多部未華子❤(さっぽ君)~I'm happy just to see Mikako's big smiles.
多部ちゃんが笑ってるだけで幸せ。そんな応援ブログです。
スポンサーサイト


チロルロケ地 そして オフ会
先日 やっと チロルチョコの撮影地に 行ってきました。

夜でしたから 辺りは暗くて CMの風景とはいきませんが

バックの建物をたよりにし 多部ちゃんが居た場所を探りあてれました。

なんとなく 学校周辺の雰囲気が変わり ここでいいのか?と

戸惑いましたが、さすがにマンションの形状や窓のデザインまでは

大きな変化が無いので 助かりました。
tabe-cm-チロル-06


また1つ  若かりし多部ちゃんを 感じる事が出来たのは収穫でした。

めでたし めでたし。



**************************************************


11月後半あたりから PCの調子がなかなか 良くならず

どうやら バッテリーの関係が悪かったようで・・・。


環境が悪いと ブログ記事を書く気になれずでした。

12月に入ってから これで2つ目の投稿だし

先日の記事は携帯からの短文記事だから

PCからの投稿は 今月 初めてです。

やっと昨夜あたりから PCも普通になってきたみたいで

ホッとしています。


先日の つばさオフ会に 参加してきました。

実は 前日まで行くのを 予算的に躊躇してたのですが

木曜日のラヴ・レターズに行ったら 旅費もかかってたでしょうから

その分と すりかえて 川越に向かいました。


やはり 高速1000円は 大きいです。

天候は 雨でしたが 世田谷周辺で遊んだりしながら

夕方に川越へ。


オフ会の内容は もうすでに yamarineさんのブログでDeep Purplinさんが

詳しくレポートしてくださってますので 私からのレポートは遠慮させていただきますね。


参加した感想を 少しだけ。


とにかく オフ会に参加出来て良かった。

小道具展示も いろんな場所で 見させてもらいましたが

今回ほど 充実した場所は 無かったです。

玉木家に飾ってあった 名前入りちょうちん。 あまたまくん ぽてとくんのかぶりもの。

つばさ愛用のラジオ。 携帯用の赤いラジオ。サッカーボールのストラップ。

ブーメラン 魔女の涙の絵本。 スタッフ着用の甘玉堂やラジオぽてとのTシャツ。

らくらくお掃除せんじゅくん。川越の町の円形ジオラマ。

時の鐘の大型模型。 屋根にかかってた 甘玉堂の看板。

あずき2号のプレート。店内にあった 一意専心の木札。

千代の映画のパンフ。 とうりゃんせの本 などなど。


しばらくは 会場に展示されてるらしいので

川越に行く機会があれば 寄ってみるのも お勧めです。

とくに まだ 小道具を目にしてない川越市民のファンなら

なおさら お勧めいたします。 


つばさオフ会から いきなり脱線してますね。 (><)

つばさの 主要裏方スタッフは みんな参加されてました。

これほど 揃って オフ会に参加されるとは・・・とにかく凄いメンバーでした。


挿入歌の担当メンバーも勢揃いし 生歌生演奏。 かなり盛り上がりましたし

キャストの参加も 宅間さん ローリーさん 脇さん と3名も。

スピンオフ作品の出演メンバーが ロケ後にそのまま参加されたわけです。


宅間さん脇さんと 直接 お話したり 握手する機会もありましたし

ローリーさんとは お話し握手し つばさサントラCDにサインまで

頂いてしまいましたから 満足度120%です。


そして 一番良かったのは  NG集つばさ騒動記ですね。

後藤CPから 本来この映像は 外に出すべきものじゃないので

他言無用です。なんて前置きもありましたが  

映像は 前編 後編に分かれ 2本も流れました。


多部ちゃんが 台詞をかんで やっちゃった って表情をするNGとか

他のキャストの失敗に 突込みを入れる多部ちゃんの笑顔とか

素敵でしたし 会場も爆笑でした。



もちろん多部ちゃんも吉田桂子ちゃんも 不参加でしたが

有意義な一時でした。


これで ラヴ・レターズに行けない悲しさを

少しは 癒せた気がします。




ラヴ・レターズに参加出来る皆様は

もっと もっと  楽しんできてくださいね。















管理者にだけ表示を許可する


NG集
>多部ちゃんが 台詞をかんで やっちゃった って表情をするNG
それを「つばさ」特典DVDにすれば売上も倍増するのに・・・
HIRO | URL | 2009/12/09/Wed 12:20 [編集]
こんばんは、iritakuです。
さっぽ君さん
>11月後半あたりから PCの調子がなかなか 良くならず

どうやら バッテリーの関係が悪かったようで・・・。
何か、更新していないと思っていたらこういう理由でしたか。一度ハードディスクドライブなど点検してみたらどうですか?おそらく不具合が見つかれば、ハードディスクやパソコンの部品などは自分で交換することも出来るのでお勧めできます。(ただ修理に出すと多額な料金かかるそうです。)
>もちろん多部ちゃんも吉田桂子ちゃんも 不参加でしたが
自分はもう一度吉田桂子ちゃんと多部ちゃんをもう一度見てみたいです。本当だったら何かのイベントで登場して欲しいくらいです。
iritaku | URL | 2009/12/09/Wed 23:51 [編集]
HIROさん
>「つばさ」特典DVDにすれば売上も倍増するのに・・・

NHKで 特典がNG集ってのを ほとんど見た記憶
無いですね。こういう素の部分がファンとしては見たい
んだけどねえ。 
さっぽ君 | URL | 2009/12/10/Thu 01:27 [編集]
iritakuさん
>ハードディスクやパソコンの部品などは自分で交換することも出来るのでお勧めできます。

出来ることなら 自分でメモリー増幅や部品交換に
チャレンジしたいのですが たぶん無理ですね。
知識が乏しすぎですからw
>何かのイベントで登場して欲しいくらいです
二人が参加するドラマを期待してるのですが
早くて来年の夏ドラでしょうね。
二人が活躍して競演が実現したら 素敵です。
はやく 見てみたいなぁ
さっぽ君 | URL | 2009/12/10/Thu 01:34 [編集]




Copyright © 多部未華子❤(さっぽ君)~I'm happy just to see Mikako's big smiles.. all rights reserved.

