多部未華子❤(さっぽ君)~I'm happy just to see Mikako's big smiles.
多部ちゃんが笑ってるだけで幸せ。そんな応援ブログです。


ぼくちゅう
某図書館の企画で行われた 映画会に行ってきました。

映画会といっても 図書館の視聴覚室を使っての上映会です。


上映された作品は 【ぼくたちと駐在さんの700日戦争】です。

1979年(昭和57年)を舞台にした青春コメディ映画です。

高校生の悪ガキ達が 日本一大人気ない駐在さん相手に 

繰り広げる 悪戯の数々。

はい。  もちろん多部ちゃんは 出ていませんよ。



でも 多部ちゃんが競演した方たちが満載でした。


【ぼくたちと駐在さんの700日戦争 HP】

多部ちゃん関連キャストには


駐在さんに 佐々木蔵之助さん 鹿男あをによしの重さん です。
boku-03.jpg

悪ガキメンバーに  夜のピクニックの西脇融こと  石田卓也くん 
boku-02.jpg

つばさと共に ラジオぽてとを 支えてる ロナウ二郎 役の 脇 知弘くん
boku-01.jpg

さらに つばさの弟 玉木知秋を演じる 冨浦智嗣くん
コピー ~ boku-01
  
       この映画で 冨浦くんは セーラー服女装まで見せてくれますw

さらには つばさの初恋相手 大谷翔太を演じる 小柳友くん
コピー (2) ~ boku-01
      
   翔太を演じた 小柳くんなの? と 思えるほど  違ったキャラです。
        映画のエンディングまで 私は 小柳くんと気がつかなかったしw


他にも 鹿男あをによしで 奈良女学館の古文の教師を演じた 酒井敏也さんも 出ています。




笑い満載の映画でした。

あの時代の子供が経験した Hなシーンや恋心。

世代が近いせいか めちゃ 共感できました。



もう DVD化 されてるので  機会があれば 見てはいかがでしょうか?

お笑い好きなら 結構 お勧めです!


特に 冨浦くんの 女子高生姿を  多部ちゃんに見てもらいたいな。
20090319-yahoo-04.jpg
「 知秋、なにしてんのよー(笑 」って 言いそうですねw






管理者にだけ表示を許可する


ほんとだ!
ここまで多部ちゃんが競演した方が出演する作品も珍しい!
HIRO | URL | 2009/05/19/Tue 10:00 [編集]
ユニゾン
ほんとですねw

とくに小柳くんがちがいすぎですねww

対照的に佐々木蔵之助さんと脇 知くんは
まったくいつもとおんなじですねwww
ユニゾン | URL | 2009/05/19/Tue 13:57 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/05/19/Tue 19:21 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/05/19/Tue 20:02 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/05/19/Tue 20:02 [編集]
わたしも・・・
私もつい1週間程前にNECOチャンネルでやってのを録画して見ました。

私が見た理由は、麻生久美子が出ていたからですけどね(笑

なんかなつかしい、楽しい映画でしたね。ああいう映画は私も大好きです。まだ、ああいう作品を創るんだなあって感心しました。

主演の市原君が良かったですね。

それと無理やり多部ちゃんがらみを言うならば、秋からの朝ドラのヒロインの倉科カナも出ていましたね(ボインのコ)
yamarine | URL | 2009/05/19/Tue 20:55 [編集]
ご無沙汰しています
ようやく仕事にも余裕が出てきました。


私は原作を呼んでますが(ブログで)、映画とはまた違った面白さがありますよ。1,000話以上ありますので、かなり読むのは大変ですけどね。

多部さんには、和美か花ちゃんを演じて欲しかったなぁ。和美ちゃんはボインなんで無理かも(笑

ちなみに花ちゃんは映画には出てません。
是非ともブログにてご確認ください(回し者ではないですよ)
竹男 | URL | 2009/05/19/Tue 21:46 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/05/19/Tue 23:09 [編集]
HIROさん
>ここまで多部ちゃんが競演した方が出演する作品も珍しい

見ていて 次から次へと 共演者が出てくるので
おーーっ!って 思いながら見ていました。
なかなか 良い作品でしたよ。
HIROさんも 年代が近いから より楽しめると
思いますよ
さっぽ君 | URL | 2009/05/20/Wed 00:26 [編集]
ユニゾンさん
>とくに小柳くんがちがいすぎですね

この映画では ヘラヘラした感じですから
このキャラで多部ちゃんと・・・・だったら
絶対に認めれないですね。
さっぽ君 | URL | 2009/05/20/Wed 00:29 [編集]
yamarineさん
>NECOチャンネルでやってのを録画して見ました

いろんな分野を おさえてますねぇ  さすがです。
なかなか いい映画でしたよね。
気持ちの良いバカバカしさって こういう事
なんですね

>秋からの朝ドラのヒロインの倉科カナも出ていましたね

あの子が 多部ちゃんがバトンを渡す相手なんですね
 いやー いい事 教えてもらいました
さっぽ君 | URL | 2009/05/20/Wed 00:33 [編集]
竹男さん
>私は原作を呼んでますが(ブログで)、映画とはまた違った面白さがありますよ。

ブログ小説が 原作なのは 作品をみた後に知りました。 ママチャリが原作者なんですね

>1,000話以上ありますので、かなり読むのは大変ですけどね。

そっかぁ。 そんなにエピソードあるんですね。
豊富なブログにも 驚きですし
みんな読んでる 竹男さんにも驚きです。

さっぽ君 | URL | 2009/05/20/Wed 00:38 [編集]




Copyright © 多部未華子❤(さっぽ君)~I'm happy just to see Mikako's big smiles.. all rights reserved.

