多部未華子❤(さっぽ君)~I'm happy just to see Mikako's big smiles.
多部ちゃんが笑ってるだけで幸せ。そんな応援ブログです。
スポンサーサイト


ある日の 出来事
13日の つばさファンミーティングには 不参加でしたが

Rakuyouファンミーティングには 参加した さっぽ君です。


あれからの出来事を追加したいと 思います。



1つは 色紙です。
多くのブロガーさんと スタパ玄関先で 顔あわせをし 何人かと交流しました。

その後 スタパに入りなおし 

(知らない人の為に 一言だけ説明。 スタパは大人200円 子供0円を払うと

 その日に限り 再入場が出来るのです)

みんなで つばさのセットが見学出来る105に行きましたね。

時間が経過するにつれ 徐々にブロガーさんが帰宅していきます。

8名ぐらいになった時  皆さんに こんな話題をしたのです。


実は 来年の多部さんの誕生日プレゼントにしようと思って 色紙にイラストを

描いたんですけど 良かったら 皆さんもコメント書きませんか? って!

(微妙に 言い回しが変わってるかもしれませんが そこは無視してくださいよ)


皆 賛同してくれましたが  どうせなら 今日のファンミーティングのお礼として

書こうよ ってことに変更に なりました。


色紙の真ん中に 多部ちゃんのイラスト


その周りに 皆が多部ちゃん宛てのコメントを 書いてくれました。


ユニゾンさん  NABEさん  落陽さん  甘茶さん  タマカンさん  高之さん

システィーナさん  そして 私 さっぽ君。

みんな 個性出まくりのコメント内容ですw


もう少し 早く 出してれば  もっと多くのブロガーさんに

書いてもらえたのが 非常に残念でした。


この色紙  帰宅後 色を塗りました。


で、完成したのが・・・・・・

Image001_20090615231554.jpg

書いてくれた皆さん全員の 了承が得られてませんので

あえて ぼかしてUPさせていただきました。


せっかくですから  暫くは自宅に飾らせて 頂きます



2つ目は 東京に24時まで 遊びまくり  車で帰る時の話です

24時ごろ 首都高速に入りました。

昨夜 2時間ほど仮眠し 家を出たのが朝の3時

そして この時間まで 起きっ放しでした。


当然 睡魔が襲ってきます。

高速で 居眠り運転するわけにも行かず

眠気と格闘

車は新宿方面に向かい 中央高速から名古屋まで行くつもりでしたが

眠気も限界にきたため 諦め新宿で 高速を降りました。

そのまま 流れで車を走らせ 左に寄せ路肩に停車して

驚きました。

ここ 見覚えあるぞ!


なんと そこは前にも来た メールで届いた物語のロケ地じゃないですか

多部ちゃんが 天使姿で手紙を書いてた あの案内板の場所です。

多部ちゃんが タクシーを止めて 乗り込んだ交差点です。


はい  ここで 眠気が 吹っ飛びました。

高速降りたばかりだし と思い 中央高速に向かい途中から

乗りなおそうと 車を西へはしらせます。


しばらくすると カーナビにマークが点灯。

過去に 地点登録した場所が近くにあるようです。

が、こんな場所で 地点登録した記憶がありません。

どこだろう?と思いながら運転し  ハッと気がつきました。


これ 三鷹台児童公園だ! あの ルート225のブランコがある公園です。

今日の夕方に  Rakuyouも時間があれば 行って来てくださいよ!

と お勧めしたロケ地です。


もう 夜中の2時近くなのに  この寄り道w

無事に 到着。  住宅街にぽつんとある公園。

闇の中に浮かぶ ブランコを眺めました。

音が出ると 近所迷惑なので 乗るのは断念しました。


家まで まだ400キロ近くあるというのに

眠気と格闘しながら ロケ地を2つ訪問

しかも 夜中の2時に。   馬鹿な行動ですよねぇ。


誰ですか? さっぽ君らしい なんて思ったのは?www


この後も 睡魔と闘いながら  高速に乗りなおし

某SAで 3時間ほど仮眠しちゃいました


そうそう  仮眠した  双葉(フタバ)SA(下)で

こんなものを 見つけました

Image165_20090615234828.jpg

あまたま???  あれは非売品のはずだし・・


商品名は 黒たま だそうです。

SAの人気お土産2位みたいです。



その名のとおり真っ黒い玉
見た目にも珍しい甲斐の銘菓
真っ黒い玉を割ると、中は黄緑色のうぐいす餡。青えんどう豆を用いた餡は
えんどう豆の風味がよく、黒砂糖を羊羹に仕立ててうっすらと包んでいる。
黒糖のコクとえんどう豆の甘みが絶妙なバランスで調和する。


中の餡が さつまいも じゃなく えんどう豆というだけで

見た目も  割った中の感じも そっくりです。


あまたまの本物は 味わえないけど

これを食べれば  なんとなく 雰囲気は味わえます。



出来れば 本物の あまたまを食べた方々に

食べ比べしてもらいたいです。


また  長文記事になっちゃったよ


読むの大変で 申し訳ないです。



私の 馬鹿な行動を 笑ってやってくださいな。

                                    おしまい







管理者にだけ表示を許可する


> 誰ですか? さっぽ君らしい なんて思ったのは?www

( ´∀`)ノ ハーイ
天使の舞い降りた場所にもいってましたか(笑)

> 音が出ると近所迷惑なので乗るのは断念

夜中にキィー・・キィー・・・っていうのは迷惑というより不気味です(笑)

> 黒たま

こっ、これは(笑)
結構つばさの影響が広まっているんですね~。
ちょっと食べてみたいです(笑)
システィーナ | URL | 2009/06/16/Tue 01:14 [編集]
私は最低でも立ち寄りたいと思っていた所へほとんど行けなかったのに、さっぽ君さんはあっという間に2箇所ですか、恐るべきその煩悩!
娘さんに伝染しなけりゃいいんですが(笑

将来多部ファンの集い、その子供部門が出来たりして(笑
rakuyou | URL | 2009/06/16/Tue 01:34 [編集]
システィーナさん
>天使の舞い降りた場所にもいってましたか(笑)

偶然に 止まった場所が ロケ現場って 凄いでしょ
あそこって 高速から降りてすぐだったんですね。

>結構つばさの影響が広まっているんですね~。
ちょっと食べてみたいです(笑)

なんか 売ってる感じだと 随分前から販売してる
人気商品みたいでした。 つばさと どっちが先
なんでしょうねw
それから結構 美味しい和菓子でした
ぜひ 本物を食したシスティーナさんに
食べ比べして欲しいです。
双葉SAに行ったら 食べてくださいね
さっぽ君 | URL | 2009/06/16/Tue 04:34 [編集]
rakuyouさん
>さっぽ君さんはあっという間に2箇所ですか、恐るべきその煩悩!

さすがに公園では  落陽さんにも見せてあげたかったと 思いましたよ。
行くつもり なかったのに なんなんでしょうね??

>娘さんに伝染しなけりゃいいんですが(笑

あの娘 玲美姿の多部ちゃんにも会ってるし
ヤスコ姿にも  そして つばさ姿も
3つのキャラを 生で見てる兵です。
さらには 誕生日イベントに出て 多部ちゃんと
話もしたし 十分多部患い菌保有者の可能性を
秘めてるでしょ。ただ 親につき合わされてるだけ 
といえばそれまでですけど。
Rakuyouさんの奥様娘様も今回うちの娘と同じように
いろんな多部ちゃん関連に 付き合わされて
多部患い菌保有者に なってるでしょうね
それも 計算済みだったのかなw
さっぽ君 | URL | 2009/06/16/Tue 04:47 [編集]
えーっ,色紙,いいなぁ.寄せ書きしたかった.
route225 | URL | 2009/06/16/Tue 12:42 [編集]
よかった拉致されなくて(笑
私だったら倒れちゃいますよ。

でも、偶然にロケ地に降り立つなんて、相変わらずの
強運ですね。
でも、この強運は自ら手繰り寄せたものですから、凄い
ですよ。見習わないと。
竹男 | URL | 2009/06/16/Tue 15:40 [編集]
スーパー嗅覚!
>誰ですか? さっぽ君らしい なんて思ったのは?www

私もハーイです(笑
夜中の2時頃に三鷹台児童公園とは
どんだけ多部ちゃんですか・・・・

  
kura | URL | 2009/06/16/Tue 16:01 [編集]
>多部ちゃんが 天使姿で手紙を書いてた あの案内板の場所

なんと!すごい嗅覚の持ち主、恐るべし。
鹿の使い番 | URL | 2009/06/16/Tue 20:12 [編集]
無茶は駄目ですよ!
随分無茶な強行軍をしましたね!無事に帰られたのは奇跡かも?(笑
HIRO | URL | 2009/06/16/Tue 21:18 [編集]
route225さん
>えーっ,色紙,いいなぁ.寄せ書きしたかった

ですよね。申し訳ないです m(--)m
解散間際に なんとなくイラスト色紙に寄せ書き
しましょう!って なったんですよ。
こんなことなら 正面玄関で集まってた時に寄せ書き
したら良かったのに!って 現場でも話してたんですよ。あの時間が一番 多部ファンが集合してましたからね。
でも 色紙に添える手紙には 寄せ書き出来なかった 
route225さん達の名前を書き添えてあるんですよ。
寄せ書き出来なかったけど 多部ちゃんを応援に
NHKまで来たメンバーとして。
多部ちゃんの為に集まったブロガーは 同士ですから
色紙には書けなくても あの時のメンバーの想いは
多部ちゃんに 届けたいと思いますからね。

ぜひ 次回 このようなイベントがありましたら
最初に色紙を用意しますので その時には 必ず
一筆お願いしますね! 
さっぽ君 | URL | 2009/06/16/Tue 21:33 [編集]
竹男さん
>よかった拉致されなくて(笑
私だったら倒れちゃいますよ。

またまた 口では そう言ってても
心は行きたかったんでしょ?
分かってますって(笑

>偶然にロケ地に降り立つなんて、相変わらずの
強運ですね。

あそこで 眠気が無かったら 新宿なんかで降りずに
名古屋に向かってますからね。
そして 眠くないなら 双葉SAで くろたま にも
出会わなかったでしょうね

今度は 無理やり連れていきますからね!
仕事があるって? そんな事はしりませーん!
さっぽ君 | URL | 2009/06/16/Tue 21:38 [編集]
kuraさん
>夜中の2時頃に三鷹台児童公園とは
どんだけ多部ちゃんですか・・・・

地方在住者にとって 今度は いつ来れるのか
分からないと思うと ついつい 無茶な行動を
してしまいます。

kuraさん 呼んだら夜中でも付き合ってくれましたか?


それから舞浜に24時まで いたので
近くのホテルにいる落陽さんを 無理やり
連れ出し 公園へ放置すべきだったんじゃないかと
今になって悔やんでおります。
あのブランコに放置なら 喜んで始発の電車を
待ってくれそうですしね。
さっぽ君 | URL | 2009/06/16/Tue 21:46 [編集]
鹿の使い番さん
>天使姿で手紙を書いてた あの案内板の場所

あの場所に気がついた時 私自身も まさか?
と驚きましたよ。
偶然とは 恐ろしいものですね。 そして
あの時間じゃなければ すぐ近くにあるであろう
ルート225の ダイゴとの別れのシーンで使った
ロケ地にも 行ってみたかったです。
さすがに 夜中に フラフラしてるのもねぇwww

さっぽ君 | URL | 2009/06/16/Tue 21:51 [編集]
HIROさん
>随分無茶な強行軍をしましたね!無事に帰られたのは奇跡かも?(笑

でもね こんな行動 私のいつもの行動ですから。
だから システィーナさんは来ても驚かなかったと
思いますよ。 さっぽ君なら やりかねない ってね

HIROさん  たまには2人で 無茶しましょうよ。
なんなら 娘付きでもOKですよ
なんなら 奥様付きでも。
落陽さんを 見習って ぜひご家族で 
多部ちゃん詣で を しましょう!!

さっぽ君 | URL | 2009/06/16/Tue 21:56 [編集]
>公園へ放置すべきだったんじゃないかと

そういうプレイは好きくない(笑
でもイイですね、朝まで二人でブランコに座って
ルート225ごっこをするのも(笑

娘さんは二度と口を利いてくれないかもしれませんが(笑
rakuyou | URL | 2009/06/16/Tue 22:28 [編集]
たとえ火の中水の中!
>呼んだら夜中でも付き合ってくれましたか?

最近行動力が不足しているので、さっぽ君さんに
発破をかけていただければ、どこでも着いて行きます。
今回もさっぽ君さんが来るのが分かっていれば間違いなく100%NHKに行きましたよ(笑

>朝まで二人でブランコに座ってルート225ごっこをするのも

私は公衆電話BOXの中で朝を迎えます(笑


kura | URL | 2009/06/16/Tue 22:52 [編集]
>route225さん達の名前を書き添えてあるんですよ

ををーっ,それはご親切に! 嬉しいです.w
route225 | URL | 2009/06/16/Tue 23:00 [編集]
rakuyouさん
>そういうプレイは好きくない(笑
でもイイですね、朝まで二人でブランコに座って
ルート225ごっこをするのも(笑

やるなら エリ子役がいいなぁ
さぁ 落陽さん シャツ脱いで 丸めてカバンに
押し込んでくださいな。
ダイオキシン8倍 って 書かなきゃ
マジック 買ってくるから 待っててくださいよ
さっぽ君 | URL | 2009/06/18/Thu 00:54 [編集]
kuraさん
>最近行動力が不足しているので、さっぽ君さんに
発破をかけていただければ、どこでも着いて行きます

良いんですか? 本当に誘いにきちゃいますよ (笑

>今回もさっぽ君さんが来るのが分かっていれば間違いなく100%NHKに行きましたよ(笑

それほどの価値はありませんよw
でも kuraさんは誕生会に私を見かけてましたよね。
ぜひ 今度は会っていろいろ話しましょう。
もちろん みんなも紹介しますから。
さっぽ君 | URL | 2009/06/18/Thu 00:58 [編集]
route225さん
>ををーっ,それはご親切に! 嬉しいです.w

私が あの時集まってた把握出来てるブロガーの
方々の名前は 手紙に書いたんです。
まだ 発送はしてませんが 来週中には NHKに
届くようにしたいと思います。
さっぽ君 | URL | 2009/06/18/Thu 01:01 [編集]




Copyright © 多部未華子❤(さっぽ君)~I'm happy just to see Mikako's big smiles.. all rights reserved.

