FC2ブログ
多部未華子❤(さっぽ君)~I'm happy just to see Mikako's big smiles.
多部ちゃんが笑ってるだけで幸せ。そんな応援ブログです。
愛 地球博に 多部ちゃんが 来たぁ。
先日 多部ちゃんが 岡本太郎作 太陽の塔から顔を出して

大阪万博を思い出させてくれました。

あの大阪万博に 私も行きました。

やはり幼い私の記憶の中にも 太陽の塔と移動手段の遊歩道(時々見かける

エスカレーターを横にした道)で これらは忘れられない思い出となっています。

注意:この遊歩道は この現代でも 大阪梅田駅や東京駅にあり 使用されてます。


そして もうひとつ 忘れられないのが 敷島(パン屋メーカー)ロボット館は深く

心に刻まれています。

このロボット館は、昨日 放送された サザエさん特番で大阪万博に行き

タラちゃんが ロボット達と演奏してたシーンで 出てきました。


そして 愛・地球博として行われた 愛知万博が開かれる数年前まで

万博会場になる前の青少年公園に 移築され 長い間 ロボット館は存在していました。

もう愛知万博が開催してから 数年経過しました。

あの 万博会場にも 若かりし多部ちゃんが 来場してたんですよね。

ガチャガチャポンの撮影で 家族揃って。

愛地球博編21回-001

愛地球博編21回-005

冷凍マンモスが 最大の話題展示物でした。
愛地球博編21回-008

愛地球博編21回-015

愛地球博編22回-001

愛地球博編22回-010

多部ちゃん  万博を楽しんでるよね。

撮影なのに ずーっと瞳が キラッキラッしてたもん。



多部ちゃんが めったに愛知県なんかに来ることが無いんだから

この撮影は 非常に貴重なロケ現場ですねえ。

ただ 万博跡地は記念公園に生まれ変わった為 今更 ロケ地訪問しても

なにも多部ちゃんを 感じれるものは 無いんですけどね。

愛地球博編22回-014





管理者にだけ表示を許可する


また来ないかな?
数少ない名古屋に来た足跡ですね
HIRO | URL | 2009/11/21/Sat 17:53 [編集]
HIROさん
>数少ない名古屋に来た足跡ですね

夜ピクのキャンペーンとガチャポンぐらい
ですからね。新作で撮影に来てくれないかなぁ
さっぽ君 | URL | 2009/11/22/Sun 01:04 [編集]




Copyright © 多部未華子❤(さっぽ君)~I'm happy just to see Mikako's big smiles.. all rights reserved.