多部未華子❤(さっぽ君)~I'm happy just to see Mikako's big smiles.
多部ちゃんが笑ってるだけで幸せ。そんな応援ブログです。
スポンサーサイト


決勝戦は?
Image231_20100728232217.jpg
今 全国で 高校野球地方予選が行われています。

多部ちゃんも高校野球が好きで 祖父母のいる和歌山代表を

応援してました。

そして 今年も 智弁和歌山だ出場  奈良は天理。

たしか 広島は 広陵が代表に。

Image230.jpg


今年も すでに 約40の代表が決まりました。


そして 我が愛知県も 明日の木曜日が決勝戦です。

愛知県は 大会へ出場高校数が、神奈川を抜いて最多らしいのですが、

もうすでに 残るは2校のみ。


娘の通う高校が残っており 例年以上に ワクワクしながら応援しています。

常勝シード校を倒し 昨年の全国大会優勝校も倒してしまいました。

でも 明日の相手は 優勝候補の有名高校です。

この高校を倒せたら 甲子園でも かなり勝ちあがれるはず。

それだけ 愛知県は強豪が犇めき合っているのです。



うちは娘ですから 高校野球も甲子園も 直接 関係はありませんが

在校生のうちに 夏の甲子園へ応援に行けたら 素晴らしい思い出になるでしょうね。 

夏の甲子園へ初出場が 叶うといいのですが・・・・。

きっと 相手の高校関係者も みんな同じように思ってるのでしょう。

引き分けが無い 負ければ終わりの高校野球だから、感動を生むんだろうな。



多部ちゃんの 20歳の誕生日会で味わった感動と どちらが大きな感動を

もたらすのか?比較するためにも 明日 勝てるといいなぁ
tabe-090125-0017.jpg
   





管理者にだけ表示を許可する


No title
>多部ちゃんの 20歳の誕生日会で味わった感動と どちらが大きな 感動をもたらすのか?比較するためにも 明日 勝てるといいなぁ

もう、お父さんったら!
娘さんに知られたら大変ですよ(笑

まあ、結果は多分あっちなんでしょうけど一応確かめたいので勝って欲しいですね ・・・ 頑張れ(笑
rakuyou | URL | 2010/07/29/Thu 00:40 [編集]
今日は雨・・・明日は?
高校野球愛知県決勝戦は雨で中止になってしまいましたね。
私の甥(娘と同期)が野球部でしたけど、二回戦で敗退して((+_+))
今は大学受験勉強に身体と頭を切り替えて頑張ってます。
HIRO | URL | 2010/07/29/Thu 17:00 [編集]
No title
私も出身校や地元の高校を毎年応援していますが、今年も埼玉は川越ではなく、本庄一高でした。勝てると良いですね。応援も力の入りがちがいますから。早いもので昨年から1年ちょっと、これからも多部ちゃんを応援していきますが、たまにコメントするので、よろしくお願いします。
ranger | URL | 2010/07/29/Thu 19:38 [編集]
rakuyouさん
>娘さんに知られたら大変ですよ

大丈夫w たぶん 多部ちゃんの方が大事だと
思ってますから(笑
GMに関しては 大倉くんが出てるので一緒に
TVを見てくれてます。
多部ちゃん 出てるよ!と 教えてくれるのは
もっぱら 下の娘ですけどね
さっぽ君 | URL | 2010/07/30/Fri 07:22 [編集]
HIROさん
今日はなんとか雨もあがり出来そうです。
試合の時間に会議が2つもあり TVを
見れそうに無いのが・・・・。
ワンセグ携帯の出番だなw
でも 見つかったら・・・・・まずいなぁ

なんにしても 高校生にとっては
いい夏の思い出ですね
さっぽ君 | URL | 2010/07/30/Fri 07:25 [編集]
rangerさん
>私も出身校や地元の高校を毎年応援していますが、
今年も埼玉は川越ではなく、本庄一高でした。

強豪校が多いから なかなか思い通りにはいきませんね
あと1つで 甲子園まで くると さすがに力が入りますよ。

川越イベントから もう1年  早いですね
こちらこそ これからも宜しくお願いします
農業少女の列で ニアミスしてたのが
残念でしたねえ

さっぽ君 | URL | 2010/07/30/Fri 07:29 [編集]
No title
決勝は昼くらいからでしょうか。

今年は母校が珍しく準決勝まで勝ち残りました。
優勝した高校に負けたので、
よくぞここまでと、まぁ納得の夏です(笑
NABE | URL | 2010/07/30/Fri 11:23 [編集]
No title
残念でしたね、甲子園で応援したかったよねえ ・・・
でも一生の思い出になりますよ。

私の母校も私が1年の時決勝へ行きました。
後にも先にもこれ1回こっきりですけど、
やはりいまだにずっと話題になりますから(笑
rakuyou | URL | 2010/07/30/Fri 15:41 [編集]
自分は大学野球ですね。
こんばんは、iritakuです。
>愛知県は 大会へ出場高校数が、神奈川を抜いて最多らしいのですが、
神奈川は、強豪校も多いですね。ただ今まで神奈川が一番多い思っていましたが、愛知県も多い方なんですね。
自分の場合は、大学野球に興味があります。特に今年の全国大会は2試合見に行きましたので、、、、
で、いよいよ8月1日に「ラジオぽてと」復活ですね。
iritaku | URL | 2010/07/30/Fri 20:39 [編集]
NABEさん
>決勝は昼くらいからでしょうか。

13時からでTV中継もありました。
結果的には 残念ながら負けました。
ちょっとしか 仕事の関係で見れなかった
んで さらに残念ですけどね。

>今年は母校が珍しく準決勝まで勝ち残りました。
優勝した高校に負けたので、
よくぞここまでと、まぁ納得の夏です

BEST4ですか!お互い好成績ですね。
負けた相手の結果も大事ですよね。
よく頑張ったと拍手!です。
さっぽ君 | URL | 2010/07/31/Sat 01:57 [編集]
rakuyouさん
>残念でしたね、甲子園で応援したかったよねえ ・・・
でも一生の思い出になりますよ。

娘が中学生の時に、この高校がセンバツに出場し
親子で甲子園に応援に行きました。
その高校が自分の通う学校になるとは思って
なかったんでしょうが、なんらかの影響があった
かもしれません。
まだ1年あるので 来年に期待します。

>私の母校も私が1年の時決勝へ行きました。
後にも先にもこれ1回こっきりですけど、
やはりいまだにずっと話題になりますから

高校野球はメジャースポーツだから 母校が
好成績だと話題ですよね。
我が母校なんて 高校名が変わってしまい
今じゃ なんの親近感もありませんよ(泣
とても 母校とは思えませんからね。
さっぽ君 | URL | 2010/07/31/Sat 02:05 [編集]
iritakuさん
>ただ今まで神奈川が一番多い思っていましたが、愛知県も多い方なんですね。

この夏の大会で 愛知県が最多参加校数に。
名門が多いので 愛知は本当に勝つのは
大変です。

>自分は大学野球ですね

関東は 大学野球が充実してるし 人気も
高いですよね。
東海地区は どうも人気なくて 見にいく人が
ほとんどいません。
満員になる試合なんて 聞いたことないし・・。
いつ どこでやってるのかも わからない。
これは 宣伝の下手さが原因なのかも。
さっぽ君 | URL | 2010/07/31/Sat 02:14 [編集]




Copyright © 多部未華子❤(さっぽ君)~I'm happy just to see Mikako's big smiles.. all rights reserved.

