多部未華子❤(さっぽ君)~I'm happy just to see Mikako's big smiles.
多部ちゃんが笑ってるだけで幸せ。そんな応援ブログです。


小道具あれこれ
Image066.jpg

ラジオぽてと の住所が 分かる映像。

埼玉県川越市本町80-8

  もちろん 架空の住所です。


Image053_20090709052053.jpg

ベッカム一郎のGOGOもBANBAN が放送している ラジオ局の住所

渋谷区堀の内5-3- ・・・・・

玉木つばさ宛の手紙が2通

この2通の筆跡  同じですよね? 詰めが甘い?

それとも 単に似てるだけ?



tsubasa-86-063.jpg

おはなしの木 の絵本。

優花ちゃんのイラストありの絵本に なってたんですね。

これ味わいあって いいですね。


tsubasa-81-062.jpg

芝居のプログラムに載ってた 鈴本スーパーのCMです。

これを見れば  あなたも 一緒にラジオCMが出来ますよ。




tsubasa-82-041.jpg

千代さんが 大事にしてた 昔の芝居パンフレット。

髪質 印字 扉絵   よく出来てます。 

壁にはってある 古めかしいポスターも 含めて お見事です。


小道具は 取り上げてると きりが無いので

今回は このぐらいで。










管理者にだけ表示を許可する


さっぽ君は見ていた。
面白い『つばさ』の楽しみ方を見つけましたね。
HIRO | URL | 2009/07/09/Thu 11:15 [編集]
小物は本当に良くできたドラマですよね。
小道具さんには、スゲー楽しい現場でしょうね。

竹男 | URL | 2009/07/09/Thu 13:05 [編集]
スタッフの意気込み
>小物は本当に良くできたドラマですよね。
ほんとですよね、小道具にだけは感心します。
HIRO | URL | 2009/07/09/Thu 15:23 [編集]
>埼玉県川越市本町80-8

川越市元町ならあるんですけど.w
route225 | URL | 2009/07/09/Thu 22:41 [編集]
HIROさん
>面白い『つばさ』の楽しみ方を見つけましたね

1回目から 小道具にはずーっと気になるものが
多くてw さりげなく通過してる物ほど
面白いんですよね
さっぽ君 | URL | 2009/07/10/Fri 00:36 [編集]
竹男さん
>小物は本当に良くできたドラマですよね。
 小道具さんには、スゲー楽しい現場でしょうね

本当は 放送には写らない場所にも
まだまだ あるのでしょうね
88回のベッカム一郎の色紙やグッズなんかも
面白いしね。
小道具のスタッフなら 裏方をやってみたいと
思ってしまいました
実際は 大変でしょうけどね 
さっぽ君 | URL | 2009/07/10/Fri 00:41 [編集]
HIROさん
>小道具にだけは感心します

だけ・・・・・笑
HIROさんの 気持ちが よく分かります
さっぽ君 | URL | 2009/07/10/Fri 00:43 [編集]
route225さん
でも、正式な地名は脇田本町みたいでしたよ。
本当にあるのかなぁ?って記事を書く前に
地図検索サイトで確かめたんですよ。 
結果は 類似地名は2つありと出て
脇田本町 と 元町 でした。
スタッフとしては 元を 本に
もじったつもりなのかな?
時の鐘に 元町なら 近いみたいだし。
さっぽ君 | URL | 2009/07/10/Fri 00:50 [編集]
たぶん脇田本町から時の鐘はあんなに近くに
見えないはずですけども.w
route225 | URL | 2009/07/10/Fri 22:48 [編集]
route225さん
>脇田本町から時の鐘はあんなに近くに
見えないはずですけども

ですよね。前に川越駅に行った時 時の鐘なんて全く
見えなかったですから。
地元の方は 風景のつながりに違和感を覚えるんじゃ
ないですか? 鹿男の時も奈良の方が 東大寺から
鐘楼に向かって歩いたら 山しかないじゃん!
先生  どこに行くんだ?なんて書いてましたしw
ドラマだから 仕方ないんでしょうけどね。
さっぽ君 | URL | 2009/07/11/Sat 07:14 [編集]
こういう小道具を印刷してる人達がいると思うと、羨ましい。
この世のどこかにはですね、多部さんのご尊顔を、印刷して、
その見本を、惜しげもなく、棄ててる会社があるわけですから(笑)
いいなーって、最近、いつも思ってます。
まあ、大体、どこにあるのか想像はつきますけどね(苦笑)
甘茶 | URL | 2009/07/11/Sat 13:17 [編集]
甘茶さん
>多部さんのご尊顔を、印刷して、 その見本を
惜しげもなく、棄ててる会社があるわけですから

販促ポスターなど ほとんどが処分されちゃいますから
捨てるぐらいなら欲しいですよね。
NHKのつばさも KFCの晴れ着も・・・・
ため息 でちゃいますね
さっぽ君 | URL | 2009/07/11/Sat 20:43 [編集]
そうなんですよ、そうなんですよ。

でも、使ってるところで、捨ててるのはともかく、
印刷会社の予備ってのは、半端ない量なんで、ねえ。って。
で、きっと、勝手に持ち帰ってる人いると思うんですよね。
売ってる人までは、殆どいないと思いますけどね。
何にせよ、そう。溜息ですねえ。
甘茶 | URL | 2009/07/11/Sat 22:49 [編集]
城南予備校様と書かれたサイン色紙を
オークションに出品する方もおられます.w
<関係あるようで関係ない話題で済みません.
印刷の予備という言葉で連想しました.^_^;
route225 | URL | 2009/07/12/Sun 10:57 [編集]
甘茶さん
>勝手に持ち帰ってる人いると思うんですよね。
売ってる人までは、殆どいないと思いますけどね。

怪しげな売主も 沢山いますけどねえ。
ドラマ台本とか非売品番組ポスターとか
何枚も出品してる事自体 おかしいですからね
さっぽ君 | URL | 2009/07/14/Tue 01:04 [編集]
route225さん
それは 酷い話ですねえ。
出所が分かりすぎの物を売るなんて・・。
さっぽ君 | URL | 2009/07/14/Tue 01:06 [編集]




Copyright © 多部未華子❤(さっぽ君)~I'm happy just to see Mikako's big smiles.. all rights reserved.

