多部未華子❤(さっぽ君)~I'm happy just to see Mikako's big smiles.
多部ちゃんが笑ってるだけで幸せ。そんな応援ブログです。
スポンサーサイト


ひさしぶりに
不毛地帯の放送が近くなるにつれて

番組宣伝に多部ちゃんが 起用される機会が

増えてきましたね。

たとえば 9月28日(月)22:00~23:24放送『SMAP×SMAP09 ナンバー1スペシャル』
唐沢寿明さん、遠藤憲一さん、多部未華子さん、袴田吉彦さんが出演しました!
「右脳ナンバー1決定戦」で、SMAPのみなさんと対決!!


今回 「不毛地帯」で 多部ちゃんの役どころは 主人公の娘役。

つまり ドラマとしては完全に脇役としての起用です。
壱岐直子



壹岐正  … 唐沢寿明
【壹岐家】
壹岐佳子 … 和久井映見
壹岐直子 … 多部未華子
壹岐誠  … 高橋平

【防衛庁】
川又伊佐雄… 柳葉敏郎
貝塚道生 … 段田安則
芦田国雄 … 古田新太

【政財界】
久松清蔵 … 伊東四朗
【毎朝新聞】
田原秀雄 … 阿部サダヲ
【クラブ『ル・ボア』】
浜中紅子 … 天海祐希
【東京商事】
鮫島辰三 … 遠藤憲一

【大本営参謀・シベリア時代】
谷川正治 … 橋爪功
竹村勝  … 中丸新将

【秋津家】
秋津紀武 … 中村敦夫
秋津清輝 … 佐々木蔵之介
秋津千里 … 小雪

【近畿商事】
大門一三 … 原田芳雄
里井達也 … 岸部一徳
兵頭信一良… 竹野内豊
松本晴彦 … 斉木しげる
小出宏 …  松重豊
海部要 …  梶原善
塙四郎 …  袴田吉彦


これだけ 大物俳優が出演するドラマですから

多部ちゃんが 脇役扱いになるのは 当然ですし

皆さんに負けないように演ずるだけでも 大変だとおもいます。

これだけ 演技に定評のある俳優陣の中で

下手な演技でも しようものなら 目立つでしょうからね。


そんな「不毛地帯」の番組宣伝に 割と多部ちゃんが起用されています。

知名度の高い女優陣なら 母役の和久井映見さんや

天海祐希さんや 小雪さんも居ますが、あえて多部未華子を起用してくれてます。

「SMAP×SMAP」や 明日の「笑っていいとも」などの出演なんかも

多部未華子という女優に 番組宣伝効果があるから依頼されるのでしょう。


そういえば2年前 同じフジテレビで放送された「鹿男あをによし」では

主役級の役 堀田イトを演じながらも  扱いは完全に脇役でした。

今回の不毛地帯とは 扱いがえらい違いです。

ドラマ情報NEWSでも 番組宣伝でも メインで映し出されるのは 玉木君と綾瀬さん。

番宣ボーリングでも 大勢の中の一人でした。 唯一 「笑っていいとも」にだけは

多部ちゃんが単独でゲスト参加し 番宣してましたが あれぐらいでした。

「はねるのとびら」では綾瀬さん単独。

あの時の女優多部未華子では 知名度が低くて 主役級としての宣伝効果が

認められてなかったのでしょうね。


それを考えると 今回の「不毛地帯」での多部ちゃんの起用は大きな進歩です。

娘という脇役でドラマ制作発表記者会見にも呼ばれてないのに

こういった宣伝番組には多部ちゃんを起用するということは

やはり NHKの「つばさ」でのヒロインは 大きな転機でしたね。

世間から朝ドラの娘 って言う認識だけでも 知名度的にはかなりのUPです。


「つばさ」について 賛否両論ありましたが

私としては それなりに 好きなドラマでした。

3度も川越に行きましたし ファンミーティングにも参加しました。

NHKのスタジオで撮影を見たのも いい思い出です。

こんな思い出も 「つばさ」という作品が 無ければ

味わえなかったでしょうから 「つばさ」には そういう意味でも

思い入れが強くあります。


近いうちに 改めて「つばさ」という作品を 

156話 見直そうと思います。



最後に 笑っていいとも から・・・・



「もしもし THE BOOMの宮沢です」
「あっもしもし ご無沙汰しております」
「どうもこの間はありがとうございました」
「あっ いえいえこちらこそありがとうございました」
「はい 是非また来てください」
「あっ はい」
「はい」
「じゃぁタモリさんに代わります」
「はい」

「もしもし」
「あっ もしもし」
「タモリです、どうも」
「あっ こんにちは」
「こんにちは  あの【いいとも】ですけども明日大丈夫ですか?」
「あっはい、大丈夫です」
「えー 台風が来ますけども大丈夫ですか?」

「そうですね」
「そうだね」
「はい、頑張って行きます」
(笑い声)
「じゃぁ明日来てくれるかな?」
「いいとも~」
 
2009.10.7





管理者にだけ表示を許可する


ありがとうございます。。。
「いいとも~」そんな感じだったのですね。。。
今日の放送楽しみに楽しみに楽しみです~~。。。

台風どうでしょうか???
こちらは寝ているまに通りすぎたのか???
さっぽ君さん地域、まだまだ気をつけてくださいね。。。
もも太 | URL | 2009/10/08/Thu 07:45 [編集]
元気に復活だ!
>不毛地帯の放送が近くなるにつれて
と言うことで御帰りなさい?パワーアップの更新ですね。
>番組宣伝効果があるから依頼されるのでしょう
見方が違うと、プラスに見えるものですね~どうも私は
「つばさ」が尾を引いてへそ曲がりに見てしまう癖が?
HIRO | URL | 2009/10/08/Thu 14:43 [編集]
待ってました!
>私としては それなりに 好きなドラマでした。

そんな、遠慮せずに大好きだと宣言してください(笑


>世間から朝ドラの娘 って言う認識だけでも 知名度的にはかなりのUPです

それはもう、普通のドラマとは比較になりません。
名前はともかく、顔の浸透度はすごいと思います。
私がそうでしたから ・・・ ヒロインを演じている人の名前は知らなくても顔は覚えていましたから。

そんな人の中から、多部さんのファンも生まれてくると思います、これからが勝負です(笑
rakuyou | URL | 2009/10/08/Thu 15:47 [編集]
久しぶりですね。今日のTV観ました。今夜も出ますが、番宣で大活躍です。不毛地帯では、あまり出ないと思うので残念ですが観ます。つばさは、私もそれなりによかったと思います。楽しんでくれた人は、確実にいたのですから。
ranger | URL | 2009/10/08/Thu 19:59 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/10/08/Thu 22:06 [編集]
もも太さん
>今日の放送楽しみに楽しみに楽しみです

いいとも も 5LDKも 多部ちゃん
らしかったですよね。
スキューバライセンスの取得は 本当に
意外でしたし・・・。
台風もうちの周辺は 大きな影響も無く
過ぎ去っていきました
ちょっと 一安心です
さっぽ君 | URL | 2009/10/09/Fri 03:04 [編集]
HIROさん
>パワーアップの更新ですね。
そうなら いいのですけどw

>見方が違うと、プラスに見えるものですね~
どうも私は 「つばさ」が尾を引いてへそ曲がり
に見てしまう癖が

なんでもそうですけど良くも悪くもとれるのは
視点の違いなんでしょうね。
あばたもエクボ みたいなもんで♪
さっぽ君 | URL | 2009/10/09/Fri 03:10 [編集]
rakuyouさん
>そんな、遠慮せずに大好きだと宣言してください(笑

多部ちゃんの様々な表情や演技を見れたという点では
満点でしたよ。内容的には70点ぐらいにしておきます
ですから 大好きというよりは 好きな作品って感じ
かもしれませんね

>ヒロインを演じている人の名前は知らなくても顔は覚えていましたから

たしかに それはありますよね。他の俳優さんでも
名前が分からないけど ・・で・・役をやってた人
なんて会話がほとんどですからね。
でも とりあえず印象に残れば知名度は高くなり
ますよね 地道に王道を歩んでもらいたいです
さっぽ君 | URL | 2009/10/09/Fri 03:32 [編集]
rangerさん
お久しぶりですね。生多部ちゃんにも会えた
みたいで良かったですね。

>今夜も出ますが、番宣で大活躍です

過去の映像は 貴重でしたね。
あんなの見れるとは夢にも思わなかったので
びっくりしました
さっぽ君 | URL | 2009/10/09/Fri 03:35 [編集]
匿名さん
見方 感じ方は それぞれですから
お気になさらずに。
でも あれはあれで いい思い出に
なったでしょ?
それで 良いんです!!
さっぽ君 | URL | 2009/10/09/Fri 03:37 [編集]




Copyright © 多部未華子❤(さっぽ君)~I'm happy just to see Mikako's big smiles.. all rights reserved.

