多部未華子❤(さっぽ君)~I'm happy just to see Mikako's big smiles.
多部ちゃんが笑ってるだけで幸せ。そんな応援ブログです。
スポンサーサイト


つばさファンミーティング in 川越  1話
当初 の開演時間は 17:45でした。

が 18:00に変更です。



さすがに 開演時間が迫ってくると 人も溢れてきました。

たしかに 1000人近くはいるみたいです。



システィーナ夫妻は 手作りしてきた 【あまたま】のような和菓子 

通称【あねたま】を スタッフに 差し入れしました。


スタッフの方も どなたにお渡しいたしますか?と確認して快く受取ってくれました。

キャストの方々が 1つでいいから 食べていただけてると いいですよね。



このあたりで 不参加のブロガーさんとは お別れです。

さすがに 21時近くまで 外で待たせるわけには いきませんから

出入り口で 再会の約束をし 別れました。 



会場の中に入ったのは 竹男さん 落陽夫妻 それに私 の4名です。


ロビーから客席に入場する際  白いビニール袋が配布されます

埼玉県が舞台 連続テレビ小説 つばさ  と 青文字で 印刷。

袋の中身は 

①つばさのDVDBOX販売のチラシ  (注意   これは 直接の手渡しです)

全部でBOXが3セット販売されるのですが

全巻購入者に 抽選でオリジナルグッズをプレゼント だそうです。

Image180_20090802163959.jpg

②NHKさいたま放送局が製作したHP案内チラシ

③A4サイズ つばさの番組宣伝チラシ

④NHK プログラムガイド vol.2

⑤NHK番組ガイド 2009 8月

⑥小さな縦型 つばさパンフレット

⑦さいたまごころ№99  7月  特集つばさ(長瀞ロケがおこなわれました!)

⑧つばさポストカード2種類

⑨ななみちゃん どーもくん のシール

⑩アンケート用紙

⑪「つばさ」ボールペン

⑫つばさファンミーティング会場限定待ち受け 案内ポストカード

Image181.jpg


つばさファンミーティング川越会場限定待ち受け は

8月1日の24時までに カード裏に書かれたサイトをひらくと

スペシャルな待ち受け画像がGETできます。

ちなみに その画像は ボールペンの横に見えてる可愛い

ラジオぽてとの面々がついたイラストです。





席につきました。

この市民会館  昔から建ってる会館らしく

客席の間隔が かなり狭い。

隣の方と接近してて かなり窮屈です。

足元に荷物を置くのも つらくて

私の場合は 荷物を膝上にずーっと置いていました。


いよいよ ファンミーティング スタートです。


まず 後藤プロデューサーの挨拶です。

いや 挨拶というよりも 前説でしょうか?


後藤P「私が出てきたということは まだ中でまだ もめてるということでして・・・・・

今日 ロケをしてきておりました」

(どうやら 一部のキャストは 夕方 慌てて ここに来たらしいです)


と始まり  注意事項まで 後藤Pが説明します

1つ目は 石を投げない  避けれないキャストも みえますからw  

2つ目は 席をたたない  トイレに行くなら トイレに行くと分かる姿で行ってくださいw

3つ目は 面白くなくても笑う


こんな感じの 笑いを交えた 注意事項のお話でした。


「そろそろ 真瀬さんがちゃんとズボンをはけたということで 開催します」

と言い残し 後藤Pは 舞台からきえました


会場内には バイオリンやオルガン?の音色で 愛の季節が静かに 流れています


まだ 会場内は ザワザワと落ち着きません。

徐々に 音楽が消えていった途端

アンジェラ アキさんの歌声で主題歌が 大音量で流れます


川越マークの入った幕が上がると 大きな歓声が 沸きました!

ステージ上には  ラジオぽてと と書かれたデスクに座る

玉木つばさちゃん(多部ちゃん)と ロナウ二郎さん(脇くん)

ステージ左には 電話台の前に座る 真瀬社長(宅間さん)。
Image183.jpg

多部ちゃんの衣装は こんな感じでした
Image184.jpg
写真が撮れないので イラストで残しておきました

雰囲気 わかれば いいのですが・・・。

たしか つばさちゃんの 「スペシャル番組 I LOVE 川越を お送りしています」

の台詞で 二郎さんとの 掛け合いがスタート

川越には 美味しいものが なんて内容でした。



そうそう 電話が鳴り 真瀬さんが電話に出て

「はい ラジオぽてとです。 甘玉堂の名物のあまたまが好き」って?

加乃子さん! 店の宣伝はダメです。って叫んでました


ハガキを読んで これは優花ちゃん6歳のお便りでした と つばさが話すと

デレデレになる真瀬さんが 面白かったですね。


さらに つばさが 真瀬さんに (川越の)←この台詞言ってません。

「どこが好きですか?」とつばさが質問すると

「それを 俺に聞くのか?」と 真剣に答えようとする真瀬さん! 最高でした。

ステージのはるか左の出入り口から レポーター役の 丸山伸子(松本明子)さんが登場。


そして そのまま 客席に出て インタビュー形式の質問を開始。


日本語を流暢に話す外人さんが 印象的でした。


そうそう  松本明子(丸山)さんが 「こんにちわ!」と話しかけると

お客さん 皆が 「こんばんわ!」と 言い換えるのが

爆笑をさそっていました。


二郎さんより 真瀬さんの方が 寒いギャグを連発でした。

サンバの曲に合わせての 多部ちゃんの左右に揺れてのダンス

めっちゃ可愛かったなぁ


とりあえず 1回目は このあたりで。

速記メモ 汚すぎて解読が 難航です  汗 汗。



でわ  また  2話で 会いましょう!





管理者にだけ表示を許可する


ワクワク
会場の雰囲気と情景が伝わるレポートです♪
早く次が見たい!
HIRO | URL | 2009/08/02/Sun 18:24 [編集]
HIROさん
>会場の雰囲気と情景が伝わるレポートです♪
早く次が見たい!

帰りの車の中で 竹男さんとイベント内容の記憶を
語り合ったおかげです。
二人で そんなのもあったね。 こう言ってた
あそこでこんな事した なんて話して無かったら
レポート出来なかったのは 間違いないです。
5時間も 車内で復習した成果出て 良かった♪
さっぽ君 | URL | 2009/08/02/Sun 19:54 [編集]
ありがとうございます。
さっぽ君さんお疲れさまです~~。。
多部ちゃんのイラスト凄いです~衣装ですよね。。
二話も楽しみにお待ちしています。。。
もも太 | URL | 2009/08/02/Sun 20:00 [編集]
改めて、昨日はありがとうございました!

やっぱり、二人いると、レポも捗りますね(笑)
さて、次を心待ちにしてます。

私の方は、枝葉だけ、散々書き連ねました(苦笑)
甘茶 | URL | 2009/08/02/Sun 20:55 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/08/02/Sun 21:02 [編集]
つけてみそかけてみそ
いただきました~v-411

旦那の歯があれなのでとんかつではなく
焼きなす、焼きねぎ、豆腐のステーキにかけてみたのですが、めちゃくちゃうんま~ですねw

かけるだけでなく、キャベツを炒めたり~きゅうりを漬けこんでみたり~とか考えるとムフフな感じですw

歯が治るまでになくならないように気をつけますe-263
ありがとうございました。
そしてごちそうさまでした~♪
あねご | URL | 2009/08/02/Sun 23:04 [編集]
イラスト最高です。
すごくリアルに感じます。
さっぽ君さんならではですね。

>多部ちゃんの左右に揺れてのダンス

なんか頬がゆるんで涎がでちゃんですけどぅ(笑
本気で羨ましい!!!!!。

NABE | URL | 2009/08/02/Sun 23:33 [編集]
川越遠征お疲れさまでしたo(_ _*)o
>とりあえず 1回目は このあたりで。

会場の雰囲気がリアルに伝わってきます。
続きを楽しみに今日はそろそろ寝ようかな(笑

kura | URL | 2009/08/02/Sun 23:34 [編集]
楽しそう!
めっちゃ楽しそうですね^^
イラスト最高です!
タマカン | URL | 2009/08/03/Mon 00:03 [編集]
もも太さん
>さっぽ君さんお疲れさまです~~。。

ありがとう ございます

>多部ちゃんのイラスト凄いです~
衣装ですよね。。

はい 赤と緑のチェック柄のロングスカート
上は おなじみラジオぽてとの白Tシャツです
足元は茶系のサンダルで 爽やかな感じでした。

>二話も楽しみにお待ちしています。。。

次では スペシャルゲストが明らかになりますよ!

さっぽ君 | URL | 2009/08/03/Mon 06:17 [編集]
甘茶さん
>やっぱり、二人いると、レポも捗りますね(笑)

なんたって5時間近くも イベント内容について
語り合いましたから 今も記事にしながら
あの時こう言ってたって事が思い出してきて
追加編集をしまくりです。
 
>さて、次を心待ちにしてます。

特に2話なんて最初の完成記事より現在の
記事の方が倍くらいに長くなってます。。

さっぽ君 | URL | 2009/08/03/Mon 06:45 [編集]
あねご
>焼きなす、焼きねぎ、豆腐のステーキにかけて
みたのですが、めちゃくちゃうんま~ですね

味噌と言っても味噌汁なんかの味噌とは
別ものでしょ?万能ソースといった感じかな。
うんうん いろいろ楽しんでみてくださいね♪

あねたま ごちそうさまでした 
(0^~^)もぐもぐ
さっぽ君 | URL | 2009/08/03/Mon 06:47 [編集]
NABEさん
>イラスト最高です。
すごくリアルに感じます。

文字では 伝わらない部分の補足が
出来ればと思い 会場で描いてました。

感じてもらえてるなら 良かったぁ♪
さっぽ君 | URL | 2009/08/03/Mon 06:51 [編集]
kuraさん
>川越遠征お疲れさまでしたo(_ _*)o

ありがとうございます
kuraさんにも 会いたかったのになぁ

>会場の雰囲気がリアルに伝わってきます。
続きを楽しみに今日はそろそろ寝ようかな(笑

レポート2話も 頑張って書きました。
2話だけで 半日以上かかっています 汗

ですから 仕事がある1週間は記事をアップ
するのが延期ぎみになるかもw 
さっぽ君 | URL | 2009/08/03/Mon 06:56 [編集]
タマカンさん
>めっちゃ楽しそうですね^^
イラスト最高です

約2時間 多部ちゃんは ずーっとステージに
居ましたから 生多部ちゃんを見続けられて
幸せでした。

有意義な1日になったのは タマカンさんの
おかげでもあります 感謝感謝です
さっぽ君 | URL | 2009/08/03/Mon 06:58 [編集]




Copyright © 多部未華子❤(さっぽ君)~I'm happy just to see Mikako's big smiles.. all rights reserved.

