多部未華子❤(さっぽ君)~I'm happy just to see Mikako's big smiles.
多部ちゃんが笑ってるだけで幸せ。そんな応援ブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


第1週 ハタチのおかんとホーローの母 第5~6回
5話です。
tsubasa-5-001.jpg

屋根の上からのオープニング。
撮影場所は 川越まつり会館の屋根だそうです。
時の鐘が見えるから 南東側の屋根かな。
tsubasa-5-002.jpg
そんなに高い場所では無いのですが 高い建物が少ないから
随分 高くみえますね。
tsubasa-5-003.jpg
多部ちゃん 何を見下ろしてるのかな?
蔵通りの観光客かな?


借金の話をした途端 帯締めを きつく締め上げる お祖母ちゃん!
tsubasa-5-009.jpg
びっくりした つばさちゃんの顔 今日のポイントでした。

今年は 成人式もあり 和服姿は沢山 見させてもらったけど
何度 見ても 清楚な雰囲気ですね。
tsubasa-5-010.jpg


おとぼけ3人組み というポジションでしょうか?
ドラマ踊る大捜査線の 湾岸署の3人みたいですね
tsubasa-5-014.jpg
この店は 息抜きって感じですね。
井上和香さんも いつの間にか大人の女になりましたね。

夜の川越まつり。  おまつりを再現したロケです。
tsubasa-5-017.jpg
うーーん  多部ちゃんの おでこが見えないよー。 残念だなぁ。

屋台で さつまいも!?
tsubasa-5-019.jpg
川越では まつりで さつまいも のまま 販売してるの?
これ 真実ですか?  どれとも ドラマの演出?


風車に つばさ。  これは 名画像ですね。
tsubasa-5-023.jpg
これからの長い話でも BESTシーンに選ばれそうな綺麗な画像でした。
好きだなぁ  【 ´ ▽` 】ノ  

そして 新たなる聖地となった つばさブランコ。
川越市の象徴である 時の鐘の奥にあるブランコ。
tsubasa-5-025.jpg
このブランコに座るのは 多部ブロガーの夢の1つに 認定しましょう♪

さぁ この画像を よーく見ながら  この台詞を思い出しましょう。
tsubasa-5-038.jpg
「わたしは・・・・・・・わたしは狐の使い番です!」

      違うドラマでしたね (笑


で、 5回ラストに きたぁーーーっ!!
tsubasa-5-045.jpg
待ってました。  多部ちゃんのピュアおでこ♪

でも おでこの魅力   
多部ちゃんに初めて興味を持った方には 分かんないだろうなぁ。

多部患いが進行すれば、きっと分かります。
この 多部ちゃんおでこ に 惹かれる理由が。

と いうわけで 5回 終了です。

****************************************

1週目 第6回 今日は泣きの多部ちゃんです。
tsubasa-6-001.jpg

実は この放送時間 川越に居ました。

時の鐘の下で ブランコに揺られてました。

そんなことは 置いといて 内容に進みましょう♪

tsubasa-6-002.jpg
連絡を受けて 心配し慌てて帰宅した つばさ。
しかし 取り立て屋の姿は無く 一安心の一同。

斉藤が 偶然 通りかかり 追い返してくれ 騒ぎは収まったが
次は加乃子(母)と千代(祖母)のバトルが勃発
そして母が 「甘玉堂の次のおかみとして」って発言し びっくり
tsubasa-6-005.jpg
しかも なぜか 「つばさ みてみなさいよ!」・・・って
自分が突然出て来て さらにびっくり!!
tsubasa-6-008.jpg
加乃子さん  出て行かないで!と梅雀さんの熱演
つばさちゃんが タオルで涙を拭いてあげる所が 男心をくすぐります!

tsubasa-6-010_20090413025353.jpg
着物でのバックショット! なんか とってもSEXYに感じませんか?
いやらしい意味じゃなくて。


あっ! 大事な事を忘れてる!!
川越まつりに 二人を置いたままじゃないですか。
この しまった!って 表情 いいなぁ。
tsubasa-6-010.jpg
でも どうやら つばさが気にしてるのは
二人じゃなくて、翔太のようです。
tsubasa-6-012.jpg

まつりが終わったしずかな町並みに 立ち尽くす つばさちゃん。
立ってるだけなのに 肩から 寂しさが伝わってきます。


ここからは 多部ちゃんの 涙声での長台詞です。
tsubasa-6-015.jpg
涙が溢れてくる つばさ。

そんな娘の姿を見て 「起用ねぇ 泣くのか 洗い物するのか どっちかにしたら?」
これも 加乃子流の慰め方だろうか? 不器用な母親だよね。
tsubasa-6-019.jpg
しかも 「その 翔太って子に ふられちゃったんだ」って 追い討ちかけて!
tsubasa-6-021.jpg
それにより つばさが秘めてた 母への想いを吐き出す!
tsubasa-6-029_20090413025728.jpg
「こんなに なっちゃったのは 何もかも全部 十年前にお母さんがでていったせいよ」
これも 名シーンの一つですね!

tsubasa-6-031.jpg
つばさには 理解出来てないんだけど 
身勝手な母親も やっぱり子供の事が 心配してたんだね。
ちょっと 観点が違うみたいだけどw


翌日 朝 いつも通りにキッチンに立つ つばさ。
tsubasa-6-026.jpg
多部ちゃんの料理姿も 板に付いてきた感じしてきました。
tsubasa-6-035.jpg
川越まつりが 終わったのに まだ居る 加乃子さん。
最後に 母親加乃子からの 重大発表!

「私 ここに住む!」

母の言葉に 戸惑う つばさ。
tsubasa-6-029.jpg

****************************************

やっと 1週目 終了です。

メインのキャスト紹介も 終わり やっと話も展開を

みせはじめました。

第2週目は 玉木家に大きな転機が おとずれる。 

楽しみですねえ。 って書きながら もう知ってるんだけどw

2週目が終わった頃に 1週目を書いてるようじゃ

ダメだよねえ (苦笑

今週は 頑張って  追い上げたいと思います!



それにしても 毎日更新してるブロガーさん達 凄いなぁ。

見習わねば と思うけど  私には無理そうです。






管理者にだけ表示を許可する


とんでもなく大変な作業をしていらっしゃいますねえ。
この情熱にはかないません(脱帽!

無理をせずに、楽しませてください(笑

rakuyou | URL | 2009/04/13/Mon 05:54 [編集]
rakuyouさん
>とんでもなく大変な作業をしていらっしゃいますねえ

始めたときは 大変とは思わなかったんですけど
4日の東京で 週末の時間がなくなったら
膨大な残務に・・・・。
止める キッカケをくれません?
さっぽ君 | URL | 2009/04/13/Mon 07:19 [編集]
世のため人のため!
>止める キッカケをくれません?

そんなに簡単に止められないのが人生ですから、
しばらくは無理ですよ(笑


kura | URL | 2009/04/13/Mon 10:16 [編集]
貴方は偉い!
>止める キッカケをくれません?
もう誰にも止められませんよ♪さっぽ君自身でもね?
さっぽ君のブログを見る楽しみが増えましたからね?
HIRO | URL | 2009/04/13/Mon 11:38 [編集]
鬼!
kuraさんもHIROさんもきついですねえ。

でも多部さんも鬼のようなスケジュールや撮影に
前向きに頑張っていることを思えば、
いいよいいよとは言いにくいかも(笑

rakuyou | URL | 2009/04/13/Mon 15:28 [編集]
kuraさん
>そんなに簡単に止められないのが人生ですから、
しばらくは無理ですよ(笑

しばらく この調子で更新していったら 絶対に
止めれなくなるじゃないですか!
やっぱ 頑張るしかないかぁ。
さっぽ君 | URL | 2009/04/13/Mon 19:19 [編集]
HIROさん
>もう誰にも止められませんよ♪さっぽ君自身でもね?

多部ちゃんが もう止めていいよ!って言ってくれたら
すぐ止めちゃいますけど(笑
でも 1週 済ましちゃったら 今更 止めれない
ですよね。 今夜から 少しづつやるしかないね。
さっぽ君 | URL | 2009/04/13/Mon 19:23 [編集]
rakuyouさん
>kuraさんもHIROさんもきついですねえ。

渡るブログは鬼ばかり って感じでしょうかw

>多部さんも鬼のようなスケジュールや撮影に
前向きに頑張っていることを思えば・・・・

それ言われちゃったら 何も言えないっす!
多部ちゃんも最初の頃は撮影に悩んでたと聞きます
でも それを乗り切れば 楽しく前向きになれる
みたいだから 私も 頑張ってみようかな。
多部ちゃんに負けるわけには いかないっす!
さっぽ君 | URL | 2009/04/13/Mon 19:27 [編集]




Copyright © 多部未華子❤(さっぽ君)~I'm happy just to see Mikako's big smiles.. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。