多部未華子❤(さっぽ君)~I'm happy just to see Mikako's big smiles.
多部ちゃんが笑ってるだけで幸せ。そんな応援ブログです。
スポンサーサイト


暇を持て余し

特にやる事もないので現在までの経過でもブログ記事にしますね



朝6時。無事にバスは東京に到着しました

江戸じゃ無かったです(笑)

八重洲口前に降り立ったわけですが割と暖かい朝です

しかし早朝。店も開いてないからやることが無いですね

映画でも見ちゃうかとも考えましたがまだ上映してないし・・

とにかく甘茶さんとの約束の時間まで

たっぷりあるので久しぶりに東京観光に切り替えました



まずは歴史ある東京駅。

駅舎を少し離れて撮影するつもりでしたが

現在 レンガ作りの東京駅舎は改装中

うーん いきなり計画倒れです

仕方がないので皇居に向かって歩きます


皇居外苑に初めてきたのは幼稚園の時でした

幼いながらも二重橋と楠木公の銅像は覚えています


改めて大手門から観光スタートです

皇居外苑にはマラソンランナーがいっぱい居ますねぇ


それから安藤広重誕生の地跡という案内板をみつけました

広重って皇居外苑前で産まれたんだ!とびっくり


二重橋も、こんなに小さかったかなぁと感じたし

幕末に大老井伊直弼が暗殺された桜田門は

桜田門外の変について案内板が置いてないのには意外でしたね

ここまで歩くだけでも結構な距離を歩いています


桜田門を抜けると目の前に警視庁がそびえ立ちます

その後方には国会議事堂

警備する警察官に道を聞いて赤坂方面へ

赤坂サカスや六本木ヒルズに向かって驀進です

総理大臣公邸の横にある脇道を抜けると赤坂です

赤坂2丁目という地名案内を見て思い出しました

ここってヒラタオフィスの辺りじゃないの?


まぁ事務所のあるビルを見ても仕方ないから

ファンレターは、こんな街に届いてたんだ!と

ビル群を見渡し赤坂を後にします

この頃に甘茶さんと連絡し赤坂まで徒歩で移動中と伝えたら

徒歩で赤坂!?凄すぎます(笑)

と返信あり。普通は歩かない距離だよねぇ(汗

とりあえず赤坂で軽く朝飯を済ませて渋谷方面へ移動

途中の青山は陶芸系美術品を扱う店が多くあり

若い頃は仕事でよく来てましたから懐かしい場所です

かなりの距離を徒歩で突き進みましたが

さすがに足が疲れてきました

落陽さんみたいに疲れて寝ちゃうわけにはいかないと

ムリをするのは止めました

落陽さんは悔やんでましたけど

おかげで私は無理して疲れちゃダメだ!という教訓に

なりましたから、意味のある出来事だったんですね

ありがとうございます



なんとか表参道駅までたどり着き

地下鉄で新宿にでも向かおうとしました。

が車内でふと気がつく!


今日の農業少女って昼公演もあるよね?

今から当日券に並べば絶好の時間潰しじゃないですか!


気が付くの遅いよ!ってコメントは却下です

行き先は新宿から池袋へ変更です

池袋に到着したのが約10時頃

もう東京芸術劇場は開館してました

人は警備員と掃除の方ぐらいしかいません

小ホールは地下なので

とりあえずエスカレーターに乗り地下へ降ります
当日券の販売場所が分かんないじゃないか?

と悩み 先日寒い中並んだばかりの落陽さんにメール

当日券売り場って青い鉄扉前でいいのですか?

落陽さーん!メールに気がついて無いみたいで反応なしっす

甘茶さんにとも考えましたが二人とも

仕事中で忙しく迷惑だろうからやめました


その時 青い扉が開きスタッフさんが来ました

ボスターの下に 本日は収録のためにカメラが・・・

って貼紙してます

当日券って ここに並べばいいんですか?と聞くと

今すぐ 販売案内を立てますから待って下さいね

と気持ち良く対応してくれました

こんな早くから来る奴居ませんよね

って話たりして(笑


落陽さんが寒いって言ってましたが

今朝は さほど辛くはないですよ


と いうわけで 当然ですが先頭に居ます


10時台は2人しか居ません。平日だからかなぁ?

11時を過ぎると増えてきて12時前には10人ほどに

今 1時前ですが並んでるのは19人

チケット販売予定は25枚ぐらいみたいです

しかも撮影の為のカメラで見えにくい席も

発生するみたいです

当然 夜の公演も

さぁ まもなく販売





管理者にだけ表示を許可する


今日は葬式に出かけていてPCは見ていませんでした。
携帯ならお返事出来たのに ・・・ でもトップだったら確実にA席ですね。
多部さんにチラシをいただけるのは、また二桁台に戻っているようです ・・・ どうでしたか(笑
rakuyou | URL | 2010/03/17/Wed 17:01 [編集]
今頃帰路の途中でしょうか。
週末に行列するつもりなので、とっても参考になります(笑
ありがとうございました。
NABE | URL | 2010/03/17/Wed 22:13 [編集]
落陽さんへ
先頭に並べばA席へ
という考え方は間違いですよ
今日は収録のある公演ですから
前に空席を作るわけにはいかないから
前席はすでに売りさばいたようです
それにカメラ設置もあり座席も
一部撤収されて少なくなってました
貰えたのは中段席でしたよ
千秋楽などはおなじような事が
あるかもしれませんね
さっぽ君 | URL | 2010/03/17/Wed 23:13 [編集]
NABEさん
芸術劇場の開館は9時です
それ以降じゃないと並べませんよ
早過ぎるとまだ準備も出来ていないので
地下の青い扉前に待機するしかないですよ
無理して風邪ひかないように
温かくして並んで下さいね
健闘を祈りますよ
さっぽ君 | URL | 2010/03/17/Wed 23:20 [編集]




Copyright © 多部未華子❤(さっぽ君)~I'm happy just to see Mikako's big smiles.. all rights reserved.

