多部未華子❤(さっぽ君)~I'm happy just to see Mikako's big smiles.
多部ちゃんが笑ってるだけで幸せ。そんな応援ブログです。
スポンサーサイト


落陽 ものがたり 3
川越の喫茶店で居眠りをしてしまい
目覚めたら 自分が俳優の玉木宏になっていた。

こんな事が あってもいいのだろうか?
しかも 目の前には 大好きな女優である多部未華子さんが
居て 普通に心配してくれてるのだから。

とにかく 自分に落ち着け!と言い含め
やっと 自分の置かれてる状況が見えてきた。

ここは奈良の飛火野。
寒さから想像して 2月ぐらいだろうか?
そして何故か 私の容姿は 玉木宏らしい。
手には 【鹿男あをによし】の最終話の台本があり
周りには撮影隊のスタッフが溢れていて
女優2名もスタンバイしていた。

んん? という事は この後 撮影だよね?
私が主役で 演技しなくちゃいけないんだよね?
台詞は? なんて言えばいいのさ?
このままじゃ 多部さんらに迷惑かけちゃうじゃないか?
それだけは 避けねば!

慌てて 台本を開いた。
赤の蛍光ペンで ところどころがマーキングしてある。
へー 上下に分かれてて 上に場面説明 下に台詞なんだ。
と 変なところに感心してしまった。

次の撮影はどこなんだろう?と考えながら ページをめくっていく。
どのページを開いても 頭の中に画像と台詞が浮かびあがっていくのだ。

鹿男のDVDを何度も見返してた落陽だから 当然の事だったのかもしれない。
台詞も覚える必要も無く スラスラと頭に浮かんでき ホッとした。


「玉木くん 次が 飛火野での最後の撮影だからね!頑張ってよ」
監督らしき男性から声をかけられたが 「はぁ」としか答えられなかった。

「じゃあ リハ行きましょう」
「玉木さん 綾瀬さん 多部さん  お願いします!」
髪やメイクを直してもらっていた女優二人も コートを脱ぎ捨てた。

多部さん 奈良女学館の制服姿なんだ と見とれていると
「玉木さん  お願いします!!」と急かされ慌てた。
cap-sika-675.jpg

まさか こんな形で多部さんと競演出来るなんて・・・。
夢のようだ! いや 自分が玉木宏になってる事自体が 夢のなにものでも
ないじゃないか! それにしても 壮大な夢をみてるよなぁ。
なんて考えてるうちに いつの間にか リハも本番も
終わってしまっていた。
自分自身では 演技なんかしたつもりはないのだが
勝手に身体が演技し台詞を吐き出した。
中身は 素人の落陽とはいえ 俳優玉木宏の能力は残っているようだ。

「じゃあ これで 飛火野ロケ 終了します」という声が響き渡り
拍手と歓声が沸いた。
「この後 一旦 ホテルの戻り 朝食を済ませた後 天理駅に移動します。
 玉木さん 多部さん 出発は9時を予定してますので 宜しくお願いしますね」
「はーい♪」と元気に返事をする多部未華子だった。

天理? 今 天理駅へ行くって言ったよね?
台本は最終話で 天理駅の撮影ってことは あれだよね。
あのシーンに異論を となえまくった私が あのシーンを演じるの?
憧れの多部さんと・・・まさか自分が。
たしか あれが多部さんのファーストキスだったんだよね。
そう考えただけで 落陽の心臓が高鳴った。
その時 「玉木さん 行きますよ!」と冷静な言葉がマネージャーからかけられ
私は正気に戻り 早朝の飛火野をあとにした。






管理者にだけ表示を許可する


文章を読みながら、こんなにドキドキするなんて、初めてのことかも知れません ・・・ ああ 

どうせ最後は ・・・・ わかっていてもわくわく(笑


しかし大丈夫ですか? 私以外には誰も読まないような気がしますけど(笑
rakuyou | URL | 2009/08/29/Sat 18:16 [編集]
う~む、あいかわらず、さっぽ君の妄想が冴え渡っておりますなあ。はてさて、どうなりますやら。
ところで、つばさDVD/BOX買いました。アマゾンでは1万1千円台にまでディスカウントされてたし、それでもたいへんな事はたいへんなのだけど、在庫残りあと3、2、1とカウントダウンし始めて、四の五の言ってられないような状態だったので、最後の一個、後先の事考えずに購入いたしました。
最後まで、買おうと思っていた方、ごめんなさい。
はにほへ | URL | 2009/08/29/Sat 20:09 [編集]
はにほへさん
> 妄想が冴え渡っておりますなあ。

思いついたまま書いてるなんて 口が裂けても
いえませんけどねw

>つばさDVD/BOX買いました。

いいですねえ。  時刻が出てないし それなりに画像も
綺麗なんでしょうね。

>アマゾンでは1万1千円台にまでディスカウントされてたし

ここまで 安くしていただけると 購入意欲がでてきますね。
私も買うと決めたのですが いまだ注文が出せないという
臆病者です。  困ったもんだ。
さっぽ君 | URL | 2009/08/29/Sat 22:27 [編集]
rakuyouさん
>文章を読みながら、こんなにドキドキするなんて、初めてのことかも知れません

自分が 多部ちゃんの相手役であり 共に演技ができて
普通に話せる環境にあるわけですから 妄想するだけで
ドキドキしちゃいますよね

>私以外には誰も読まないような気がしますけど(笑

構想段階で 出来上がったキャラのイメージに
ぴったりの感じが 落陽さんだったのです。
もし 東京や川越で落陽さんに会ってなければ
主役は システィーナさんだったかもしれません。
さっぽ君 | URL | 2009/08/29/Sat 22:33 [編集]
職場で居眠りしたら・・・どうなる?
>こんな事が あってもいいのだろうか?
落陽さんだけが、良いわけがありません!
HIRO | URL | 2009/08/30/Sun 10:14 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/08/30/Sun 10:22 [編集]
HIROさん
>落陽さんだけが、良いわけがありません!

じゃあ 次の妄想は HIROさんを主役に!
でも HIROさん自信が 作品を書いたほうが
面白い物が出来ますねw
さっぽ君 | URL | 2009/08/31/Mon 06:50 [編集]




Copyright © 多部未華子❤(さっぽ君)~I'm happy just to see Mikako's big smiles.. all rights reserved.

