多部未華子❤(さっぽ君)~I'm happy just to see Mikako's big smiles.
多部ちゃんが笑ってるだけで幸せ。そんな応援ブログです。
スポンサーサイト


第2週 「甘玉堂よ、永遠に」 第7回 4月6日
tsubasa-7-001.jpg

加乃子 「私 ここに住むことにした。 甘玉堂をたてなおす!」
この一言から また玉木家の朝は 波乱含み。
tsubasa-7-005.jpg
おばあちゃんの跡を継ぐのは 私だよ! と つばさも反撃

その流れで 7000万円の借金を つばさは 知ってしまう。
さらには 機械化の話・・・・・店が潰れても。

つばさは 店の事は何も知らずに いたんだよね。
そりゃ こんな話を聞いちゃったら 心配だよ 

知秋(弟)ともに 学校に向かう つばさ。
tsubasa-7-009.jpg
多部ちゃんの凛とした眼  力つよいなぁ

甘玉堂は 経営難に。
tsubasa-7-011.jpg
多部ちゃんメインのブログだから 他のキャストは極力 避けてるのですが
店のトラブルがメインとなると この二人を 抜くわけには・・・。

しかし この二人は個性的でいて 存在感あり 安心してみていられる。
多部ちゃん 素晴らしい俳優陣に囲まれて 幸せだね♪


大学に到着したら  今度は 乙女モードに突入!
携帯で 留守録を再度 確認する つばさ。
tsubasa-7-016.jpg
翔太の声が 聞きたくなるほど 惚れてるの?
いや 多部ちゃんじゃなくて 玉木つばさちゃん ですからw
分かっちゃいるが 嫉妬しちゃいます。
tsubasa-7-018.jpg


そして つばさの親友 万里 登場。
tsubasa-7-026.jpg
つばさの初恋の相手を  親友の万里が 翔太を好きになるなんて
ドラマだねぇ。


二人の夢への情熱に対し ただ 主婦になるという現実しか見てなかった
自分への苛立ち。
そして切ない恋心。 
tsubasa-7-034.jpg
お笑い演技もいいけど 多部ちゃんの悲しい演技は 上手いねえ。


不動産業の斉藤の事務所内
tsubasa-7-035.jpg
しかし 1千万も 一言で借りちゃう加乃子って!
怪しい  じつに 怪しい内装  そして 小物達。
この場所を宝探しをしてみたい気分です。

お祖母ちゃんの千代に 店の状況を聞きに来た つばさ。
tsubasa-7-039.jpg
「たしかに 私はこの家では まだ子供なのかもしれない・・・・・」
ここにも 自分が子供なんだと 感じさせられる場面が 表されてるのかな。
tsubasa-7-041.jpg
お祖母ちゃんにも意地があるから つばさには 言えないんだろうね。
じっと 千代の顔を見つめるつばさの瞳。
沈黙の間のなかに いろんな意味を考えさせられました。
あの間も 多部ちゃんが現場で感じて 作ったのかな?
それならば 恐るべし 女優多部未華子です!!

両親が帰ってきた!1千万を持って

加乃子が「家族全員・・・・」といいながら 竹男とつばさを抱こうとして
千代の存在を思い出し 千代まで抱こうとする場面。
何気ない演技なのだが 目にとまるシーンでした。

いよいよ あずさ2号・・・いや  和菓子界の狩人 あずき2号の登場ですね。
8回は 食べ比べです。
tsubasa-7-044.jpg
何も言えなくなってしまう つばさでした。


普通に可愛い顔してる多部ちゃんより しかめっ面したり 泣き顔 困った顔してる
多部ちゃんの方が 好きなのは 何だろう?

前々から 自分の好きな多部ちゃんタイプは 気がついてたけど
毎日 つばさの喜怒哀楽を 見てたら  はっきり分かってきました。

笑ってる顔より 泣き顔。   見つめてる顔より 睨み顔。
綺麗な顔より 目を見開いた顔。

そんな傾向  変ですか?






管理者にだけ表示を許可する


ブログの更新、ほんとに大変ですよね!!
いつもありがとうございます!!!

ブログ巡りをするだけでも、時間が無くて1週間分、まとめて見に行ってるのに・・・

ほんとにブロガーの皆さんには頭が下がる思いで一杯です!!

僕は笑っている顔も好きですが、なんかおでこが出る度に「あっ ピュアおでこ! ピュアおでこ!」と騒いでます。

好きです!  たべちゃんのおでこ!!
azuki | URL | 2009/04/15/Wed 01:18 [編集]
なんでも?えくぼ!
>そんな傾向  変ですか

変ではないですよ。喜怒哀楽それぞれが表裏一体ですから。
なんて悟ったようなことを言ってる私は、
多部さんの全ての表情が好きですけど(笑

kura | URL | 2009/04/15/Wed 09:44 [編集]
azukiさん
>笑っている顔も好きですが、なんかおでこが出る度に「あっ ピュアおでこ! ピュアおでこ!」と騒いでます。

おでこ は 多部ちゃんの チャームポイントですよね
さっぽ君 | URL | 2009/04/15/Wed 22:42 [編集]
kuraさん
>喜怒哀楽それぞれが表裏一体ですから。
なんて悟ったようなことを言ってる私は、
多部さんの全ての表情が好きですけど

惚れたら どんな顔してようが 幸せを感じちゃう
のでしょうねw
さっぽ君 | URL | 2009/04/15/Wed 22:44 [編集]




Copyright © 多部未華子❤(さっぽ君)~I'm happy just to see Mikako's big smiles.. all rights reserved.

