多部未華子❤(さっぽ君)~I'm happy just to see Mikako's big smiles.
多部ちゃんが笑ってるだけで幸せ。そんな応援ブログです。
スポンサーサイト


育ててくれたのに・・・
ムービーアイ・エンタテインメントって会社を知ってますか?

多部ちゃんと 深く関わってる会社で

簡単に言えば 映画の配給や製作・宣伝を手がけていた会社です。


ムービーアイが関わった多部映画は、3作品。


『HINOKIO』  監督:秋山貴彦
 
『青空のゆくえ』 監督:長澤雅彦

『夜のピクニック』 監督:長澤雅彦



映画デビューとなった HINOKIOを始めとし

どれも 多部ちゃんを語るには 無くてはならない作品ばかりです。


ある意味 女優の才能を育ててくれた 会社でもあったと思います。




でも、この ムービーアイは 今は存在しません。

昨年 夏に 負債を抱え 寂しい結末となってしまいました。


このニュースを聞いた時  多部ちゃんを育ててくれた配給会社が

無くなったのが悲しかった。

また HINOKIOの時から 大きく成長した彼女で

もう1本  作品を作って貰いたかったのに 残念でした。

もう あれから 半年。

そろそろ この事に 触れてもいいかなぁ と思い書きました。


初期の女優多部未華子を 育ててくれた事を 感謝したいと思います。


いつか また復活してください。

そして 多部ちゃんで 作品を願ってます。


HINOKIO
Image369.jpg

夜のピクニック
tabe_yorupic_10

青空のゆくえ
tabe-aozora-04.jpg









管理者にだけ表示を許可する


HINOKIOのオーディションに参加した女の子たちでもう1本映画を撮ろうという企画だったんですよね。
いわばHINOKIOと青空のゆくえはセットの作品。

やはり多部ファンとしては感謝しなくてはいけませんね(笑
rakuyou | URL | 2010/01/16/Sat 01:16 [編集]
時代ですかね~
最近の学園物作品は喧嘩か悲劇が多いですね~
甘酸っぱい青春やHINOKIOのようなSF+学園の無害作品では集客が見込めないからでしょうか?
HIRO | URL | 2010/01/16/Sat 14:11 [編集]
rakuyouさん
>HINOKIOのオーディションに参加した女の子たちでもう1本映画を撮ろうという企画
いわばHINOKIOと青空のゆくえはセットの作品

へー  そうなんですか!!
それは面白い お話ですねえ。
わたしなんて この情報が出た夏まで
同じ会社の作品だと言うことすら
気がついて無かったんですよ 汗

さすが 先輩の落陽さんです。
ファン歴が浅い私ごときでは
知らないこと まだまだ多いなぁ。
さっぽ君 | URL | 2010/01/17/Sun 10:11 [編集]
HIROさん
>最近の学園物作品は喧嘩か悲劇が多いですね~

たしかに 偏った内容の作品が多いですね
喧嘩系作品の前は 病気系作品だったし。
爽やかな作品が 久しぶりに見てみたい
んですけど・・最近は少ないですねえ。

そういえば 昨夜から吉田桂子ちゃんが
出演してる「君たちに明日は無い」が
スタートしました。
あまり 内容は期待せずに見てたんですが
意外にも そそられてしまいました。
ドラマの内容に 近い年齢だから リアルに
感じたからかも しれません。
さっぽ君 | URL | 2010/01/17/Sun 10:24 [編集]
今年はHINOKIOのロケ地を少しずつ廻るつもりです。
青空のゆくえも多部さんが出てないシーンも報告しますかね。
NABE | URL | 2010/01/17/Sun 17:31 [編集]
NABEさん
>今年はHINOKIOのロケ地を少しずつ廻るつもりです

HINOKIOのロケ地は、セットや工場などが
多くて 結構大変そうなイメージですね。
やはり ルートさんやNABEさんみたいに
ロケ地プロに頼るほか なさそうです。
私には 見当もつかず お手上げですから(泣

>青空のゆくえも多部さんが出てないシーンも報告しますかね

三軒茶屋 周辺なんですよね?
あそこらを歩いたのは もう10年以上も前の
事なので このロケ地巡りは 懐かしさも含み
NABEさんの記事を楽しみにしてますよ。
宜しくお願いします
さっぽ君 | URL | 2010/01/18/Mon 00:39 [編集]




Copyright © 多部未華子❤(さっぽ君)~I'm happy just to see Mikako's big smiles.. all rights reserved.

