多部未華子❤(さっぽ君)~I'm happy just to see Mikako's big smiles.
多部ちゃんが笑ってるだけで幸せ。そんな応援ブログです。
スポンサーサイト


つばさファンミーティング in 川越  4話
高畑さんの推薦シーンを紹介です

まずは つばさと加乃子の夜の工事現場で語り合うシーン

「二人ともいい子に育ってくれて」と つばさと向き合い

「だったら どうして出て行ったのよ?」「あの頃の私は息がつまりそうだった」

なんて 台詞がありました。

もう一つは その翌日  つばさと知秋を抱きしめて 加乃子が号泣するシーンです。

キャスト全員  目の前にあるモニターを 凝視して 身動き一つしません。



高畑さんが 「この後 サンバダンサーが踊るんですよ  その時は分からんなぁ」 って

プロデューサーにも言いまくってたそうです。


やっぱ 演じてるキャスト自身も 理解しがたかったんですね。



多部ちゃんを ふと見ると  このシーンを見て 目をウルウルさせていました。

やっぱり多部ちゃんは 感情豊かなんだなぁ と実感できましたね。


梅雀さんと高畑さんは  時折  多部未華子評を織り交ぜてコメントしてました

この 初期の多部ちゃんの顔を見た後でも

「(多部ちゃん)顔が違うよね。」という高畑さんのコメント 

「そうですか?」と 聞き返す多部ちゃん。

するとキャスト皆から 違う ほんと違うと 言われまくりでした。

二十歳の乙女が 凝縮された時間を過ごす事によって変化したと。


で、変ったといえば 知秋の顔だそうです。

この頃 インフルエンザにかかり撮影出来なかったり

食べろ 食べろ と言われ いつの間にか10キロ太ってたんだとか (笑

多部ちゃんも「知秋 本当に 凄いかわりましたよね?」

みんな 笑いまくりです



次は 梅雀さんの推薦シーンです

そのシーンは 玉木家のリビングで 千代と加乃子が言い合うところです。

多部ちゃんが 障子ごと転倒するシーンと言えば 分かるでしょうか?

6-13-0.jpg

最後は 庭に出て泣きすがる竹雄までの 長回しです。

この撮影は 6回ぐらい やり直ししたそうで

ミス一つで 全てが撮り直しになるから大変だったそうです。


多部ちゃんは 皆の話を 聞きながら うなずき笑いまくっています。

  
さぁ 今度は 多部ちゃんから見た 玉木家の推薦シーンです。


つばさが ふられて 落ち込んでる時  家族が順番に部屋を訪れて

声をかけていく17週のシーンです。

tsubasa-99-031.jpg

tsubasa-99-037.jpg

tsubasa-99-039.jpg

tsubasa-99-042.jpg

画像を 見終わると 多部ちゃんに変化が。

「このシーンは・・・・・・」と発言したと同時に 涙声になり。

それでも 多部ちゃんはコメントを続けます。

「つばさちゃんは 私と同じ二十歳なのに しっかりしすぎて 人の事を思いすぎて

リアリティがなくならないか?」と多部ちゃんは心配してた時期だそうです。

そんな時に 竹雄さんの台詞 二十歳の娘は もっと我がままで 自分勝手でいいんだよ」

が グッときたというか 演じてるのも辛かったとコメント。




つばさちゃんとしても つらい内容の週でしたが 女優多部未華子としても

想い悩んでた頃だったようで 涙を溢れさせながら 話していた姿は

忘れられません。


そんな多部ちゃんの姿を見て  梅雀さんと高畑さんから

朝ドラのヒロインを背負うって 大変な事だと思うよ

10ヶ月間 朝から晩までスタジオですからね

二十歳じゃないと あの膨大な台詞は覚え切れませんね。

未華子ちゃんの肩をさわったら パンパンに腫れてて

結構 気をつかってるんだなぁと・・・・・

と 多部ちゃんを ねぎらっていました。


他のキャストは そんな姿を あたたかく見守ってくれてます。

そんな 優しいコメントを頂いた多部ちゃんが ・・・・・・

「あと少しで 家族がバラバラになっちゃうと思うと・・・・・・・」と また号泣。



「結婚式 行くからね」と梅雀さん。

撮影が終わっても この家族は心が繋がってるような気がしますね。




でも この記事を書いてておもったんですけど

まさか  多部ちゃんの結婚話があるんじゃ無いでしょうね?

単なる 撮影が終わっても お父さんだよ って意味の表現だよね?


気にしちゃ ダメだ  気にしちゃダメだ!


という ところで レポート4話を 終了します。

  

5話は 質問コーナーです。 お待ちくださいね。



```````````````````````````````````````````````````````````````````````````````````````````````````````

NHK さいたま放送局で ファンミーティングの記事や動画が少し

見る事が出来るようになりました。


私が書いた内容や記事が  動画で見ると 更に伝わるんじゃないかと

思います。

ぜひ NHKさいたま放送局HPを確認して

平行して 私のレポートを重ねてみてください


私が描いた ラジオぽてと のテーブルのイラストなど  ちゃんと描かれているのか?

あんまり 見比べないでくださいね

  





管理者にだけ表示を許可する


おお、結婚式の話が出ましたね。
あの瞬間凍りつきました(笑

でも次の瞬間、私も出たい!と思ったのはどういう心理なんでしょうねえ、自分ながら訳がわからん(笑

今頃はもう、一つのシーンを撮り終える度にウルウルとして目が腫れたりして大変なんじゃあないかと思ってます。
感受性が豊かだし心優しいし ・・・ こんな子滅多に居ませんよね ・・・・

rakuyou | URL | 2009/08/06/Thu 01:03 [編集]
rakuyouさん
>おお、結婚式の話が出ましたね。
あの瞬間凍りつきました(笑

やはり 落陽さんも ドキッとしたんですね
自分だけじゃなかったぁ
この心境は 竹男さんとも話してなくて
皆さんの反応が気になってたんですよ

涙 涙  多部ちゃんの涙は感動的でした
まるで ルート225の電話シーンのような。
でも そう感じたのは 落陽さんをあのロケ地へ
お連れしようと計画してたからかな。
さっぽ君 | URL | 2009/08/06/Thu 07:11 [編集]
意義があるなあ。このレポ。
後々まで多部さんが、どんな人だったか、
どんな様子だったかが、ここまで解るレポってないですよ!
さっぽ君さん、ありがとうございます!

それにしても、つばさのシーンどれもちゃんと覚えてるなあ。
甘茶 | URL | 2009/08/06/Thu 07:26 [編集]
 はじめまして、いつも楽しく見させてもらってます。
 参加できなかったので、じっくり読ませていただきました。
 ありがとうございます。
 で、レポートを読んで、多部さんの素の姿や声に会われた皆さんの幸運を祝福するとともに参加できなかった不幸をあらためて噛み締めておりますw

>「結婚式 行くからね」と梅雀さん
 
 これ、とっても気になってますw
 撮影が終わっても家族だよ、ってことですよね。
 決して、まさか、近い将来に何かあるような、
 そんなニュアンスじゃないですよね。
 すみません、その場に立ち会えなかった者としては心の整理ができないもんで。
shima | URL | 2009/08/06/Thu 10:14 [編集]
例の質問が関係してくるのでしょうか?
ウエディングドレスの試着?新居の準備?
やばい、気になってきた。

ヒラタオフィスは20歳前半で結婚させるのか??
竹男 | URL | 2009/08/06/Thu 10:35 [編集]
詳しいレポートありがとうございます。
当日の多部さんの様子がよくわかります。
結婚式の話は気になりますね。
先輩に続くのか...
NABE | URL | 2009/08/06/Thu 15:11 [編集]
多部ちゃんが
泣いてたんですか?本当にその場に居たかったなぁ。でも結婚話は気になります。今は受け入れられません。もしあるなら、大本営からの玉砕命令です。「天皇陛下万歳」「多部未華子万歳」(笑)
ranger | URL | 2009/08/06/Thu 16:12 [編集]
ありがとう。
ありがとう、さっぽ君。
またこの頃、つばさをアップしてくれて。
とてもうれしいです。感謝です。
レポートも読んでます。
会場の写真入りで紹介しているサイトもあるから、さっぽ君のレポートと重ね合わせながら想像すると、より臨場感が高まります。
たいてい俳優さんと言うのは、脇役の人も含めてみんさん整ったきれいな顔立ちをされている方が多いのです。そういう人たちばっかりだから、目立たないだけであって...。だから、実物を間近にみたりすると、びっくりさせられるのです。多部ちゃんは、テレビでもあんなにきれいだから、実物は本当にきれいでかわいいんだろうなー、ああーっ、さっぽ君、ホントにホントによございましたねー!
はにほへ | URL | 2009/08/06/Thu 22:15 [編集]
甘茶さん
>どんな様子だったかが、ここまで解るレポってないですよ!

ありがとうございます。 多分NHKからさらに詳細な
内容が出てくると 大雑把なレポだとバレてしまいます
ですから NHKさんより 早くレポしなくちゃとおもってます(笑
さっぽ君 | URL | 2009/08/06/Thu 23:24 [編集]
shimaさん
>はじめまして、いつも楽しく見させてもらってます

コメントありがとうございます!
そして いつも覗いていただき恐縮ですw

>撮影が終わっても家族だよ、ってことですよね。
 決して、まさか、近い将来に何かあるような、
 そんなニュアンスじゃないですよね

その場の雰囲気では 撮影が終わって家族がバラバラに
なる事を悲しむ多部ちゃんへ ですから例え話だと
感じました。

本当の話だったら 芸能レポーターにとっても
大スクープ情報ですよね。
ないない まだまだ結婚なんて ありえないですね。
そう信じたいです
寂しい
さっぽ君 | URL | 2009/08/06/Thu 23:31 [編集]
竹男さん
>例の質問が関係してくるのでしょうか?
ウエディングドレスの試着?新居の準備?


あの時 生で聞いてた竹男さんは、どう感じました?
さらっと聞き流せましたか?
私 自身は 会場で聞いたときは 深く気にもしません
でした。 記事にしてみて あれれ? まさか?
って気がついた次第でございます
さっぽ君 | URL | 2009/08/06/Thu 23:34 [編集]
NABEさん
> 当日の多部さんの様子がよくわかります。
結婚式の話は気になりますね。
先輩に続くのか...

少しでも 会場内の雰囲気が伝わればと思いながら
レポートを書いたので NABEさんに そう言って
いただけるのは 嬉しいです。

結婚だけは 先輩を見習って欲しくないですね。
梅雀さん 意味深な発言は ダメだって! ねえ。
さっぽ君 | URL | 2009/08/06/Thu 23:39 [編集]
連日の記事ありがとうございます。。。
読んでて涙が出そうです。。。
多部ちゃんの重圧ってオリンピック選手みたいだなと。
そんなふうに感じてしまいました。。。
もも太 | URL | 2009/08/06/Thu 23:40 [編集]
rangerさん
>多部ちゃんが泣いてたんですか?
本当にその場に居たかったなぁ

多部ちゃんの涙が溢れるたびに スタッフが
ハンカチを 届けてました。
特に 涙をこらえながら 涙声でみなさんへ
コメントを言ってる姿は忘れられないです。

あー皆さんも 会場へ入って体感していただき
たかったなぁ。


さっぽ君 | URL | 2009/08/06/Thu 23:43 [編集]
はにほへさん
>会場の写真入りで紹介しているサイトもあるから、さっぽ君のレポートと重ね合わせながら想像すると、より臨場感が高まります

やっと 会場内の画像や みんなの衣装がHPに
出てきましたね。
私の記事と重ねていただき楽しんでもらえれば
最高ですよね。
もうレポートも終盤戦へ突入です。
最後まで みんなに楽しんでもらえるレポートを
完成させたいなと。頑張ります

>多部ちゃんは、テレビでもあんなにきれいだから、実物は本当にきれいでかわいいんだろうなー

参加出来なかった皆さんには 申し訳ないですが
今回のイベントほど 多部未華子という女優を
肌で感じるイベントはなかったと思います。

距離で言えば誕生日会やカレンダー発売が一番ですが
内容の密度なら今回が一番近かったんだと思います。

さっぽ君 | URL | 2009/08/06/Thu 23:53 [編集]
もも太さん
>連日の記事ありがとうございます。。。
読んでて涙が出そうです。。。

多部ちゃんの涙に絡むトークの時は 本当に
感動的でした。私のレポートでは1割ぐらいしか
表現出来てないのかも しれません。

>多部ちゃんの重圧ってオリンピック選手
みたいだなと。 そんなふうに感じてしまい
ました。。。

オリンピックの金メダルを期待されてる選手。
まさに そんな感じなんでしょうね。
多部ちゃん、シーンを思い起こすたびに
泣いたり笑ったりしていて つばさは
多部ちゃんにとって 忘れられない作品
そして いろんな出会いにあふれた作品
だったんだなぁと 改めて感じました。
さっぽ君 | URL | 2009/08/07/Fri 00:00 [編集]




Copyright © 多部未華子❤(さっぽ君)~I'm happy just to see Mikako's big smiles.. all rights reserved.

