現場に行く気になれず

駅の外から撮影しました。

次のロケ地巡りは朱雀門です
20080721212135.jpg

前に来た時は門の前しか行かなかったので

今回は少し東側にある近鉄踏み切りを渡り

奈良女子高への通学路まで行きました。

しかし 広大な敷地で 遠いんだな。

映像では 朱雀門の目の前を歩いてるみたいなのにね。
IMG_5918_convert.jpg
この場所で 一番思い出されるのは

たしか7話で堀田イトが おでこを全開にし走って来て

小川先生の腕を掴み 学校まで連れて行き鏡の前で 

「私は鹿の使い番です」と告白する メジャーなシーンですね。





やっと 奈良公園に来ました。

まず来たのは 大仏殿前の 横断歩道です。

鎮めの儀式後に 3人+1匹で ビートルズのように

渡ったところです。
IMG_5922_convert_20080722061821.jpg

この場所は 東大寺に来た人なら 必ず通過する所じゃないかな。

この横断歩道から 少し南下すると

次は飛火野にある象徴である木です。

IMG_5927_convert_20080722061627.jpg

もう夏なので葉が生い茂り 雰囲気が違いますね。

DVDで紹介されてた善哉も食べました
IMG_5930_convert_20080722063219.jpg

春日大社の参道なので 撮影の合間に行くには最適な店ですね。

そしてマイ鹿の有名になったビブレ
20080721212140.jpg

小川先生が水をかけられたピノキオ
IMG_5932_convert_20080722063331.jpg
オムライス 安くて美味しかったです

このまま ならまちを 南に進みます。

狭い商店街を歩いていくと 次々とロケに使った店が現れ

一番南で たどり着いたのが 木奥商店。

イトちゃんも泊まった先生達の下宿です。 

有名すぎて 分かりますね。
20080721212142.jpg
この木奥商店さん前には 多部ちゃんがバックに使った 元興寺塔跡があります。

ここも 撮影のポイントかも♪

ここから 猿沢の池を目指し 北上です。

途中にも 小川先生とマドンナのデート撮影に使った店が 次々と。


猿沢の池に 到着です。

池の中では 特典DVDに出演した亀たちも お出迎え?

ここは 重さんとマドンナを 引き合わせたWデートの場所でも

ありましたね。



そしてラストは小川先生と藤原くんの別れのシーンに使った大階段
IMG_5954_convert_20080722063609.jpg


他にも イトちゃんがしゃがみ込む鰻の店

鹿顔がガラスに写る店

小川先生とリチャードのゴルフ帰りに寄った店

小川先生&藤原君が 飛鳥で入った居酒屋とされてる店

まだ 他にも 浮見堂など たくさん まわりました。



めちゃめちゃ疲れましたが

充実した1日でした





管理者にだけ表示を許可する


お疲れ~.ていうか,1日で廻るにしては
場所多すぎでしょ,これは.w

でも天理駅を外からって? 
どうやって天理に行ったんですか?
自分は大和西大寺から普通に近鉄天理線で
天理まで行って改札を出ずにそのまま
引き返したんですけど.
route225 | URL | 2008/07/22/Tue 00:24 [編集]
route225さんへ
>どうやって天理に行ったんですか?
今回は 車と徒歩の移動でした。飛鳥地方は車じゃないと移動に時間がかかりますからね。
ですから 天理駅も車で来ています。せっかく来たから中へとは思ったのですが、やはり気分が乗らないですね。
さっぽ君 | URL | 2008/07/22/Tue 07:03 [編集]
本編のコメンタリーで玉木さんが何カットもあのシーンを撮影したと言ってましたね。アングルがたくさんあるので仕方ないですが、この野郎と思いました。

で、コメンタリーは見ました?
藤原君もいいですね。「キューピーちゃん」可愛かったです。

しかし、さっぽ君さん行動が早いですね。
私は9月にお遍路の予定です(笑
竹男 | URL | 2008/07/22/Tue 11:34 [編集]
すごい
行動範囲が広いですねえ、その体力が欲しいです。
天理駅のホームには立って欲しかったですね。
玉木くんになりきるという妄想は無理ですか(笑
rakuyou | URL | 2008/07/22/Tue 17:18 [編集]
>車と徒歩の移動でした

愛知から奈良まで車ですか?
ま,なんにせよ古墳も含めて1日で廻ろうとすると
車は確かに必需品ですね.今度行くことがあれば
自分もレンタにしようっと.w
route225 | URL | 2008/07/22/Tue 21:49 [編集]
竹男さんへ
>コメンタリーは見ました?
じっくりとは見てないけど とりあえず見返しはしましたよ。女優だからキスシーンとかは仕方ないとは思うんだけど 今回は多部ちゃんの初キスなんで どんな相手だろうと嫌でしたね。
秋なら涼しく回れていいかもしれないですね。
さっぽ君 | URL | 2008/07/22/Tue 22:27 [編集]
rakuyouさんへ
>行動範囲が広いですねえ、その体力が欲しいです。

今回は、あちこちのロケ店で食事しまくったので
時間が押してしまい若草山に登る時間が無くなって
しまいました。行けなかったのは それぐらいかな。
あれだけ歩いたのですが食べたせいで体重が全く
減りませんでした。 食べすぎなんでしょうねw

>玉木くんになりきるという妄想
さすがに無理っすよ。 
今回のロケ地巡りで 一番 行きたくない場所でしたから。
rakuyouさんは 気にならず行けましたか?
さっぽ君 | URL | 2008/07/22/Tue 22:36 [編集]
>rakuyouさんは 気にならず行けましたか?

自分は当時結構泣きそうでした.(>_<)
でも,今は気にせず行けると思います.w
route225 | URL | 2008/07/22/Tue 22:41 [編集]
route225さんへ
>愛知から奈良まで車ですか?
はい 意外と近いんですよ。高速使えば 約2時間半
あれば十分 奈良公園に到着しますから。
>古墳も含めて1日で・・・
飛鳥と天理を周るだけで 半日かかりますからね。
ましてやレンタサイクルでの移動なら 疲労感も
時間も大変ですしね。
時間があまり無いのなら 効率よく 周るために
私からも レンタカーでの移動がお奨めですね。
さっぽ君 | URL | 2008/07/22/Tue 22:43 [編集]
ユニゾン
有意義な連休でしたよね~~。うらやましっ!

僕は近頃やっと、ラフマニノフを聴けるようになりました。(・∀・)

ラフマニノフ→のだめ→玉木宏→多部ちゃん天理キッス

の”負のスパイラル”からどうにか抜け出しました。
ユニゾン | URL | 2008/07/22/Tue 23:38 [編集]
>rakuyouさんは 気にならず行けましたか?

私はまだ行ってません。涼しくなった9月の終わりごろ
の予定です。
一人で行けたら駅のホームで瞑想いや妄想をしてみたいと思っていますが(笑
rakuyou | URL | 2008/07/23/Wed 01:18 [編集]
route225さんへ
>自分は当時結構泣きそうでした.(>_<)
でも,今は気にせず行けると思います.w

もう大丈夫ですか? 強いなぁ
あのホームを見ただけでいろいろ思い出して 
ついついため息をついちゃいました。
さっぽ君 | URL | 2008/07/23/Wed 06:40 [編集]
ユニゾンさんへ
>有意義な連休でしたよね
ありがとうございます。
有意義かつハードな旅でした。

のだめから多部ちゃんのキスへ 繋がるなんてw
我々 重症ですねwww
さっぽ君 | URL | 2008/07/23/Wed 06:44 [編集]
rakuyou さんへ
rakuyouさんのロケ地体験 楽しみにしてます。
特に 天理駅での心理  どんな妄想になるのか?
それとも 悲しさに 押し潰されるのか?
また 違った切り口なんでしょうね

さっぽ君 | URL | 2008/07/23/Wed 06:48 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © 多部未華子❤(さっぽ君)~I'm happy just to see Mikako's big smiles.. all rights reserved.

