多部未華子❤(さっぽ君)~I'm happy just to see Mikako's big smiles.
多部ちゃんが笑ってるだけで幸せ。そんな応援ブログです。


第2週 「甘玉堂よ、永遠に」 第11回 4月10日

tsubasa-11-001.jpg 


千代  「お話 よく分かりました。 この店と土地を手放します」
つばさ 「どうして」
斉藤 「正しい選択だと思います  お待ちしております」


店の規模を縮小して出直す決断をする千代。
売却にごねる つばさに 差し出された あまたま。

tsubasa-11-005.jpg 


材料の質を落としたあまたま。
お父さんを にらみつける つばさ。
でも 指示をしたのは千代で 竹雄は最後まで反対の姿勢だった。


tsubasa-11-014.jpg 


お客様に 喜んでいただける味を 作り出す事。 それが一番大切な事だった。

tsubasa-11-018.jpg 

「あなたは じゅうぶん大人ですよ」
涙声で「いいってば そんなの もう」
多部ちゃん 多部ちゃん  鼻が潰れちゃってるよ!


1月後の12月  引越しの当日を迎えた。

部屋の掃除をしているつばさちゃん。
ラジオの調子が・・・・・・・・。

tsubasa-11-021.jpg 


バーーン!と叩くと 「痛ーーっ!」と窓際に現れる ラジオの男。
今回は 天使の輪も羽もついてません。


ラジオ 「大人の意見って感じ」
つばさ 「大人も子供も ないでしょ?」
ラジオ 「それ 翔太の台詞」
つばさ 「あっ!」

イッセーさん との掛け合い

まだ まだ 撮影序盤だからか まだ堅い感じがしますね。
多部ちゃんの本性が出てきたら もっと2人が はじける気がしちゃいます。

tsubasa-11-024.jpg


つばさが この家で過ごしたのは 20年  
おばあちゃんは60年以上。
今更ながら 一番寂しいのは おばあちゃんだと気がつく つばさ。

tsubasa-11-029.jpg




サンバのリズムで大掃除。
tsubasa-11-034.jpg
加乃子は、センジュくんを担ぎ 障子を破きまわる!
こりゃ 売れなくて当然ですね (笑
そして 柱に残った 丈比べの跡。


tsubasa-11-036.jpg
千代も加乃子も 家への思い出が 溢れてくる。
二人の姿を見て つばさの心も痛む。

tsubasa-11-045.jpg
竹雄が あまたま を抱えて やってきた。

この家を出る日 最後に食べたのが 甘玉堂の名物 あまたま だった事を
いつまでも忘れないと 心に刻む つばさでした。


tsubasa-11-046.jpg
あんな悲しそうに食べてる 多部ちゃんを見たのは 初めてかも。
トーク番組なんかでは 嬉しそうに食べまくってる姿 ばっかりだからね♪



tsubasa-11-047.jpg
その頃 2階のつばさの部屋では・・・・。
ラジオの男が、「本当に 置いていく気だよ。 酷いね」と 呟く。

なんでもないシーンだけど  結構好きです♪

最後の丈比べ。
tsubasa-11-048.jpg
つばさ と 知秋が並ぶ。  
多部ちゃん ちっちゃ (0^~^)

tsubasa-11-051.jpg
「いつか 帰ってくるからねー」

*****************************************

とうとう 甘玉堂も サヨナラですね
ここまでの11話の為に 大掛かりなセットで撮影してたんだけど
壊すのは もったいないですね






管理者にだけ表示を許可する


>壊すのは もったいないですね

半分くらいは使いまわししていそうですけどね。

私が思うに、もし一家が最後にこの家に帰ってくるという結末だったら、最後のシーンを最初に撮っているということもあるわけですよね。

そうだったら面白いですけど(笑
rakuyou | URL | 2009/04/20/Mon 05:20 [編集]
こんばんわ☆
こんばんわ☆

さっぽ君のサイト拝見させてもらってます。
「ちっちゃい ちっちゃい」ってよく言われてますね。
18日の田谷堰シーンどうでした?
撮影は2時間ちょっと位かかってます。
14時ごろからです
寒かったです。
ダンサーの人すごいなぁと思いました。
妄想みかこ(マネです) | URL | 2009/04/20/Mon 23:35 [編集]
Rkuyouさん
>もし一家が最後にこの家に帰ってくるという結末だったら、最後のシーンを最初に撮っているということもあるわけですよね。

NHKなら 再度 作り直しするかもしれませんよ。
4日に行った時点でも もう今までのセットが無くなり
作り直してましたから。
大道具さんも 大変ですね
さっぽ君 | URL | 2009/04/21/Tue 00:34 [編集]
妄みか さん
お返事は 私 妄想玉木つばさ が代行しますね

ダンサーの人も凄いけど  私から言えば
撮影 半分ほど終了してるのに ほとんど
NGを 出していない みかちゃんの方が
凄いですよ。
これからも 私を演じてくださいね
玉木つばさ(妄想) | URL | 2009/04/21/Tue 00:38 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/04/22/Wed 10:41 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/04/22/Wed 20:09 [編集]




Copyright © 多部未華子❤(さっぽ君)~I'm happy just to see Mikako's big smiles.. all rights reserved.

