多部未華子❤(さっぽ君)~I'm happy just to see Mikako's big smiles.
多部ちゃんが笑ってるだけで幸せ。そんな応援ブログです。
スポンサーサイト


小道具あれこれ 2
今回も 小道具 あれこれです。

tsubasa-88-005.jpg

ベッカム一郎さんからの サイン色紙には つばさちゃんへ も 入ってます


tsubasa-87-014.jpg
 どこからの 花なんだ?  地球防衛・・・ 桜子隊員のパロディか?
 もし そうなら 多部ファン以外は 気がつかないでしょうね


ドラマの途中で 斉藤社長が なにやらやってるシーン。
tsubasa-90-016.jpg
このシーンって まだ千羽鶴を皆が おばあさんに届ける内容が
出てこない時に 挿入されてるので  何をしてるのか?
すぐには 理解出来ません。
ですから 次の画像も ほとんどの方は気にせず・・・
もしかしたら 気がついてもいないのかも 知れませんね。

tsubasa-90-015.jpg
この折り紙 顔シルエット付きという レア商品です。
こんな折り紙で 鶴を折っていたんですよ。

気がついてましたか?



ついで といっちゃなんですけど 80話から 小道具を 取り上げます。

それは この ボードを使って説明するシーンの中です

tsubasa-80-032-01.jpg

加乃子さんのホーロー看板も 大衆演劇バージョンに模様替え。

こういう さりげない小道具たちは  つばさの 楽しみ方の1つだと

思います。


まだまだ この 小道具記事は 書けそうですね


 






管理者にだけ表示を許可する


今回のは全部気づいてましたよ(笑

でもこれに懲りだすと何回も見直して大変でしょう、頭が下がります。

でも面白いからもっと探して教えてください(笑
rakuyou | URL | 2009/07/15/Wed 02:06 [編集]
面白いけど・・・
>頭が下がります
スタッフは遊びすぎですよ、最近は少し度を越してる感がして来ましたね。見ているのは楽しいけどね♪
HIRO | URL | 2009/07/15/Wed 03:02 [編集]
鹿男小道具!
>まだまだ この 小道具記事は 書けそうですね

昨日日光に行った帰りに、宇都宮の栄光武道具さんに寄って
鹿、狐、鼠の胴を見てきました。
(ついでに渡良瀬川で2度目の「対岸の彼女」ロケ地巡りも)
店長によるとそれぞれ7体作成したとのことで、
今は各店舗においてあるとお話をお伺いしました。
早速各店舗に確認したところ、上野は3種、川口は鼠、
茨城店は鹿を展示しているとのことです。

宇都宮店では携帯でしか撮影しなかったので、
上野店でデジカメに収めてこようと思います。

小道具を追っかけるのって楽しいですね(笑



kura | URL | 2009/07/15/Wed 10:59 [編集]
rakuyouさん
>でもこれに懲りだすと何回も見直して大変でしょう、頭が下がります

これも 推理小説の謎解きに近いものがありまして
結構 楽しんでますよ。
ただ その瞬間画像を見つけるのがねぇw
さっぽ君 | URL | 2009/07/16/Thu 07:04 [編集]
HIROさん
>スタッフは遊びすぎですよ、最近は少し度を越してる感がして来ましたね。

つばさ辛口コメンターのHIROさん おはようございます(笑  なんか 数秒しか使用されない小道具の存在が
たしかに多くなってきてますね。
結構 製作料もかかるだろうにねぇ。
遊び心は必要だし 遊びすぎも考え物だし 微妙です
さっぽ君 | URL | 2009/07/16/Thu 07:09 [編集]
kuraさん
>宇都宮店では携帯でしか撮影しなかったので、
上野店でデジカメに収めてこようと思います。

上野なら 私でも行けそうな範囲ですね
宇都宮は 無理そうなんで。

>小道具を追っかけるのって楽しいですね(笑

ドラマの筋には関係ないけど こういうのも
作品の魅力ですね
さっぽ君 | URL | 2009/07/16/Thu 07:11 [編集]




Copyright © 多部未華子❤(さっぽ君)~I'm happy just to see Mikako's big smiles.. all rights reserved.

