多部未華子❤(さっぽ君)~I'm happy just to see Mikako's big smiles.
多部ちゃんが笑ってるだけで幸せ。そんな応援ブログです。
スポンサーサイト


過去の舞台挨拶
2006年 多部ちゃんの代表作の ルート225が公開され

初日舞台挨拶が ありました。

この時 多部ちゃん 17歳。

数日前に ブルーリボン新人賞を したばかりで

客席から おめでとうという声も飛んでいた。 




記録の為にも 文字起こしで 残したいと思います。



舞台上には 多部未華子さん 岩田力くん 中村監督の 3名が登場

多部ちゃんのグリーンの衣装は こんな感じ
初日舞台挨拶-01


MC「今日を迎えた感想を 一言づついただけますか」
多部「あっ えー」 ここで 多部ちゃん 右手で握ったマイクのスイッチを再確認
多部「こんにちは えー」
会場「こんにちは」
多部「こんにちは えへへ  今日はこんなにたくさんの方に見に来ていただいて嬉しいのと
   驚いているのと 二つの気持ちがあります。えー 本当に ありがとうございました。えー
   感想を聞かせて頂ければ嬉しいなと思います。ありがとうございました」
  終始 ニコニコの多部ちゃんです。

MC「主演のエリ子というのは 実際の多部さんと 共通点とかって ありますか なにか似てるところ」
多部「えーと 共通点は気が強いところとか、んー  素直じゃないところとか 結構 性格は似てますね
MC「似てますか。 ご覧いただいた皆さんも どんな印象をお持ちかと思いますけども そうしますと
   役づくりという意味では なんかこう工夫したところって ありますか?」   
多部「んーと どの作品においても あんまり役づくりという事がよく分からなくて エリ子に関しても
   素・・ 素に近いというか ほぼ素というか 思ったままに やっただけですね」
MC「なるほど。 そんなエリ子は 皆さん いかがでしたか?」
会場から 拍手が沸き 思わず頭を下げ微笑む多部ちゃん。

MC「さて 撮影で何か楽しかった事 辛かった事ってありましたか?」
多部「結構 毎日楽しくて その スタッフさんと話すことが好きなので んー これといって
   楽しかったという話は無くて 毎日 楽しんでやっていたので  はい なんか 無いですね」
MC「無いですか。 辛かった事は特に無い・・」
多部「辛かった事は 花粉症が酷くて もう あれは・・頭をポリポリ・・・
   そうですね 薬とか 毎日欠かさず 目薬だとか 鼻洗浄液だとか これをもう
   ずっと毎日 欠かさずやってました」
MC「なるほど と いうことは去年の今頃ですね 監督ねっ ちょうど撮られていたのは」
監督「はい」
MC「はい ということで 花粉の時期は辛かったということですが・・・」



MC「皆さんになにか 一言あれば」
多部「今日は 本当にありがとうございました。一度だけでなく二度三度と足を運んでいただけたら
   嬉しいです。ありがとうございました」 ペコリ&ニコニコ

 


 
そういえば このルート225の上映は 今じゃ考えられない企画があったんですよね。

毎週水曜日 18:40の上映会に来場した 先着20名さまに

多部ちゃんと中村監督のサイン入り映画グッズをプレゼントしてたんです。


毎週ですよ! しかも20名に入れば 必ず 多部ちゃんのサインがGETですから

凄い企画ですよね。


今 やったら 毎週水曜日に 多部ブロガーが渋谷に集合することに なりそうですね。

  









管理者にだけ表示を許可する






Copyright © 多部未華子❤(さっぽ君)~I'm happy just to see Mikako's big smiles.. all rights reserved.

