FC2ブログ
多部未華子❤(さっぽ君)~I'm happy just to see Mikako's big smiles.
多部ちゃんが笑ってるだけで幸せ。そんな応援ブログです。
つばさファンミーティング in 川越  5話
川越ファンミーティング-01-0

キャストから ねぎらいの優しいコメントを頂いた多部ちゃんが  さらに

「あと少しで 家族がバラバラになっちゃうと思うと・・・・・・・」と また号泣。

多部ちゃんの 姿を見て 高畑さんが声をかけ

梅雀さんは 本当の父親のように 「結婚式 行くからね」と

多部ちゃんに言ってました


そんなところで 前回のレポートは終了でした




今回のレポートは 多部ちゃんの涙からスタートです。

感極まり泣く多部ちゃん。

スタッフが持ってきてくれたハンカチで 涙を拭いますが

溢れてくる涙は おさまりません。


そこで MCさんが 気を利かせて 質問コーナーに進行させます。



会場の参加者からきた質問について キャストの面々が答えてくれます

多部ちゃん 大丈夫ですか?と MCも気を配りながら

気分転換な質問をしましょう。

MC 「多部さん、お休みは何をしてますか?」

多部 「映画に 岩盤浴に行きます  買い物にも行きます。
     だいたい外にいます  家には居ません」

MC 「疲れて寝てたりしないんですか?」

多部 「ずーっとスタジオの中で撮影してるので 外の事が分からないので
     外に行き 電車に乗って ボーっとしたりします」


松本明子さんには NHKのど自慢で 「あなた」を歌うので アドバイスを!
なんてのも ありました。


あと 「あまたま」について 教えてください という質問は
竹雄こと 梅雀さんが答えてました

梅雀 「本当に美味しいです。 割っても綺麗だし お芋や小豆の香りも・・・」

なんて感じで 絶品だそうです。

これに関しては 渋谷NHK第1回つばさファンミーティングに参加された

方々は 試食してるので 分かりますよね。


私は 「あねたま」なら 感想かけますけど・・・。

比較は出来ませんが  あねたま も絶品でしたよ。

美味しくて 7個も食べた私が 言うのですから 間違いないです。

(まずいなら さすがに7個は食べれないでしょ? 本当に美味しいんです♪)

素人が 作ったとは 思えない出来栄えでした。


そういえば 梅雀さんが 最後に話してましたが

最近の あまたま は 前のとは 違うそうです。

季節が変ってるので 中に使用する芋の種類が違うらしくて

今は 特別な味になってるそうです。




そして 再び 多部ちゃんへの質問です。


次の質問は 未華子パンドラの箱を開けてしまうような 内容です (笑

MC 「多部さんの 実際の料理の腕前はいかがですか?」

多部 「料理が全く出来ない状態だったので この10ヶ月で めちゃめちゃ上手くなってやる!
って思ってたのですが 時間が無いのと 実家なので母親に頼ってしまい
今日もお昼に ラーメン作って!と頼んで作ったりとか。何も出来ないんです。」

脇 「前室にリンゴがあったんです。そのリンゴも(脇くん)が剥いてたら 多部ちゃんが
   私も剥きたいって言うから やったんですけど  本当に危なかったよね」


多部 「川越で美味しいものですか? えーーっ」  っと言い 悩んだら

 そのまま 考え込んでしまい 多部ちゃん 沈黙。

インタビュー形式なのを すっかり忘れて 多部ちゃん本気で 考えちゃってるよ (笑



食べ物には 目が無い多部ちゃんの姿も 最高でした。





こんな感じで 質問コーナーも終わりです。



この後は 今後の5週分の予告を上映だそうです。

ネタバレされたくない私としては 複雑な心境でした。

でも 上映されたのは いつも土曜日の放送ラストに流れるような

予告ではありませんでした。

1週の中での名場面らしき画像が フラッシュしてるような感じで

どれを見ても 何で? なんで こんな台詞なの?と

期待と疑問が 交錯する予告上映でした。


なんとなく 印象に残った 台詞をメモしたので 少しだけ 紹介します。




翔太「つばきち」  

つばさ「しょーてぃ」

竹雄「なにも無いっていってるだろ」 

加乃子「無理無理  出来っこないって」

斉藤「人生が変わった そんな場所を誰もがもってるのさ」

つばさ「とうさん」

竹雄「これ以上 俺にかかわるんじゃない」

千代「敷居を踏まない」

万里「私の仕事を邪魔しないでよ」

つばさ「大丈夫ですか?」

斉藤「この町を出て行く」

浪岡「これ以上 迷わせないでください」

つばさ「どうして」




メモしたのは ほんの一部です。



これからの放送を見ていけば どんな場面で この台詞が使われるのか?

気にしていくのも 面白いかもしれませんね



いよいよ この 川越ファンミーティングも終わりです。





ラストのレポートは キャストの挨拶からです。

そして イベント終了後の様子です。


レポート6話でエンディングです。

もう1話だけ  お付き合いくださいませ。


でわ レポート5話は このあたりで 終わります。

今回も 読んでいただき 感謝 感謝です!!







管理者にだけ表示を許可する


お昼にお母さんの作ってくれたラーメンを食べたというところで、ああ多部さんのロケは昨日で終わってたんだと思いましたね。

多部さんもインスタントラーメン食べるのだろうか。
それとも和歌山ラーメンなのか。
尾道ラーメンも食べて欲しいなとか、どうでもいいことばかり浮かんでました(笑
rakuyou | URL | 2009/08/07/Fri 02:39 [編集]
そうか~
読めば読むほど行きたかったな~
HIRO | URL | 2009/08/07/Fri 06:21 [編集]
rakuyouさん
>ああ多部さんのロケは昨日で終わってたんだと思いましたね。

イベント前までは 翌日の撮影を見て帰ろう
なんて話していたのに高畑さんと多部ちゃんの
話で撮影が完全に終わったとわかりましたから
ね。

尾道には行った事ありますがラーメンは食べて
ないんですよ。一度は現地に出向いて食べて
みなくちゃいけませんね
さっぽ君 | URL | 2009/08/08/Sat 08:37 [編集]
HIROさん
>読めば読むほど行きたかったな~

書けば書くほど HIROさんを連れて行きたかった
と思いますよ!  次回はぜひ ご一緒に!
さっぽ君 | URL | 2009/08/08/Sat 08:39 [編集]
ユニゾン
多部ちゃんはあいかわらず泣き虫なんですね~

ところで料理シーンをもっと増やしてれば
多部ちゃんも上手になれてたでしょうに。

っていうか上達の見込みが立たなかったから
シーンを減らしたのかもしれませんね。

お皿の洗い方も堂に入ってないように
見受けられますからww
ユニゾン | URL | 2009/08/08/Sat 17:15 [編集]
ユニゾンさん
>多部ちゃんはあいかわらず泣き虫なんですね~

クランクアップでもないのに 思いをはせて
泣いちゃうんだもんね
そんなところが実に可愛いんだけどw

>料理シーンをもっと増やしてれば
多部ちゃんも上手になれてたでしょうに。
っていうか上達の見込みが立たなかったから
シーンを減らしたのかもしれませんね

あーーっ  核心に触れちゃいましたね(笑
当初は料理シーンが多かったのは確かだし
最近は たまにでも家事をしてるの?って
レベルだし。
まぁ そんなところですら 実に可愛いんだけど。
さっぽ君 | URL | 2009/08/09/Sun 01:08 [編集]




Copyright © 多部未華子❤(さっぽ君)~I'm happy just to see Mikako's big smiles.. all rights reserved.