多部未華子❤(さっぽ君)~I'm happy just to see Mikako's big smiles.
多部ちゃんが笑ってるだけで幸せ。そんな応援ブログです。
スポンサーサイト


落陽 ものがたり 6
今回のロケバスに乗り込んだ俳優陣は、5人である。
何故か主役の玉木宏さんの意識の中に入り込んでしまった落陽。
そして綾瀬はるかさん、多部未華子さん、佐々木蔵之介さん、柴本幸さんという
豪華な俳優陣である。

まもなくホテルを出発しようとする車内で 面白い話がされていた。
玉木さんが、綾瀬はるかさんの今後の仕事を占っていた。
でも 人気女優が出るとは思えない「おっぱいバレー」とか言うので
皆は 玉木さんの冗談だと思い盛り上がった。
そして 多部さんも面白がり 自分の未来を見てもらいたがったのである。

いつしか ロケバスはホテルを出て奈良県庁前に差し掛かっていた。
県庁東の交差点をバスは大きく揺れながら右に曲がると 左
側の窓から 春日大社参道の赤い鳥居が見えた。
169号線を南下すれば天理市まで30分ほどで到着だ。

「柴本さん 【私は貝になりたい】に出てましたね」
「あら!玉木さん 私が出るのご存知でしたの?」
「懐かしい映画のリメイクですから、気になる作品ですから」
「私も 完成試写が今から楽しみなんですよ。」
「なかなかの熱演でしたよ」
「もう 見たみたいな感想ですね」と柴本は微笑んだ。

「ねぇ 玉木くん 僕のこれからは なんか見えるかい?」
「佐々木さんですか。 そうですね、印象的だったのは【絶対彼氏】とか
【モンスターペアレント】ですかね。」
「最近 撮影を始めたドラマじゃないか!」
「そうでした? 映画なら【20世紀少年】のフクベエですね。」
「20世紀少年も 今年の夏に公開の映画なのに詳しいねえ。驚きだよ」
「佐々木さん 20世紀少年に出てるんですか?」
「ええ まぁ 相変わらずの脇役ですけどね」と 笑う佐々木だった。

「多部ちゃんはどう?」
「良かったのは 【フィッシュストーリー】ですね。」
「えっ!」 驚く多部未華子。
「多部ちゃん どうかしたの?」
「【フィッシュストーリー】って 今度 清水で撮影する予定の映画なんですよ」
「そうなんだ」
「だから なんで知ってるのか 不思議で」
「ヤスコ役も 可愛かったね」
「ヤスコって なんですか?」
「【ヤスコとケンジ】です。松岡くんと競演してたじゃないですか」
「多部ちゃん TOKIOの松岡くんとドラマやるの?」
「まだ 話が来ただけで 撮影もしてない話なんです」
「玉木くん 本当に未来が見えるのかい?」
「なんか 凄いよね。」

「玉木さん 私の今後について もう一つ聞いていいですか?」
「多部ちゃん 本気にしてるの?」
「ええ。 私 自分が女優していくのに いまだ自信が持てなくて・・・」
「そうなの? あんなに良い演技するのに」
「多部さんは NHKの朝ドラにヒロインとして出演します」
「朝ドラ?」
「NHKは 公式発表するまで秘密なんじゃ?」
「私 そんな話聞いてません」
「分かった。玉木くん 多部ちゃんが オーディションを受けたのを聞いたんでしょ」
「でも、私 朝ドラのオーディション受けてませんよ。 マーネージャーから薦められてますけど」
「ほら、やっぱり 変じゃないか!」
「21年度4月からの朝ドラで【つばさ】って言います。 多部さんは そのヒロインを演じます」
「という事は来年度じゃないか!」
「この作品を演じたことで 多部さんに大きな転機が来るはずです」
「たしかに 朝ドラのヒロインは凄い重圧だろうね」と大河ドラマでデビューした柴本が言うが、
多部未華子 本人は「NHKの朝ドラって そういう ものなんですか?」と 淡白な反応。

「でも、私 嬉しいです。 このまま なんとなく演じていくのに 疑問もってたから」
「多部ちゃん・・・・。」
「舞台にも 目覚めますから これからも自信を持って 女優を続けてください」
「ありがとう ございます。 単に占いでも 前向きになれます」

「そっか  多部ちゃんも悩んで女優をしてたんだね」
「・・・・・・・・・・・・。」
そっと 綾瀬はるかさんが、多部さんの肩を抱いた。
「多部ちゃん 大丈夫 大丈夫」

「それにしても 玉木くんの占いは リアルな話だよなぁ」
佐々木の言葉に 俳優陣一同が 不思議そうに玉木宏の顔を覗き込んだ。
玉木宏は 占い疲れなのか、 窓の外を ボーっと眺めていたのだった。


ロケバスは 天理市に入り ちょうど25号線 西名阪の高架下を通過していた。



 
  






管理者にだけ表示を許可する


多部さんを開眼させたのは私だったのか ・・・
ありがとうございます、よし自信がついた。
多部さんにはもっと思い付きをアドバイスしよう。

って、妄想だっちゅうの(笑

しかし、もう、じらすなあ(笑

rakuyou | URL | 2009/09/06/Sun 08:33 [編集]
rakuyouさん
>多部さんを開眼させたのは私だったのか ・・・

そうだったのです!(笑
この日を 境に多部ちゃんが女優業に
真剣に突き進もうとおもったのですから
自信持ってください!
って  妄想話ですけどw

記事が遅れ気味で申し訳ない。
もう少し 焦らさせていただきます
さっぽ君 | URL | 2009/09/07/Mon 01:50 [編集]




Copyright © 多部未華子❤(さっぽ君)~I'm happy just to see Mikako's big smiles.. all rights reserved.

