多部未華子❤(さっぽ君)~I'm happy just to see Mikako's big smiles.
多部ちゃんが笑ってるだけで幸せ。そんな応援ブログです。
スポンサーサイト


落陽 ものがたり 4
飛火野での撮影を終えてホテルへ戻るバスに乗り込む撮影隊。
cap-sika-502.jpg


後方の席に俳優陣の席がある。 
右側の最後尾席に 綾瀬さんと多部さんが並んで座ってた。

私 落陽は 左側の窓際に座り 多部さんの姿をチラチラと眺めてる。
視線に気がつかれないように注意しながら。
無邪気に綾瀬さんと談笑している姿を見ていると 私が思い描いていた
多部未華子像の数倍も 可愛い事にも気付かされた。
話の内容は 撮休の日に出掛けた 京都伏見稲荷についてのようだが、
聞こえてきた 「あのパン屋さんのアンパン 美味しいよね」という話が
気になったがどこの店の話なのかまでは 聞き取る事が出来なかった。


ふと外を眺めると バスは近鉄奈良駅前を通過する所で信号待ち。
行基像の前にいた観光客が、バスに向かって手を振っている。
中には ピョンピョン跳ねながら手を振ってる女の子も。
そんな姿を見ていた私は 無意識に手を振ってしまった。
その途端 キャーという悲鳴に近い歓声が沸き びっくりした。

あっ  そうか。 今 私は玉木宏なんだ。 
素人のおじさん 落陽が手を振ってるのとは違う事を思い出した。
改めて人気俳優の凄さを再認識した落陽だった。

バスは 奈良駅前を移動して 警察署前の交差点を右折していく。
左手に奈良市役所 そして近鉄線を渡れば ホテルはすぐだ。


バスがホテルの到着する寸前に 今日の予定説明があった。
「朝食は 1階にあるいつもの万葉亭です。 この後のロケは天理駅のホームを使って 
小川先生と堀田イトさんの別れの撮影になります。ですから 玉木さんと多部さんは
朝9時にホテルを出ますので 慌しい朝食になりますが ご協力をお願いいたします。
また 撮影スタッフの集合は8時半です。お間違えの無いように!!
でわ 解散です。 お疲れ様でした。」


どうやら 本当に 例のシーンの撮影らしい。
前回のNHKのファンミーティングで 数分 多部ちゃんを目の前にしただけで
ドキドキし 無口になってしまったのに 今回はそれの比ではない。
嬉しいを通り越して 怖いぐらいだ。
バスを降りていくとき 多部さんが私に 「次のシーンもお願いします」と言いながら
ペコリと頭を下げて行った。
その姿に「はい」としか言えなかった自分を嘆く落陽である。

私は マネージャーに連れられて 朝食会場の【万葉亭】に辿り着いた。
万葉亭さんは 滝のある自然庭園とは全面ガラス で仕切られ、
爽やかな朝の光が差し込むみ 私たちを向かい入れてくれた。

食事も 地元の農家とタイアップした奈良県産の食材を使った料理が多く
中でも ほうじ茶で仕上げた「大和の茶粥」は絶品だ。

肉類に手を出そうと思うのだが、何故か身体が拒否してくる。
美味しそうなおかずに手が出ず 野菜を中心とした料理が
意に反して盛り付けられていくのだ。

ちょうど横に居た 柴本幸さんが、「相変わらず まだ肉立ちですか?」と
聞いてきた。
「ああっ! 柴本さん!」と驚き叫ぶ玉木さ・・・いや落陽。
「そうですけど・・・・・どうしたんですか?
 今朝の玉木さん 変ですよ。 じゃあ この方 誰だか分かります?」
と問いかけてきた。

柴本さんの横で ニコニコと笑う 佐々木蔵之介 さんが立っている。
「し・・・重さんだぁ! さ さ・・佐々木蔵之介さん ですよ ねぇ?」
「おおっ!玉木くん  大正解だよ!」と佐々木さんは拍手を送った。
「もう ふざけないでくださいよ」と ふくれる柴本さん。

ふざけてるつもりは無いのだが、テレビで見ていた俳優さん達が
目の前に突然 現れたら当然の反応だろう。
いや 名前がちゃんと出てきただけでも優秀なのかもしれない。

食事をトレーに乗せて 窓際の席に座った。 近くに佐々木蔵之介さんや
柴本幸さんも腰をかけたいた。

「すいません。私たちもご一緒していいですか?」
綾瀬さんや多部さんらも 現れた。
「どうぞ どうぞ」と 佐々木さんが招きいれる。
この俳優陣との食事。 なんと 豪華な朝食なんだろう!

多部さんの てんこ盛りされたお皿も 豪華さでは負けてなかった
のは 言うまでも無いだろう。





管理者にだけ表示を許可する


>野菜を中心とした料理が意に反して盛り付けられていくのだ。

そろそろ来たな~ ・・・・・・・

まあ今は豪華な顔ぶれとの朝食を楽しもう ・・・
って胸がいっぱいで食欲なんて無いだろうなあ(笑
多部さんの旺盛な食欲を間近で見られるだけでも幸せだろうけど。

rakuyou | URL | 2009/08/30/Sun 00:07 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/08/30/Sun 19:41 [編集]
rakuyouさん
>多部さんの旺盛な食欲を間近で見られるだけでも
幸せだろうけど。

ちょうど多部ちゃん 仕事で奈良に来てたんですね。
この妄想に 出演だったりして(笑
さぁ いよいよ ロケに出ますよ。
さぁ どうなるんでしょうか? ねぇ?
さっぽ君 | URL | 2009/08/31/Mon 06:48 [編集]
目覚めたら 自分が俳優の玉木宏になっていた。.....
あっ  そうか。 今 私は玉木宏なんだ。 .......
バスを降りていくとき 多部さんが私に 「次のシーンもお願いします」と言いながらペコリと頭を下げて行った。.......

う~む、妄想の世界では自由自在ですなあ。
描かれている多部ちゃんも可愛い可憐です。
さあ、この後、どうなっていくのでしょう。
多部ちゃんの魅力をどこまで文章で表現していけるか...
期待していますよー

ところで、たった今、「連載テレビ小説 つばさ 完全晩DVD-BOX ?」が届きました。
ううっ、ドキドキ....胸は高まる、心は逸る
問題の特典映像派ですね

①「つばさ」ヒロイン発表
②インタビューとメイキングでつづる「見どころたっぷり予告編」
③多部未華子 二十歳のサプライズ・バースディ
④いらっしゃいませ 甘玉堂
の4点です。

そして、さらに全館お買い上げのお客様に抽選で1,000名様(もれなくと言ってほしかった...!)にオリジナルグッズをプレゼント!

なっかなっかNHKも商売がうまいですねえ。

まずはご報告まで。
はにほへ | URL | 2009/08/31/Mon 12:04 [編集]
話がちょっと違いますが・・・
こんばんは、iriemonです。
さっぽ君さん
>以前本川越の駅に2時間近く居たのにレッドアロー つばさバージョン車両には遭遇出来ませんでした
その後なんですが、先日南入曽(西武新宿線所有)の車両基地のイベントに行った際に、分かりましたが、
留置本数が4本(レットアロー号)で止っています。おそらくさっぽ君さんが行った時はおそらく南入曽留置もしくは時間帯新宿に向かった可能性があったかも知れませんでした。
>多部さんの てんこ盛りされたお皿も 豪華さでは負けてなかった
て言うか、大食い女って言いたいところです。

iriemon | URL | 2009/08/31/Mon 22:11 [編集]
はにほへさん
特典映像の4点では どれが一番 良かったでしょうか?私はまだ購入してないので分かりませんが、期待してるのは④です。
期待はずれじゃないといいけど、まぁ期待はずれでも
楽しみには間違いないんでしょうね。

>多部ちゃんの魅力をどこまで文章で表現していけるか...

読んでいただき有難うございます。この話を
どう終わらせるかが問題ですよね。 最後まで
多部ちゃんの可愛らしさを前面に押し出して描き
たいと思ってます。
さっぽ君 | URL | 2009/09/01/Tue 00:35 [編集]
iriemonさん
なるほど  完全に すれ違いしたってことなんですね
 なんと運が悪いんでしょう(笑
放送終了までに 川越にも新宿にも行けそうもないので
生車両は結局見れなくて 残念な結果に終わりそうです

>大食い女って言いたいところです

ダメですよ(笑  あくまで多部ちゃんは 上品に
してもらわなくちゃいけませんからw
表現も やんわりとねw  
でも、意味は同じなんですけどね
さっぽ君 | URL | 2009/09/01/Tue 00:41 [編集]
先読み予想!
>あ そうか。今 私は玉木宏なんだ。
あっ!そうか!?綾瀬さんの中身はrakuyouさんで、多部さんはiriemonさんなんだ!なんて落ちは?
HIRO | URL | 2009/09/01/Tue 01:46 [編集]
HIROさん
そんな 複雑な事になったら
気持ち悪いシーンのオンパレードに
なりかねませんよ
さらに 柴本さんはHIROさんなら
完璧かもw
ただ それは面白い妄想ですねえ
さっぽ君 | URL | 2009/09/01/Tue 01:58 [編集]




Copyright © 多部未華子❤(さっぽ君)~I'm happy just to see Mikako's big smiles.. all rights reserved.

