多部未華子❤(さっぽ君)~I'm happy just to see Mikako's big smiles.
多部ちゃんが笑ってるだけで幸せ。そんな応援ブログです。
スポンサーサイト


タベシャ 【O】(未^▼^華) 
多部ちゃんが 最近いったという

ルーヴル美術館展 と 阿修羅像

どちらも 上野公園で開かれてる 美術展ですね。


ルーヴル美術館といえば モナリザ(ジョコンダ)のですけど、

今回の レンブラントの作品も かなり貴重な作品です。

もう ん十年も前になりますが 私は パリのルーヴルで本物の絵画 彫刻を

見てきました。

所狭しと並べられた 数々の絵画。  無名の作品も多く並んでますが

心は 圧倒させられました。

その中の 選りすぐられた作品を 多部ちゃんは見てきたわけですね。

多部ちゃん アンネフランクの旅でも 美術館めぐりをして

心を くすぐられてましたから  上野の美術館へ 行ったのも理解できます。


そして もう一つの 阿修羅像

美少年の風貌を持った 美しい仏像です。

これを見てきた 多部ちゃんは 気がついてないかも しれませんが

1年半前  多部ちゃん いつも この 阿修羅像の近くで過ごしてたんですよ。


この 仏像がいつも あるのは 奈良の興福寺。

最終回  奈良駅から 泣きながら 歩いてくる あのシーン。

興福寺の横のメイン道路沿いなんですよね。

そのまま 東に歩いていけば 飛火野や春日大社 東大寺などに行けるという

撮影で すぐ近くに何度も 来てるはずなんですよね。



美術 大好きの私としては  多部ちゃんが美術に目を向けてくれるのは

嬉しいかぎりです。




あーー  1度でいいから  多部ちゃんを案内して 美術館を歩いてみたいなぁ。

得意分野が 日本画だけど  多部ちゃん興味 しめしてくれるかなぁ?

やっぱり 若い女の子は 油絵なんでしょうね (><)






管理者にだけ表示を許可する


ユニゾン
>あーー  1度でいいから  多部ちゃんを案内して 美術館を歩いてみたいなぁ。

僕は案内するウンチクがないんで無理っすww

でも多部ちゃんはどんなふうにウンチクをひけらかしたら
許してくれるでしょう。
なまじなウンチクはみやぶされそうで怖いっすw

ところでごく最近知った画家なんですが、
イリヤ・レーピン
ってロシアの画家の絵がちょっと濃くって好きかもしれないですw

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%AA%E3%83%A4%E3%83%BB%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%94%E3%83%B3

歴史画とか肖像画とか、レンブラントの影響大って書いてました。

こういう写実的で濃いのが好きってのは
あんまりいい趣味じゃないんでしょうねwww

センスのあるヌキが入ってないとオシャレ感覚的に落第??

あ、HPにも書いたんですが明日ミーティングに参加します。
ただ質問が全っ然思いつきませんww

さっぽ君さんになにかよい質問のアイデアはありますでしょうか???

実際、多部ちゃんを前にしたら質問の挙手をする勇気が
わくかどうかわかりませんけれどwww
ユニゾン | URL | 2009/06/12/Fri 23:53 [編集]
ユニゾンさん
読んではいたのですが 忙しさに追われ
コメントできず 当日を迎えてしまいました
質問も システィーナさんに聞かれ 出し切って
しまいまして 申し訳ない。
でも 当日 お会いできて本当に良かった。
また 会えるのを楽しみにしてます
さっぽ君 | URL | 2009/06/15/Mon 18:51 [編集]
多部ちゃんは国宝興福寺阿修羅像に似ている?!
さっぽ君、こんにちは。
ずっと見てますよ。特に『つばさ』が始まって以来ちょくちょく。コメント書くのはこれが初めてですが。
さっぽ君は本当に多部ちゃん命、多部ちゃん大好き少年なのですね。その気持すごくわかります。だってすごい美少女だから。今までにも、時代を画する美少女ていろいろいたけど、多部ちゃんは特別だと思います。
実は『つばさ』が始まるまではぼくは多部ちゃんのこと、よく知らなかったのですが(ファッションモデルの子かなんかだと思ってました)、始まるやいなやすっかりファンになって、今までに出演した映画やテレビのDVDなんか見まくってコレクション始めたりなんかしています。
まず、めちゃんこかわいい!非凡です。おでこと言い、すっと切れ長の目といい、少し上を向いた形のいい鼻といい、唇といい、それから顔の輪郭の美しさ、頬からあご、えりあし、長いモジリアーニネックから肩にかけての繊細でかつ力強い線の美しさ(だから着物もよく似合う)、何か完璧な博多人形や美しい菩薩像、そういうものに共通する美があると思います。そうそう、ずっと思っていたんですが、阿修羅像の話が出ていたのでこの際言っちゃいますが、多部ちゃんは国宝興福寺阿修羅像によく似ていると思いませんか?本来、魔神であるはずの阿修羅がここではなぜか憂いを秘めた美少年として描かれ(美少女がモデルであるという説のあります)、本当に多部ちゃんが困って眉を寄せているときの表情なんかそっくりだと思います(もちろん、多部ちゃんの方がずっとかわいいですが)。
なにかそういう他の美少女にはない聖少女的というか、本当に清潔感のある強い凛とした気高さが多部ちゃんにはあるのです。そして、どこか小学生的なあどけないかわいらしさ(着ている服や髪型によってはホントの小学生みたいに見えます)、その二つが多部ちゃんほど完璧にマッチした女優さんは見たことがありません。
そしてシリアスな役からコミカルな役、いじめっ子からいじめられっ子まで役にはまって見事に演じています。そして、泣き顔笑い顔、そのすべてに多部ちゃんのきらきらするような感受性が光っていて、すっかり心を魅了されてしまいます。
いつも、新鮮な多部ちゃん情報をありがとう。たいへんでしょうけど、これからも楽しみにしています。応援してますよ。
はにほへ | URL | 2009/07/14/Tue 21:47 [編集]
はにほへさん
初コメントありがとうございます。

たしかに多部ちゃんは、普通のアイドルや女優には
無い神々しさ(言いすぎかな)が ありますね。
やっぱり あの目からなのかな。
鋭い目つきの中に優しさが映し出されてる感じで。
そういったところが 仏像の雰囲気があるのかも
しれませんね
多部ちゃん大好きではありますが 大好き少年では
ありませんので あしからずw
これからも 遊びに来てくださいね!
さっぽ君 | URL | 2009/07/15/Wed 00:57 [編集]




Copyright © 多部未華子❤(さっぽ君)~I'm happy just to see Mikako's big smiles.. all rights reserved.

