多部未華子❤(さっぽ君)~I'm happy just to see Mikako's big smiles.
多部ちゃんが笑ってるだけで幸せ。そんな応援ブログです。
スポンサーサイト


紙面とネットの違いは何だろう?
20091008174934
みんなの事だから今更書く必要ないと思うけど

まぁ一応残しておきます

今朝の朝日新聞に多部ちゃんの

記事がありましたよ


テレビやネットでエンタメ情報として見てたけど

新聞で見るのとは何となく違う感覚がします

内容は間違いなくネットニュースの方が

内容が濃いのに不思議です





管理者にだけ表示を許可する


>新聞で見るのとは何となく違う感覚がします

私もネットで見ていたときには記事にしようとは思いませんでしたが、翌朝新聞を見て急に大事な事の様に思えてきました。

新聞の力 なのでしょうか(笑
rakuyou | URL | 2009/10/10/Sat 02:45 [編集]
さっぽ君、元気になってかえって来てくれたようで、良かったです。

「つばさBOX/DVD」の遅ればせながらの報告です。
全部一度に観れないので、時間のある時に少しずつ観てます。
多部ちゃんの記念碑的作品である事に疑いはなく、画像きれいだし、特典映像もすべてノーカット版で、買って良かったと思っています。
さらに、これは「すみれの花咲く頃」で気がついたことですが、同じテレビドラマのディスクでもテレビのモニターで観るとテレビですが、これをコンピューターのモニターで観ると(少なくともMacで観ると)、映画になります。
ご存知のように、映画の画質とテレビの画質はまったく違う。
特に、「すみれの花」はテレビではわからなかった会津若松の大気の少し埃っぽい早秋の湿り気がよく出ていて、感動しました。
「つばさ」も「すみれ」ほど顕著ではないけど、シネマになってます。
どうぞ、お試しを。
はにほへ | URL | 2009/10/10/Sat 15:13 [編集]
あれれ?
>今朝の朝日新聞に多部ちゃんの記事がありましたよ
中日新聞には何も載らないのは何故?
HIRO | URL | 2009/10/10/Sat 17:09 [編集]
rakuyouさん
>新聞の力 なのでしょうか

ですよね。ネットだと重要さは半減でしたよね。
私も前夜は同じ感じでいました。
職場の新聞で見つけたとき お宝を見つけた
感じがして・・・!!
前夜に 散々見て読んでる内容なににw
さっぽ君 | URL | 2009/10/11/Sun 01:12 [編集]
はにほへさん
休息中 たくさんの書き込み
ありがとうございました。
静かなブログに華が咲いたようでしたw

つばさDVD やはり良いですか?
ぜひ私も 早めに購入しなくては
いけませんね。
綺麗な画像で我が愛車登場シーンを
見直したいです。
映画の雰囲気で「つばさ」を見たら
また違った印象になりそうですね!
試してみますよ!
さっぽ君 | URL | 2009/10/11/Sun 01:16 [編集]
HIROさん
>中日新聞には何も載らないのは何故?

全く 記事にもなってませんでしたね。
なんなのでしょうか?カラー記事で
載せた朝日とは えらい違いですよね。
さっぽ君 | URL | 2009/10/11/Sun 01:18 [編集]




Copyright © 多部未華子❤(さっぽ君)~I'm happy just to see Mikako's big smiles.. all rights reserved.

