多部未華子❤(さっぽ君)~I'm happy just to see Mikako's big smiles.
多部ちゃんが笑ってるだけで幸せ。そんな応援ブログです。
スポンサーサイト


リアルタイムで
夜中に わざわざ スピンオフ2作品を

生で見る必要が あるのだろうか?

なんて思いながら 録画予約を入れておいた。

さすがに 朝3時からは  きついだろう。



最近 この地方では 海外ドラマ 「24 シリーズ7」を放送している。

放送時間は 深夜の2時過ぎから約2時間が多い。

毎晩 サッカー見て 「24」を見て過ごすのは 難しいので

「24」を録画して クラブサッカーを 見て過ごしてる。


当然 「24」の録画が どんどん溜まってしまうわけ。

夜の時点で 5時間分撮りだめされている状態。

今夜の放送を含むと さらに 追加される。


放送時間が 「つばさ」と かぶってる・・・。

「つばさ」を録画したいが  「24」が追いついてない状態では

つばさスピンオフの予約を解除し 切り替えねば。


ということで、 「つばさ」を 生で見る事になってしまった。


まぁ 今後も放送予定があるのだから 無理して見る

必要もないし、多部ちゃんも出ないんだから と思うが

吉田桂子ちゃんも気になる女優となった今では

出来れば 少しでも早く見てみたい。

そんな心の葛藤を繰り返し 朝3時を迎えました。

寝ないで 「つばさ」をリアルタイムで鑑賞(笑

まだ 見られてない方も 多いので

あえて内容は細かく書きませんが

その後のつばさファミリーの恋模様が解明されます。

Image289.jpg


ドラマを 見終えて  なんとなく

窓の外 見たら  車が雪に埋もれてました。 汗

今は積雪5センチ強と いったところでしょうか?

で、さっきまで 外に出て 車の雪を落とし

ワイパーを立てて 窓にカバーを置くというような

簡単な出勤対策をしてました。

明け方4時に・・・・・。

ちなみに 仕事に行くため 朝7時半に出る予定なんですけど。

もう5時じゃないか!!

いい加減 寝なくちゃ やばいです。

2時間  超熟睡しなくちゃ。

でわ  おやすみなさい。

Image223.jpg









管理者にだけ表示を許可する


雪ですか!!!昨夜とっても寒かったですもんね。
うちとこはセーフでしたが、道はカリカリです。
さっぽ君さんお気をつけて~~。。。
スピンオフ早く観たいです、、録画出来てるかな・・・
もも太 | URL | 2009/12/19/Sat 08:02 [編集]
究極の選択!
多部ちゃんが出ないことが幸いして?私は迷わず『24』をタイマー録画しました。もっとも12/27にも放送ありますからね(-。-)y
寝不足での運転は東京への無謀運転で慣れたもの?
私には真似ができませんね~頑張って安全運転して職場で爆睡かな?
HIRO | URL | 2009/12/19/Sat 11:59 [編集]
スピンオフ見ましたー
といってもリアルタイムで見る根性もなく録画してDVD-RWにダビングしてですが。実は2台でアナログとデジタル2種類やっています。(アナログでないとカーナビ鑑賞できなくて)。内容はにんまり笑ってしまう内容ですねー。つばさの本編同様ギャグあり笑いあり、そしてしんみりがあり、短時間に凝縮された濃い内容で大満足。
八尾の不動産やさん | URL | 2009/12/19/Sat 14:32 [編集]
自分もリアルタイムで
こんにちは

自分もリアルタイムで観てました。
まぁ、課題をやりながらといいますか、観るために起きていたといいますか…

久しぶりにつばさファミリーが観れて嬉しかったです!

俊にぃ(漢字合ってる?)が、あの格好で智秋と万里の前に出てきたときは、改めて「つばさ」って、コスプレみたいなのが多かったんだなぁと笑ってました(笑)

中年編は、浪岡さんに変化がありましたね。
しかも、あの団子屋の小道具が満載でしたね(笑)
あの団子屋、よく見ると「永遠の恋」(千代さんと葛城さんが見に行った映画)のポスターがありましたね。

でも、やっぱり…真瀬“元”社長と浪岡さんの追いかけっこが面白かったです。
南アルプス | URL | 2009/12/19/Sat 14:54 [編集]
スピンオフ観ました。録画ですけど。これも、さっぽ君さんのおかげかな、見逃しませんでした。でも、生で観るとは、凄いですね。仕事休みならわかるけど。とにかくお疲れ様でした。
ranger | URL | 2009/12/19/Sat 18:08 [編集]
こんばんは、iritakuです。
>「つばさ」を録画したいが  「24」が追いついてない状態では
つばさスピンオフの予約を解除し 切り替えねば。
ということで、 「つばさ」を 生で見る事になってしまった。

自分も最初生で見ようと考えましたが、さすがに無理でした。と言うことで録画予約して早く起きて見ました。
久しぶりに万理ちゃんや真瀬さん達が見れてよかったです。

>窓の外 見たら  車が雪に埋もれてました。 汗
今は積雪5センチ強と いったところでしょうか?

名古屋方面は雪振るんですね?自分は米原や大垣方面の山奥あたりが大雪だと思っていたので・・・
今年、関東も雪降らないかな~
iritaku | URL | 2009/12/19/Sat 20:55 [編集]
もも太さん
>うちとこはセーフでしたが、道はカリカリです

7時に起きて外に出たら さらに積もってました。
朝4時に雪かきしてなかったら もっと積もってた
んでしょうね。もも太さんの周辺は 影響なかった
んですね。

>スピンオフ早く観たいです、、録画出来てるかな・・・

もも太さん、録画どうでしたか?

スピンオフとはいえ 
久しぶりに「つばさ」を見ると
なぜか ホッとしてしまいました。
毎朝 見てた生活が戻ってきた気分だった
からかもしれませんね。
さっぽ君 | URL | 2009/12/20/Sun 01:18 [編集]
HIROさん
>私は迷わず『24』をタイマー録画しました。

HIROさんも24を見てるのですね。
なんとか あと2時間分に追いつきました。
24時間終わるまで 寝不足の日々が・・笑

>寝不足での運転は東京への無謀運転で慣れたもの?
>頑張って安全運転して職場で爆睡かな?

日ごろから 睡眠は少ない方ですから 今日も
特別 眠たくもならず 今夜もまだ 睡魔が
襲ってこなく バルセロナの試合を見てます。
今度の「つばさ」放送日までに 「24」を
全て見終えておかなくちゃと考えてますが
出来るかなぁ。
さっぽ君 | URL | 2009/12/20/Sun 01:25 [編集]
八尾の不動産やさん
>つばさの本編同様ギャグあり笑いあり、そしてしんみりがあり、短時間に凝縮された濃い内容で大満足。

両作品とも恋がキーワードなんですよね。
わたしは この作品を見ながら思ったのは
つばさを半年間 毎日見てた生活が戻って
来たような感覚だなぁって。
作品後の番組宣伝で多部ちゃんが飛んでる
姿に 胸がキューンとしちゃったしね。
また 見直さなくちゃ。
さっぽ君 | URL | 2009/12/20/Sun 01:31 [編集]
南アルプスさん
>自分もリアルタイムで観てました。
まぁ、課題をやりながらといいますか

どんな理由でも 生で見たのは素晴らしい。
視聴者の中で一番早く見た仲間なんですから。

>久しぶりにつばさファミリーが観れて嬉しかったです

なんか 懐かしさと嬉しさがこみ上げました。

>あの団子屋の小道具が満載でしたね(笑)
あの団子屋、「永遠の恋」のポスターが・・

他にも せんじゅ君とか看板とか・・。
つばさオフ会の会場に展示されてた小道具が
この撮影の為に消えてました。
こんな風に使われてたんですねえ
さっぽ君 | URL | 2009/12/20/Sun 01:50 [編集]
rangerさん
>さっぽ君さんのおかげかな、見逃しませんでした

つばさスピンオフ ファン宣伝隊員ですから
これで任務遂行出来たって感じですね。

>とにかくお疲れ様でした

ありがとうございます。
今夜は サッカーが終わり次第
寝るようにします。それでも
朝3時になりそうですけど。
さっぽ君 | URL | 2009/12/20/Sun 01:54 [編集]
iritakuさん
>録画予約して早く起きて見ました

私にしたら 早起きの方が大変かも!
凄いなぁ!!

>久しぶりに万里ちゃんや真瀬さん達が見れて
よかったです。

つばさが復活してきて とっても嬉しかった。
キャラのその後が見れて ちょっと解決。
でもその後が さらに見たくなってしまいました
困ったファンですよね  


>名古屋方面は雪振るんですね?自分は米原や大垣方面の山奥あたりが大雪だと思っていたので

米原や関ヶ原周辺は 大雪で有名ですね。
関ヶ原には伊吹山があるんですけど
その山から吹き降ろす風が 私の居住地に
吹き荒れるので 結構 寒いんですよ。

さっぽ君 | URL | 2009/12/20/Sun 02:04 [編集]




Copyright © 多部未華子❤(さっぽ君)~I'm happy just to see Mikako's big smiles.. all rights reserved.

