多部未華子❤(さっぽ君)~I'm happy just to see Mikako's big smiles.
多部ちゃんが笑ってるだけで幸せ。そんな応援ブログです。


第2週 「甘玉堂よ、永遠に」 第12回 4月11日
tsubasa-12-001.jpg
創業180年の老舗和菓子屋 甘玉堂が 蔵造り通りから撤退が決まった。
tsubasa-12-005.jpg
台所に挨拶を済ませ 最後に 店を出た つばさちゃん。
tsubasa-12-006.jpg
店の前でも 一礼。 両親の呼び声に 「待っててって言ってるでしょ!」と駆け出した。

新しい家を前に 5人が並び 感慨深げに家を見上げている。
tsubasa-12-008.jpg
そんな 静けさを打ち消すように 箪笥をかかえた 鈴本親子が登場。
隣に住む 宇津木家の3人も。
覗き見するのに便利になったと 言い放つ 宇津木ママ いいキャラですねw
tsubasa-12-010.jpg
家の中では さらに 大騒ぎ。
ここで 面白かったのは 竹雄が加乃子さんと同じ部屋にと言い
加乃子は 夫婦は別々の方が円満にいくんだ!と 否定。
竹雄は、それならと 「じゃ僕 つばさと一緒」
「そんなの 絶対にイヤ!」と言われ 崩れ落ちる。

うーーん。 父親って なんて かわいそうな生き物なんだと
私の心にも隙間風。 (><)
tsubasa-12-013.jpg

押入れを開け 「あれ? これ持ってきたんだっけ?」と つばさが呟く
tsubasa-12-015.jpg
まじで このラジオを 置いてこようと 思ってたのかよw
結局 部屋は 加乃子とつばさが同じ部屋に決まった。
tsubasa-12-019.jpg
恋の相談とか! の一言で つばさを 怒りモードに誘導しちゃう加乃子。
「ここに座って!」 娘が母親に 説教タイム 突入。

「ダメよ お味噌は火を止めてから!」
おいおい  どんな寝言なんだよwww


加乃子が 「わたし 今日からここで主婦する」宣言!
「勝手に決めないでよ  この家の主婦は私なのよ」と つばさも反論したが
「つばさが 余るじゃない!」
tsubasa-12-024.jpg
「引退していいのよ」
「なんで 二十歳で引退しなくちゃいけないのよー」
竹雄が意見を言おうとすると 怒りモードのつばさちゃんが「 何!」と凄む。
tsubasa-12-029.jpg
喜怒哀楽 満載ですね。

そんな中 ひろりん こと 斉藤が登場。
しかも つばさに 話があるという。
tsubasa-12-031.jpg
「あたし?」
俺の仕事を手伝ってくれたら 1千万円の利息は タダ。

「家族の為に 一肌脱いじゃくれないか?」
「脱ぐ?」 
tsubasa-12-035.jpg
来ました  サンバダンサー 登場です。
「これ ですかぁ?」
tsubasa-12-039.jpg
「申し訳ないけど 私は この家の主婦だから・・・」
「断るなら 今日から取り立て はじめるぞ・・・・・」
tsubasa-12-047.jpg
働くしか選択肢がない為 困り果てる つばさちゃんでした。

***************************************

これで ちょうど2週目が クリアです。




ここで 余談なのですが  HIROさんとブログの事を話してました。

毎日ある つばさ記事を書くのは 大変だよなんて 話題の時

画像整理するだけで なかなか記事に起こせない現状を話したら

ある 妙案を頂きました。


いまの 1話ごとの画像付きスタイルを つばさが終わった9月末から

始めてはどうかと。


つまり この つばさで 楽しめるのは 半年だけです。

10月になれば  毎朝 毎昼見られてた 多部ちゃんに逢えなくなり

寂しくなるでしょ。

そんな時に 1話から 再度 見返せたら 

心に 隙間風 ぴゅ-ぴゅーの多部ファンにとって

今 UPするより いいんじゃないかと。


たしかに  数ヶ月前の内容を見たら

あぁ こんな場面あったねえ なんて 懐かしく思い起こせますよね。


他にも 理由  (毎日ある画像整理が つかない)ってのも

あるんですけどね。 実はこっちが メインですねwww



というわけで  この 画像スタイル。

12回目をUPした今夜で 一旦 休止します。



これからは 今日のつばさちゃん。 って感じで いきたいと思ってます。


これなら ブログの更新頻度も 少しはUPですよね。


たまには 妄想玉木つばさ も書きたいしね。


と いうわけで  これからも よろしく!!

tabe-book-GALAC-01 (3)





管理者にだけ表示を許可する


その時その時の空気感というか、自分のその時々の想いと言うのがありますからね、それはリアルタイムに記録しておかないと後からではどうしようもないと思います。

その二段階戦術は良いのではないでしょうか。

ただ後からのアップは別な気力が要りますが(笑



rakuyou | URL | 2009/04/27/Mon 05:34 [編集]
10月からの活動が、全くの未知数ですからね。
さっぽ君さんのブログが頻繁に更新されると、私も
嬉しいですしw

しょうがないので、10月まで画像は待ちます(笑
竹男 | URL | 2009/04/27/Mon 08:51 [編集]
rakuyouさん
>自分のその時々の想いと言うのがありますからね、それはリアルタイムに記録しておかないと後からではどうしようもないと思います

その瞬間の気持ちを 覚えておけるのも 今のうち
でしょうからね。
すべて 見終えてからのコメントだと 随分
心に 見方に変化がでるでしょうね。

>その二段階戦術は良いのではないでしょうか。
ただ後からのアップは別な気力が要りますが

多部ちゃんが すぐに新しいドラマに入ってくれたら
やる事もありますが 空白の時間ができれば無気力に。
つばさ回顧集が 気力になるかと考えてますw
さっぽ君 | URL | 2009/04/28/Tue 02:07 [編集]
竹男さん
>しょうがないので、10月まで画像は待ちます(笑

みんな つばさが終わって  しばらくは
やる事が無い時にでも 見返して楽しんでもらえれば
いいっすよね?
そんな気持ちで 秋まで編集準備だけ しておきます。
さっぽ君 | URL | 2009/04/28/Tue 02:10 [編集]
最後の画像って,どこから??
route225 | URL | 2009/04/28/Tue 08:22 [編集]
route225さん
>最後の画像って

あれれ ルートさんらしくないですよ。
ガイドの一部分です
さっぽ君 | URL | 2009/04/29/Wed 09:42 [編集]
>あれれ ルートさんらしくないですよ

いや,むしろ「らしい」です.というのは,
ネタバレになるんで,ガイドもノベライズも
ほとんど見ない方針で臨んでますから.

有難うございます.判りました.
route225 | URL | 2009/04/29/Wed 20:45 [編集]
route225さん
>ガイドもノベライズも
ほとんど見ない方針で臨んでますから

なるほど 私も極力 避けてるつもりですけど
これだけ情報が溢れてると完全に避けて通るのは
ルートさんみたいに意識しないと難しいでしょうね。
なっとく なっとく
さっぽ君 | URL | 2009/04/29/Wed 20:57 [編集]




Copyright © 多部未華子❤(さっぽ君)~I'm happy just to see Mikako's big smiles.. all rights reserved.

