多部未華子❤(さっぽ君)~I'm happy just to see Mikako's big smiles.
多部ちゃんが笑ってるだけで幸せ。そんな応援ブログです。
スポンサーサイト


子供にしか見えないもの
幼稚園児が 園で出されたお菓子 『あまたま』の帯を頼りに

店を探し当ててしまう!

なんて 優花ちゃんは 頭がいいのでしょう?

名探偵コナン みたいな洞察力ですね。

彼女なら 多部ちゃんロケ地探しも 簡単に出来そうですw

Image041_20090529034442.jpg






でも、本当は 亡くなった母 千波さんが 案内したんじゃないか

と 私は思っています


小さい子供は 見えない物が見えるといいます

赤ちゃんが 不自然に天井の片隅を見ながら笑う。

もしかすると そこで誰かが 赤ちゃんの相手をしてるのか?

と思える事があるのです。

ジブリ映画 「トトロ」も そんなお話ですよね。

小さい子には 不思議な力があるのです。



娘が 6歳の時の話です

父方のお墓参りに 娘と2人で出かけました

場所は 私も心もとない記憶だけで

もよりの駅から 車で西へ向かった事と(距離もまったく分かりません)

あとは途中で大きな幹線道路の下をくぐった事ぐらいしか

覚えていませんでした。

もちろん 娘は そのお墓には 行った事がありません。



ということで 当然 道に迷いました。

幹線道路は見つけましたが どの高架を見ても 同じような感じで分からず。

近くにはコンビ二もないし 工場地帯のせいか 人通りもありません。

ナビで確認しても 墓地までは表示されないし

諦めようとした時  突然 娘が言い出しました。


「おばあちゃんが こっち こっち って 呼んでるよ」って

お墓に来た事ない娘が 場所が分かるわけないのですが

どうせ 迷ってるのですから 面白半分で 娘の言うとおりに

車を走らせました。


「まっすぐだよ」

「曲がるんだって」

「こっちだよ」

右に左に 曲がらされ  もうさっきの場所から かなり移動してます。

その時 いきなり墓地が現れました。

「ほら ついたでしょ?」と自慢げな娘。

なんで 分かったの?と聞くと

おばあちゃんが 教えてくれたもん 平然とと言います。




後から 場所を確認すると たしかに墓地に向かって最短で移動していました。

一方通行のせいで 1本でも道を間違えると なかなかたどりつかない場所でした。


こんな 経験を何度かしているうちに 私も幼い子供だけ見えるというものを

信じるようになりました。




大人には見えない 不思議な力。

純粋な心を維持出来れば 大人になっても見えるのかな?


そう考えると 多部ちゃんには まだ見えるのかもしれませんね。

演技の妖精が 多部ちゃんの近くで

「未華子、そこは もっと怒った方がいいよ」

「もっと悲しい顔しなくちゃダメじゃん」 って 囁いてるのかもw

Image054_20090529034543.jpg




PS  先日の答えですけど  ④でした。

夢の中で HIROさんとRakuyouさんに 送信すべきか悩んでました。

こんな 楽しそうな多部ちゃんの姿を見せてあげたいのに・・・・って


本当の事だったら ③も間違いなくあるでしょうね。

絶対に多部ちゃんには 見せれない写真があるでしょうからw 







管理者にだけ表示を許可する


ノンフィクション
世のにも奇妙な物語BYさっぽ君さんですね。
>私も幼い子供だけ見えるというものを
御嬢さんんは、霊感が強いのかな?見えたのは祖母だけですか?今もGhostを見ることは無いのでしょうか?
>先日の答えですけど  ④でした
素人夢心理テストをすると・・・常にさっぽ君さんは周りに気ばかり使って自分の欲求を抑えていませんか?ストレスが溜まっています。弾けてください!無理でしたら睡眠は十分にとってください。夜は眠れますか?以上が勝手な推理判断です。オーラカウンセラーHIROでした。(笑
HIRO | URL | 2009/05/29/Fri 05:44 [編集]
>小さい子には 不思議な力があるのです。

良く聞きますよね、特に昔の田舎の方では不思議なことでもなかったようです。

2,3才の子に、何のために生まれてきたの?って聞くとちゃんと答えるっていう話を聞いたことがありますが、当家では一度も成功していません(笑


>先日の答えですけど  ④でした

やっぱりね、夢でも真面目なさっぽ君さんでした(笑


rakuyou | URL | 2009/05/29/Fri 23:21 [編集]
HIROさん
>霊感が強いのかな?見えたのは祖母だけですか?

小さい頃から おばあちゃんやおじいちゃんがいると
よく言ってましたよ。
でも 霊感とは違うみたいです
おばけ 怖いみたいですからw

>オーラカウンセラーHIROでした

睡眠 とれてませんw
結構 気は使うほうですね。
でも 多部ちゃんのおかげで ストレスは
感じてませんよ!
さっぽ君 | URL | 2009/05/30/Sat 22:24 [編集]
rakuyouさん
>2,3才の子に、何のために生まれてきたの?って聞くとちゃんと答えるっていう話を聞いたことがあります

ちょっと違いますが、我が娘に2~3歳頃に 生まれてきた時の事を聞いた事があります。
なんか ぎゅうぎゅう押され苦しかった。そして急に
明るい所に出てきた。と2つ話しました。
妻いわく 生まれる前 助産師さんがお腹の上に乗って
押してたからかもと。 明るいところは 産道を抜けて
出てきたんじゃないかと推測しています。
さっぽ君 | URL | 2009/05/30/Sat 22:29 [編集]




Copyright © 多部未華子❤(さっぽ君)~I'm happy just to see Mikako's big smiles.. all rights reserved.

