多部未華子❤(さっぽ君)~I'm happy just to see Mikako's big smiles.
多部ちゃんが笑ってるだけで幸せ。そんな応援ブログです。
スポンサーサイト


第2週 「甘玉堂よ、永遠に」 第8回 4月7日
tsubasa-8-003.jpg

店の厨房で食材をさぐる つばさちゃん から スタート。
tsubasa-8-018.jpg
 機械導入に 戸惑う従業員たち。

千代が表立って命令させたわけじゃないが、 
竹雄に それとなく導入を促す。
それが 竹雄の職人心を痛める。

白衣姿の玉木家の面々。

これが 川越ロケでの 最初だったんだよね。
スタートから白衣で 誰が誰やら分からない状態で 
「ヒロインの多部未華子さんです!」って 紹介してもねぇ (笑
tsubasa-8-025.jpg

そして  手作りと 機械が 同じ味だと 嘘をつく 父 竹雄。
tsubasa-8-042.jpg
つばさの 「どうして 嘘をついたの?・・・・・お父さん 職人失格だよ」の一言。

父親として こんな言葉を娘に言われたら ショックでしょうね!
娘に 言われないように 襟をたださなくちゃ(笑

tsubasa-8-045.jpg
「あーするしか 無かったんだよ。みんなのためには」

人の事ばかり考える 竹雄の優しい性格。
やはり 人の痛みを感じる事の出来る人間に ならなきゃ と
思いました。

なにげに 人生の教訓が 含まれてますよね。


機械を入れるため 広いスペースがあいた厨房で
つばさ と 千代のシーン。
tsubasa-8-063.jpg
甘玉堂の味が 変わっちゃうんじゃないか。

「子供みたいなこと 言わないの!」「もう 子供じゃない」「だったら 分かるでしょ」
ここでも こども という言葉が出てきます。

外の世界へ飛び出すまでの つばさには  子供 大人って基準が
キーワードなんでしょうね。
はたして つばさは 大人になれるのか?



大変だぁーーっ  と 知秋の叫び声!
ニュースには ブローカーの中村の顔が! ちなみに年齢は 51歳。
斉藤清六 トークは変わってないけど 顔は 老けましたね。

でも 自分も 小学生から おじさんへ変貌。  当然の結果ですね(笑
tsubasa-8-066.jpg
詐欺だと 気がつく玉木家。

1千万円の詐欺。 酷い話です。
でも このような話って 現実に多くあるんですよ。
実際 被害にあった知り合いを 何人も知ってますし。
多いのは こういう詐欺よりも 従業員の持ち逃げとか
店や家の工事で代金を支払ったら そのまま 工事もせずに逃げられたり。

人を信じれないのは 嫌いですが  今の世の中では 疑らないと被害者に
なりますから 嫌な世の中になったものです。
tsubasa-8-067.jpg
「全部 嘘ーーっ!」 

多部ちゃん、 ドラマでは騙されちゃったけど

私生活では 悪い男に 騙されないようにしてよねっ!


                                 第9回に つづく






管理者にだけ表示を許可する


あれ、お呼びですか??
「竹男」じゃなくて、「竹雄」ですねw

BS2にハイビジョンに、地上波まで。
いや~凄いですね!!
竹男 | URL | 2009/04/15/Wed 08:57 [編集]
心許せる人は?
>今の世の中では 疑らないと被害者になりますから

そうですね、ですから少しでも信じられる仲間が
欲しくなるんですね。
多部さんを好きになったのも、そこに通じているんでしょうか・・・・


kura | URL | 2009/04/15/Wed 10:00 [編集]
>私生活では 悪い男に 騙されないようにしてよねっ!
ヤスケンのスタッフさんも言ってましたね。
これはみんなの願いです、けどどんなんが悪い男なんだろう?
妻子がいながら多部さんに惚れるというのは、多部さんにとっては悪い男なんだろうなあ ・・・・・

ねえ、さっぽ君さん(笑
rakuyou | URL | 2009/04/15/Wed 18:28 [編集]
究極の選択?
>妻子がいながら多部さんに惚れるというのは、多部さんにとっては悪い男なんだろうなあ ・・・・・
ゲッ!?ち・違いますよね?ならば良い男になればいい!ねえ、さっぽ君さん(笑
HIRO | URL | 2009/04/15/Wed 20:34 [編集]
竹男さん
>「竹男」じゃなくて、「竹雄」ですねw

あれ 本当だ!  すぐ訂正しなくちゃw

>BS2にハイビジョンに、地上波まで。

なかなか 綺麗な画像がないんですよ。
所詮 アナログですから。
さっぽ君 | URL | 2009/04/15/Wed 22:28 [編集]
kuraさん
>少しでも信じられる仲間が 欲しくなるんですね。
多部さんを好きになったのも、そこに通じているんでしょうか・・・・

多部ブロガーの集いも 繋がるかもw
同じ価値観の人が集まると 大きな力に
変わりますからね。


さっぽ君 | URL | 2009/04/15/Wed 22:30 [編集]
rakuyouさん
>妻子がいながら多部さんに惚れるというのは、多部さんにとっては悪い男なんだろうなあ ・・・・

そんなことないっすよ。 惚れるだけなら罪じゃ無い
ですから。 多部ちゃんに 付き合って欲しいと
懇願しちゃえば 別でしょうけどねw
さっぽ君 | URL | 2009/04/15/Wed 22:34 [編集]
HIROさん
>ならば良い男になればいい!ねえ、さっぽ君さん(笑

そうそう 多部ちゃんに惚れてもらえばいいんです。
さっぽ君 | URL | 2009/04/15/Wed 22:36 [編集]




Copyright © 多部未華子❤(さっぽ君)~I'm happy just to see Mikako's big smiles.. all rights reserved.

