多部未華子❤(さっぽ君)~I'm happy just to see Mikako's big smiles.
多部ちゃんが笑ってるだけで幸せ。そんな応援ブログです。


鹿男あをによしの復習
鹿男あをによし 検定でも 作成しようかと 考えて

ここ 2週間  【鹿男あをによし】を 何度も見返しています。



1話から ラスト10話まで順番に見てます。


昨年 何度も 何度も 見て 

奈良のロケ地めぐりもし 満足しきっていたのに


また見返してみると 新たなる発見がみつかるんですよ。


で、また 1話から を 繰り返し

今日の時点で 3回 見直し。

つまり 2週間で   10回 × 3 の視聴を したんですけど


やはり 見るたびに 少しづつ 新しい事に 気がつくのです。


なんで 今まで これにきがつかなかったのか?ってね


後からじゃないと 気がつかない事も あるんですね。








そういえば 多部ブロガーの中で まだこれは 記事にされてる方は

いないと思うので ( 別に居ても いいんですけどね) 

残しておきたいと思います。


鹿男あをによし の中で 剣道場が2箇所出てきますよね。

(大和杯で使った体育館は 除外しています)

1つは 奈良女学館の剣道場。

これは 湾岸スタジオのセットでした。


そして もう1つは 長岡先生の実家として 登場した柳生正木坂道場。

柳生十兵衛などの剣豪もいた柳生新陰流ゆかりの道場です。

ここでは 私服の堀田イトが 長岡先生に会いに来たシーンを撮影。


でも 撮影に使った剣道場は もう一つ 存在したのです。

撮影はしたけれど カットされ放送されなかった場所

習心館道場  つまり 堀田イトの家です。



先生達が下宿した 福はらの前に たたずむ堀田イトのシーン 覚えてますか?

これです。
コピー ~ cap-sika-24

多部ちゃんじゃなく、横の電柱に注目してください。

これ 撮影用に作成された住所看板なので 福はらの撮影住所とは

全く違います。


私は この住所は 撮影見学者が この場所に集まらないように

作ったと思っていたのですが 実は 堀田イトの実家として使われた

習心館道場の場所でした。



幻の場面となってしまった 堀田イトの実家。

堀田イトの自宅シーン  ぜひ 見てみたかったなぁ。



「ここが My道場です! 先生」 って 絶対 言わないですねw



cap-sika-67_20090516025235.jpg
「私も 家のシーン見たかったわ。」





鹿男あをによし検定を作った時には この内容で1問 作る予定ですから

この記事を 読んでくれた方だけは 1問 正解をGETしたような ものですね♪


 





管理者にだけ表示を許可する


)堀田イトの実家として使われた習心館道場の場所でした

って,ちょっと意味わかんないんですけど?
もう少し詳しく説明してください.w
route225 | URL | 2009/05/16/Sat 10:46 [編集]
相互リンクのご依頼
突然のコメント失礼致します。
失礼ながら、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
http://sirube-note.com/kendo/

もしよろしければ、こちらのページから相互リンク登録していただけましたら幸いです。
http://sirube-note.com/kendo/link/register/
今後ともよろしくお願い致します。
wN3vbJcn
sirube | URL | 2009/05/16/Sat 10:54 [編集]
)堀田イトの実家として使われた習心館道場の場所でした

私も。 要詳細(笑
rakuyou | URL | 2009/05/16/Sat 14:49 [編集]
ルート225さん
>もう少し詳しく説明してください

つまり あの奈良市北御門町って住所は
ロケ地で使った習心館道場の本当の
住所なんですよ。

・・・・使われた習心館道場の住所です
とでも 表現したほうが よかったかも
しれませんね。
 
さっぽ君 | URL | 2009/05/16/Sat 18:05 [編集]
rakuyouさん
撮影当時 間違いなく この道場で鹿男ロケが
行われ撮影も無事に完了していたそうです。
堀田イト関連のロケ地が 放送カットされた事で
1つ消滅してしまったのは 非常に残念です。
さっぽ君 | URL | 2009/05/16/Sat 18:24 [編集]
sirubeさん
コメント ありがとうございます。
剣道場の内容が今回あったので
お誘いくださったんですね。
剣道サイトに 相互リンクしていただける
ほどの内容なのか?と考えてしまいますので
今回は 見後らさせていただきますね。
申し訳ない。
さっぽ君 | URL | 2009/05/16/Sat 18:28 [編集]
>撮影当時 間違いなく この道場で鹿男ロケが
行われ撮影も無事に完了していたそうです。

それを言ってくれ!w
route225 | URL | 2009/05/17/Sun 11:52 [編集]
route225さん
>それを言ってくれ!w

言い回しは違いますが ちゃんと書いてありましたよ!
前の方にね。

『撮影はしたけれど カットされ放送されなかった場所
習心館道場  つまり 堀田イトの家です。』

ってね!
文章っていうのは 大雑把な事が多いので
伝わりにくいから仕方ないのでしょうけど
まぁ そういうことです。




さっぽ君 | URL | 2009/05/18/Mon 00:41 [編集]
先月、三たたび行ってきた鹿男ロケ地めぐりで
早朝に見てきました。

ホテルよりレンタサイクルを借りて、わずか滞在時間2分位かな~(笑)

まぁ、感動しましたけど、早朝だったので、周りを気にしてドキドキしました。

日記
http://gree.jp/7207347/blog/entry/229718217
フォト
http://gree.jp/7207347/photo/entry/109606340
さんかく | URL | 2009/05/19/Tue 13:36 [編集]
さんかくさん
お久しぶりです。
奈良ロケ地訪問3回目 お疲れ様でした。
行くたびに 新しい発見があるんじゃないですか?

greeに登録しないと 見れないし読めないんですね
さんかくさんのブログに入れなくて
なんか めちゃ残念です。
さっぽ君 | URL | 2009/05/20/Wed 00:42 [編集]
>greeに登録しないと 見れないし読めないんですね
さんかくさんのブログに入れなくて
なんか めちゃ残念です。

ブログというほどのものではなく、ロケ地探訪記とアルバムとして公開しているだけです。

登録は無料です、何人か来訪者もいますよ。
さんかく | URL | 2009/05/22/Fri 21:13 [編集]
さんかくさん
なるほど そういうことなんですね。
わかりました。 挑戦してみますね
さっぽ君 | URL | 2009/05/24/Sun 01:07 [編集]




Copyright © 多部未華子❤(さっぽ君)~I'm happy just to see Mikako's big smiles.. all rights reserved.

