多部未華子❤(さっぽ君)~I'm happy just to see Mikako's big smiles.
多部ちゃんが笑ってるだけで幸せ。そんな応援ブログです。


ロケ地探訪(GザテレビジョンDVD)
以前に ロケ地場所を探し当てた Gザテレビジョンの撮影地に

先週行ってきました。

暑い日でしたが JR代々木駅の西口から徒歩で向かいます。

ドラマと違い ここでの撮影は無いから 場所も大丈夫ですね

ロケ場所は 渋谷区代々木3丁目42でした


DVDでの 最初に多部ちゃんが居るのが この場所です。
IMG_5700_convert.jpg


じつはこのビルに ヒラタオフィス関連の部屋があります。

その関係で この道が撮影場所に選ばれたのかもしれませんね

この場所から 多部ちゃんの徒歩撮影がスタートです。

まずDVDには駐車場が特徴の風景が見えてきます

それが ここです。
IMG_5704_convert_.jpg

さっきの場所から20メーターぐらい移動しただけです

そして 黄色の通路がある横長の建物発見

といっても 横を向いただけですけどね。
IMG_5705_convert_2.jpg

このネットで囲まれた駐車場を曲がります

すると さっきの黄色の通路があった建物の入り口前に
IMG_5707_convert_2.jpg

黄色の通路は階段まで続いてたんですね。

DVDでは青い網がかかってた地番表示も 見えてますよ。

そして DVDでは早すぎて不明だった看板の中身は
IMG_5708_convert.jpg

やっぱり 道しるべ だったんだ。



ここを 通過すると 線路上の金網です。
IMG_5713_convert.jpg

そして ここは多部ちゃんが帰り道に マンホールで 足を滑らし

必死で体制をキープした自分に笑っちゃう伝説の場所です。


多部未華子姫の 足を滑らしたマンホール様が こちらです!!
IMG_5709_convert.jpg

いい仕事をした マンホール様です。

しかも スカートの下に鎮座してたマンホール様ですw

さぁ さぁ 拝んでくださいなw

もちろん このマンホールで 私も足を滑らせてきました。 多部ちゃんと 同じだぁ!!嬉



コピー ~ satuei

よかったら この記事を参考に ロケ地を訪ねてみては いかがでしょうか?

近所の方に迷惑かけないように ロケ地を楽しんでくださいね









管理者にだけ表示を許可する


さっぽ君さん,GJ,GJ,GJ ですぅ!!
マンホールの蓋は東京都下水道局のごくありふれた
ものですけど,この際,特殊なものになりましたね.笑
route225 | URL | 2008/07/20/Sun 18:53 [編集]
route225さんへ
ロケ地探訪のメジャーリーガーであるroute225さんより
先に訪問して申し訳なく思いますが、ルーキーイヤーと言う事でながしてくださいねw
やっぱりロケ地に自分が立つと いろんな事が頭に浮かんできて鳥肌がたつことがありますね。
今回も同じ風景を見つけた瞬間にゾクゾクとしました。

PS route225さんが同じロケ地訪問したら どんな記事を書くのかが楽しみです。
さっぽ君 | URL | 2008/07/20/Sun 19:45 [編集]
>route225さんが同じロケ地訪問したら 

そうですね,多部ちゃんの原点とも言えるような
場所だから一度は足を運びたいです.単に
DVD のロケ地ってだけじゃないですから.w
route225 | URL | 2008/07/20/Sun 20:11 [編集]
自分も8月中に行きたいと思います。
初のロケ地なので、どんな気持ちになることか、楽しみです。
tomomi | URL | 2008/07/20/Sun 20:53 [編集]
 ロケ地場所を特定しただけでなく実際に訪問するとは恐れ入ります。 私も10月には東京に行く予定がありますので時間があれば訪問したいと思います。 特に多部未華子ちゃんが足を滑らせたマンホールは是非ともこの目で実際に見たいです。
 でも東京って電車が混んでるし、路線が多くて複雑で田舎者の私に行ける(たどり着ける)か心配です。
えくぼ | URL | 2008/07/20/Sun 22:49 [編集]
えくぼさんへ
徒歩が多くなりますが山手線で行けますよ
大丈夫ですから!
さっぽ君 | URL | 2008/07/20/Sun 23:43 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © 多部未華子❤(さっぽ君)~I'm happy just to see Mikako's big smiles.. all rights reserved.

