多部未華子❤(さっぽ君)~I'm happy just to see Mikako's big smiles.
多部ちゃんが笑ってるだけで幸せ。そんな応援ブログです。
スポンサーサイト


画像整理は大変だ
「つばさ」も 撮影終了し 放送もいよいよ ラストスパートですね。


一応 ドラマ録画とは別に 画像も整理しています。

ただ 朝ドラの画像整理ほど 辛いものは無い!


日曜以外は 毎日 新しい画像が追加されていくわけですから。


放送が 始まった日から 毎日 1時間以上かけて

画像整理を してきました。


土スタを見に 東京へ行ったりすると  その日のうちに

整理が出来なくなり 大変な事になります。

なんたって 1日につき 約1時間かかるわけですから


作業を怠ると 膨大な宿題が溜まってしまい

こうなると 8月31日に 夏休みの宿題を必死で片付けてる

小学生の気分になれます。  まじに 辛いです。


まぁ  そんな画像整理をしてきた「つばさ 1週目」から 見直すと

実に 懐かしく感じます。


ココから スタートだったんですよね。

tsubasa-1-001_20090816014828.jpg

この1枚を 始めなければ  苦労しなくても 良かったのにねぇ。

tsubasa-1-009.jpg
この笑顔の後に 初めて オープニング主題歌がながれたんですよね

tsubasa-1-012_20090816020448.jpg


静止画像の集まりに アンジェラ アキさんの歌。

もの凄く 意表をついた オープニングでした。

tsubasa-1-031.jpg
曲が終わると 多部ちゃんのアップから。

tsubasa-1-034.jpg
屋根の上から飛び立つ 多部ちゃん いや つばさちゃん。

この屋根の下で 数ヵ月後に 「あねたま」を皆で食す!と 誰が予想しただろう(笑

tsubasa-1-039.jpg
はちゃめちゃ演出を 今日まで見てきた私が見直しても

時の鐘にのってる つばさちゃん ほど 違和感を感じるものはない!です。

1話をリアルタイムで見たときは 違和感なかったけど

この映像を見直せば 見直すほど 可笑しいです。

tsubasa-1-057.jpg
万里ちゃん 初登場。

そういえば この頃 まだ二十歳で短大生なんだよね。

懐かしいなぁ。


画像整理も こんな楽しみが出来ると思えば

苦労だと思って やってちゃダメですね。


改めて 初心に戻って 残り 約40話の画像整理を

頑張っていこう!と 決めた さっぽ君でした。





管理者にだけ表示を許可する


お疲れさまです。
この次の22週はさっぽ君さんの御待ち兼ねの?万里ちゃんのエピソードでしょうか?画像整理が更に大変になりますね? 
HIRO | URL | 2009/08/16/Sun 16:37 [編集]
大掃除中に、懐かしいものが出てきたらつい夢中になって手が止まってしまという感じが良く分かります。

でもそんなことしていたら、大掃除は終わりませんよ~(笑

こういう作業はやっている時が一番楽しいんでしょうねえ(笑
rakuyou | URL | 2009/08/16/Sun 18:24 [編集]
HIROさん
>万里ちゃんのエピソードでしょうか?
 画像整理が更に大変になりますね?

 対象が2人となると・・・・・
いやいや 多部ちゃんオンリーですからw
さっぽ君 | URL | 2009/08/16/Sun 21:34 [編集]
rakuyouさん
>でもそんなことしていたら、大掃除は終わりませんよ~(笑

想像通り 作業は全く進みませんw
今夜中に もう少し宿題をやり遂げないと
また どんどん増えていってしまうのに・・。

>こういう作業はやっている時が一番楽しいんでしょうねえ

眠気にさえ襲われなければ 楽しいですねえ!
でも120話まで 整理してきただけでも
大変です。
多部ちゃんが 「つばさ」を苦しみながら
やり遂げたんだから 私も同じように最後
までやり遂げて 号泣したいと思いますw
さっぽ君 | URL | 2009/08/16/Sun 21:45 [編集]
そうそう、そこでつばさが自分の出した葉書きをラジオでベッカム一郎が読み上げるところを家族みんなに聞いてもらって「今日もいいことありそう!」っていうんです。その笑顔を見て、ぼくは一発で多部ちゃんとつばさが大好きになってしまったのでした。
それまでは、多部ちゃんの事あまり知らないで、モデルの子か何かくらいにおもっていたのに...。知秋も初めて声を聞いたときも、この少年はいったいどこから声を出しているんだろうとおもったけれど、今ではすっかり慣れてしまって、良い子良い子...。
多部ちゃんはだんだん綺麗になっていくし、富浦智嗣はぐっと育ってしまったし、吉行和子さん、中村梅雀さん、高畑淳子さん始め回りを固める人たちも今では自分の家族のように親しく感じます。
時はつくづく流れているのだなあ。
出逢いがあって、現在形としていっしょに生きて、そしていつか思い出に変わっていきます。
もうクランクアップしちゃったなんてねえ。いつかつばさも終わってしまうのか...。
だったら、いっしょうけんめい今を生きましょう。そしたら、つばさはみんな自分自身の人生の一部となって自分の中でずっと生き続けるでしょう。
さっぽ君、ありがとう。
これからも期待していますよ。
はにほへ | URL | 2009/08/16/Sun 22:00 [編集]
こんばんは・・・・iriemonです。
さっぽ君さん
>画像整理も こんな楽しみが出来ると思えば、苦労だと思って やってちゃダメですね。
自分も鉄道の撮影画像整理も大変ですよ。撮影した画像がでかい為、小さくして公開していますからね。そのため見難いと言うクレームがありますからね。
残り少ないつばさ関連の記事期待していますから。
iriemon | URL | 2009/08/16/Sun 22:19 [編集]
あのドアップ、忘れてました(笑

この苦労もあと少しですね。
寂しいような嬉しいような、って私は画像整理してませんけどねw
竹男 | URL | 2009/08/16/Sun 23:25 [編集]
はにほへさん
>その笑顔を見て、ぼくは一発で多部ちゃんとつばさが大好きになってしまったのでした。

多部ちゃんの笑顔の魅力に捕まったら 逃げれないですねw

>つばさはみんな自分自身の人生の一部となって自分の中でずっと生き続けるでしょう。

たぶん 放送が終わっても 玉木つばさは心の中で
成長し続けると思います。 堀田イトちゃんのように。

>これからも期待していますよ

自信はありませんが、頑張ります!
こちらこそ よろしく
さっぽ君 | URL | 2009/08/17/Mon 07:00 [編集]
iriemonさん
>自分も鉄道の撮影画像整理も大変ですよ。撮影した画像がでかい為、小さくして公開していますからね

こだわれば余計に作業が増えちゃいますね。
良いカメラを使うと 大きすぎてブログに
貼れなくなるから小さくして・・・
分かります。その苦労。
お互い 無理せず やり遂げましょう!

>残り少ないつばさ関連の記事期待していますから。

毎日 新しい多部ちゃんに会えるのは 今だけですからね。 放送を楽しまなくちゃね!
さっぽ君 | URL | 2009/08/17/Mon 07:05 [編集]
竹男さん
>あのドアップ、忘れてました(笑

そんなもんですよ。
なんたって 150話以上あるんですから
忘れてる方が多いかもw

>この苦労もあと少しですね。

75%は終わったわけですから。
早く達成感を味わいたいです。

>寂しいような嬉しいような、って
私は画像整理してませんけどねw

毎朝 見るのだけでも大変ですし
録画で まとめて見るのも大変だし
なんにしても 大変ですね
さっぽ君 | URL | 2009/08/17/Mon 07:09 [編集]
はじめてコメント差し上げます!
僕が初めて真剣に多部さんを見たのは鹿男だったんですけど、そこからどんどんハマっちゃって・・・。
つばさももうちょっとだし。
毎朝習慣になっちゃってたんで朝ドラ終わったらなんか不安です。
さっぽ君さん、あと少しの画像整理大変でしょうけど
ぜひ楽しみながらやってください!
侍魂 | URL | 2009/08/17/Mon 14:09 [編集]
侍魂さん
コメント ありがとうございます

>初めて真剣に多部さんを見たのは鹿男だったんですけど

結構 鹿男の堀田イトちゃんからっていう多部ちゃん
ファン多いんですよ。

>毎朝習慣になっちゃってたんで朝ドラ終わったらなんか不安です

それは私も同じです。毎朝会えて普通だった半年に
慣れちゃいましたからね。
10月から寂しいでしょうね。

>あと少しの画像整理大変でしょうけど
ぜひ楽しみながらやってください!

ありがとうございます。
機会があれば 少しづつでも ブログに貼り付けて
いきたいと思ってます
さっぽ君 | URL | 2009/08/18/Tue 00:31 [編集]




Copyright © 多部未華子❤(さっぽ君)~I'm happy just to see Mikako's big smiles.. all rights reserved.

