多部未華子❤(さっぽ君)~I'm happy just to see Mikako's big smiles.
多部ちゃんが笑ってるだけで幸せ。そんな応援ブログです。


ミカッコランド入場ゲートから
ミカッコランドを 知ってますか?

皆さんの想像通り  多部未華子ちゃんのテーマパークです。

ゲートをくぐると さまざまなキャラクターが お出迎え。

広大な敷地の中に 多部作品のアトラクションが満載。

ショップでは 多部ちゃんグッズの販売。

レストランでは 多部ちゃんの好きな食事を取り揃えています。

各所でショーも繰り広げられます。



こんな 多部ちゃんのテーマパークなら

ちょっと考えた(妄想)だけでも ワクワクしませんか?





それでは もう少し 妄想内容を掘り下げていきましょう。


まずは 駐車場です。

日本全国からゲストはみえるので 駐車場は広く用意しました。

大きなテーマパークでは 自分の駐車位置が分からなくなる事があります。

ですから ミカッコランドの駐車場には目印の柱が立っています。

場所別に 不毛地帯の1とか 西遊記の5 なんて感じで

作品名のプレートがかかげてあります。

駐車したら まず自分の位置を 作品プレートで確かめて覚えましょう。


覚えたら 入場ゲート前にあるチケットブースに 向かいましょう

ミカッコランドは ファンに優しいテーマパークですから

大人4000円 子供1500円 で 1日フリーで遊べます。

チケットのデザインも 様々な多部ちゃんの表情がプリントされます。

中にはシークレット表情もあるので それも楽しみです。


いよいよ 入場です。


次は ゲートでお出迎えしてくれるキャラクターの紹介です。


やはり 一番人気は 女優 多部未華子 本人です。

毎日 過去に演じたキャラ衣装で現れます。

開園初日は 堀田イトちゃんで 登場しました。


握手や写真が撮れるということで 毎日 長蛇の列が出来ます。

待ち時間は 平日で約120分ほどでが

休みになると 予測がたたないほどの人気ぶり。


さすがに 多部ちゃんに会いたいが ここまで待てない人には

多部ちゃんと競演キャラクターも お出迎えしていますよ。 


どんなキャラが居るのかというと 多部ちゃんと競演した 俳優や女優が

作品に出てきたキャラを演じて お出迎えしてるのです。

多部ちゃんとの競演感想を お聞き出来るのが魅力のようです。


予定として ヒノキオで競演した堀北真希さんや小林涼子さんなど

ガチャポンから 夏帆ちゃんや室井滋さんなど

つばさからは 冨浦智嗣くんに中村梅雀さん 宅間孝行さんや吉田桂子ちゃん

ルート225からは 石田えりさんや岩田力くん

きりが無いので このへんで止めますが

こんな感じで いろんな方々が 衣装を着て キャラになりきって

皆さんに接してくれます。

競演キャラは 日々 変更しますので

全員にお会いするのは 非常に難航かと想いますが

それを コンプリートするのも 来園の楽しみに

なっています。



ちょっと 他のサービスも紹介しましょう。


右手に進むと 足が不自由な方の為に 車椅子の貸し出しがあります。

さらに数は限られますが HINOKIOを操縦し パークを楽しむサービスも。


左手のサービスカウンターに行けば ガイドツアーの受付があり

山田太郎・・・に出てきたメイド服を着用したお姉さんが

ミカッコランドの魅力をガイドしてくれます。

時間は 約3時間で 有料サービスとなります。


園内を先に進みましょう。

まずは ミカバーザールです。ここは屋根のあるショッピング街です

お土産を買うには最適な場所であり、可愛い多部グッズがあふれています


一番の人気グッズは 多部ちゃんのランド限定の写真集です。

1冊 3000円ですが 特典として 50冊に1冊 多部ちゃんのサイン入り。

100冊に1冊は 多部ちゃん直筆メッセージカードが入っています。


ストラップやキーホルダーのような小物から 多部キャラのぬいぐるみまで

そうそう 鹿の靴下も揃っていますよ。




多部ちゃんのコスプレショップは女の子に大人気。

誰でも 多部ちゃんが演じたキャラ衣装を着ることが出来て 

沖ヤスコちゃんや 田中エリ子ちゃんなどになりきって ランドで遊べるのです。

特に堀田イトちゃんの白袴は 大人気で 朝一番に行かないと

おさえれないほどです。

(注意:男性ゲストは キャライメージを壊すので お断りしております)



ミカバーザールの数箇所にはファーストフードショップがあります

もう廃盤商品のケンタッキーの ゆず辛チキンも ここでは復活。 

ヤマザキの中華まんや 多部ちゃんの好物 551蓬莱の豚まんも定番商品です。

他にも  つばさに 出てきた あまたま。

多部ママ特製の すだちジュースまで飲めます。



レストランコーナーにも 多部ちゃん絡みの料理が満載。

アジア紀行で食べてた料理や 正直しんどいで出てきた高級ハンバーガー

多部ママのクリスマスサラダ 牛乳1本使った田中家のシチュー。

ヤスコ特製 塩いっぱいの焼きすぎ卵焼き



デザートには 堂島ロールをはじめ 様々なお菓子が用意されてます

夏には 長瀞の天然かき氷 冬には 焼き芋が人気です。 

珍しい物として 鹿男と掘り込んだメロンやカレー味のケーキが あります。


ミカバザールを抜けると 大きな物が煙突が 目に飛び込んでくるでしょう。

そうです。HINOKIOに出てきた煙突です。

この煙突  実はアトラクションになっていて

たて笛を片手にバンジーが出来るのです。


でも アトラクションの説明は また後から説明するので

このぐらいで 今はやめておきます。

さあ、 いよいよ ミカッコランドのアトラクションエリアに進んでいきます。


でも 今宵は このあたりで終わりましょう。


どんな アトラクションがあるのか? 楽しみにしていてください。






 

 
   【妄想ワールドのお手伝いスタッフ 募集中】

もし良ければ  ミカッコランドのアトラクションを考えてみませんか?

多部作品に絡んだアトラクションなら OKです。

マイナーな作品なら なおさら大歓迎です。

私 一人では 妄想にも限界があるので ヒントがもらえると

助かります。 


もう すでに もも太さんの 煙突バンジー案も利用させていただきました。

もも太さん ありがとうございます。







管理者にだけ表示を許可する


DJ志願
でました出ました サッポ・ファンタジー

いいですね。行きたいですね「ミカッコランド」、夢の遊園地ですね。

行きたい行きたい。

ところでいつオープンですか・・・、

私は一番乗りで、つばさ1に車を止めて、真っ先に「ラジオぽてと」in ミカッコランドへ行ってDJをしたいと思っています。

ありますよね?
yamarine | URL | 2010/01/04/Mon 14:24 [編集]
あまり関係ない話だが・・・・
こんばんは、iritakuです。
あまり関係ない話ですみませんが・・・・
1月期のドラマのほとんどが判明しました。
それによるとフジテレビでは、「歴代の朝ドラのヒロイン」がかなり出演するそうです。
「不毛地帯」の多部ちゃんを含めると・・・「泣かないと決めた日」に榮倉奈々ちゃん。「まっすぐな男」に貫地谷しほりちゃん。「コードブルー」から比嘉さんとガッキーだそうです。

因みに提案・・・・
もしミカッコランドで、たとえば多部ちゃんと共演回数が多い方とのトークショーなども欲しいですね。
(宅間さんと吉行さんあたりでもよろしいのでは?)
iritaku(旧iriemon) | URL | 2010/01/04/Mon 17:22 [編集]
あの~~ 一番の大きな問題点が ・・・・

ミカッコランドって一体何処にあるんですか?
まさか東京じゃあないでしょうねえ。
名古屋でも仕方ないけど、大阪なら嬉しいなあ(笑

当然居酒屋もあるんでしょうねえ!
クラブ未華子でも良いけど(笑
rakuyou | URL | 2010/01/04/Mon 18:44 [編集]
映画館
ミカッコランドにはシネマコンプレックスを建設して多部さんの出演作品を常に上映する!それも3D映像にして!立体の多部さんに逢えるだけでも長蛇の列が出来ます!
HIRO | URL | 2010/01/04/Mon 20:05 [編集]
壮大な妄想テーマパークですね。(笑)本人が出迎えてくれて、握手もできるとなれば全国の多部ワズライが殺到することでしょう。ただ、本人も大変でしょうから、HIROさんの言うように、3D映像の多部ちゃんにご登場してもらい、デビューから多部ちゃんの歴史を垣間見れるアトラクションはどうでしょう?
ranger | URL | 2010/01/04/Mon 20:18 [編集]
yamarineさん
>ところでいつオープンですか・・

現在 ミカッコランドはプレオープン中ですよw
今は 正式開業に向けて スタッフ一同が練習
しております。

>行ってDJをしたいと思っています。

遊ぶなんて 言わずに せっかくですから 
yamarineさんには、スタッフとして働いて
もらいましょう。
希望部署はラジオぽてと ですね。
DJ研修は大変ですが 頑張ってください!! 
   
さっぽ君 | URL | 2010/01/04/Mon 23:42 [編集]
iritakuさん
>「歴代の朝ドラのヒロイン」がかなり出演するそうです

皆さん 活躍されてますねえ。
多部ちゃんも、負けずに大活躍
してもらわなくちゃ。

>多部ちゃんと共演回数が多い方とのトークショー

スタジオ風 アトラクションも面白そうですね
日替わりで 俳優さんが変わると いいねえ
さっぽ君 | URL | 2010/01/05/Tue 00:04 [編集]
rakuyouさん
>ミカッコランドって一体何処にあるんですか?

現在は 皆さんの心の中に建設ですよ。
でも 現実に建てるなら 地方優遇で
計画を進めたいですね。
もも太さんの言ってたように 奈良の
飛火野や朱雀門跡地でも いいですねえ

>当然居酒屋もあるんでしょうねえ!
クラブ未華子でも良いけど(笑

居酒屋ゆらぎ で いいですかね?
多部ちゃんが、飲むのが好きっていってる
間は 酒類の販売をしなくちゃね
誕生日会で口にした シャンパンは
プレミア商品で売らなくちゃ。
さっぽ君 | URL | 2010/01/05/Tue 00:12 [編集]
HIROさん
>シネマコンプレックスを建設して多部さんの出演作品を常に上映する

映画作品だけじゃなく 誰も見れてないようなCM
やTV作品まで 上映したいですね。

>3D映像にして!立体の多部さんに逢えるだけでも長蛇の列が出来ます

これは 構想にあるから大丈夫です
3Dメガネをかけてという アトラクション
が いくつか用意されてますよ
さっぽ君 | URL | 2010/01/05/Tue 00:16 [編集]
rangerさん
>全国の多部ワズライが殺到することでしょう。
ただ、本人も大変でしょうから・・・・

多部ちゃん本人がお出迎えは、彼女の仕事の空きが
出来たときだけですし、これは秘密の話ですが
ランド内 各所で多部未華子が登場します。
多部ちゃんが 何人もいるのか? ですか。
ここは 夢の国 ミカッコランドですから
不思議な事が起こってもおかしくないですよ。
AからA’の世界へ いける多部ワールド
ならではです。
さっぽ君 | URL | 2010/01/05/Tue 00:24 [編集]
ミカッコランド開園おめでとうございます!!!
あれですね、、、ミッキーさんのカチューシャみたいに
ミカッコカチューシャ作らないとですね。。。
悪いことしたら、多部ちゃんが持ってるリモコンでぎゅ~っとされるので
ミカッコランドでは良い子にしてなくちゃ~いけません。。。
でも ぎゅ~されたいです~~(笑)
もも太 | URL | 2010/01/05/Tue 08:08 [編集]
もも太さん
>ミカッコカチューシャ作らないとですね

それ めちゃ可愛いですね。
ただ、高年齢ブロガーも装着しちゃいます?
まぁ そういう姿も 可愛いかぁ(笑

>悪いことしたら、多部ちゃんが持ってる
リモコンでぎゅ~っとされるので・・・・

そんな事になったら 落陽さんが悪いこと 
しまくりじゃないですか!!
他にも ぎゅ~されたいファンが続出して
多部ちゃん 大忙しになっちゃいますよw
さっぽ君 | URL | 2010/01/06/Wed 01:00 [編集]




Copyright © 多部未華子❤(さっぽ君)~I'm happy just to see Mikako's big smiles.. all rights reserved.

