多部未華子❤(さっぽ君)~I'm happy just to see Mikako's big smiles.
多部ちゃんが笑ってるだけで幸せ。そんな応援ブログです。
スポンサーサイト


お祭り
今回は 多部ちゃんとは まったく関連 ございません  そうなの?

はい! そうなんでございます。





昨日の2月26日(金)に ある祭りに参加してました。


この東海地区では 一番大きな お祭りでして

国府宮(こうのみや)はだか祭り と いいます。

この祭り奈良時代から始り 約1200年続けられて 今日まで継続しています。

どんな 祭りなのかは クリックしてやってください。


どんなに雪が降ろうが 雨が降ろうが もちろん 男衆の姿は ふんどしに足袋のみです。

この地域は大雨でしたから 今年の祭事は 大変でした。

ただ 始まっちゃうと 寒さは感じないんですけど・・・


問題は  祭りの後ですね。  身体は正直ですから!
 



さっき 目覚めたところですが、全身に痛みがはしってます。

あちこちで 身体をぶつけているので 打撲だらけでしょうね。

恐ろしくて 確認出来ませんw

特に 膝の痛みは 最悪で  トイレに行くのも必死 (苦笑

でも 今日は仕事に 行かなければ・・・。

出来れば 職場に置いてある備品の車椅子を 借りたいぐらい (願

たぶん 2日ほどで 完治するでしょうけど 今朝だけは 辛すぎます。



さぁ今の悩みは どうやって着替えて 2階の自室から1階に 下りようか?です。

この 調子だと 遅刻の予感です(笑




多部ちゃん、 今朝ぐらいは応援してくれる?

tabe-yamada-0000_convert_20100227072312.jpg
おおっ!!

なんだか 出社が出来そうな気がする~ぅ♪





管理者にだけ表示を許可する


>たぶん 2日ほどで 完治するでしょうけど 

気のせいです、あと3日はかかるでしょう、もうおじさんなんだから控えめに(笑

有名なお祭りですよね、岡山の西大寺とどちらが激しいんでしょうかねえ(笑
rakuyou | URL | 2010/02/27/Sat 15:08 [編集]
さっぽ君さんお疲れさまでした~。。。
はだか祭って本とに危ないですから~。。。
さっぽ君さんかっこいいですよ~凄い~~v-91
足腰膝、揉んで~揉んで~くださいね。。。
もも太 | URL | 2010/02/27/Sat 21:57 [編集]
rakuyouさん
>もうおじさんなんだから控えめに

いやいや まだまだです。還暦過ぎても
参加されてる方が多いですから 私が
おじさんなんて 言ってられないっすよ。

>岡山の西大寺とどちらが激しいんでしょうかねえ

この祭りには落陽さんも参加されたんですか?
それぞれの良さと怖さがあるんでしょうね。
激しい祭りが各地にありますが、やはり比較するのは
難しいでしょうね。私にとっては火を使う祭りは
怖いですねえ。火傷よりは打撲の方がいいですもん。
さっぽ君 | URL | 2010/02/28/Sun 23:25 [編集]
もも太さん
>さっぽ君さんお疲れさまでした~。。。

ありがとうございます。
2日目を迎えて やっと膝の痛みもとれました。
多少の打撲痛はありますが、もう大丈夫です。

>足腰膝、揉んで~揉んで~くださいね。。。

今日は マッサージチェアに座りっぱなしで
過ごしてましたwやはり足腰が弱ってますね
 体力低下を思い知らされました。
来年に向けて鍛えなおさなくちゃいけませんねぇ

さっぽ君 | URL | 2010/02/28/Sun 23:31 [編集]




Copyright © 多部未華子❤(さっぽ君)~I'm happy just to see Mikako's big smiles.. all rights reserved.

