多部未華子❤(さっぽ君)~I'm happy just to see Mikako's big smiles.
多部ちゃんが笑ってるだけで幸せ。そんな応援ブログです。
スポンサーサイト


第1週 ハタチのおかんとホーローの母 第3~4回
今更なんですけど  3話4話の記事を書こうかと・・・・汗


本当は 週末にまとめてと考えてたのに

4月4日の土曜日が 土スタ観覧で 関東に出向いてた影響で

1週目の整理が出来ずに 今に至ってしまいました。

当然 2週目編集は 出来てません (><)

できるだけ 早めに追いつきたいと思ってますけど

どうなることやら。


1話は お話から始まりましたが 2話以降は 主題歌から始まってますね。
tsubasa-3-001.jpg

いきなり つばさの寝起きシーン。  う~んって 背伸びするとこ 可愛いっす!!
tsubasa-3-005.jpg
でも 多部ちゃんの寝起きだったら まだ 布団にくるまって ボーっと
してるんでしょうね


1階に下りてきて 出ました! 沖ヤスコゆずりの 転倒です。
tsubasa-3-010.jpg
ヤスコの時より リアルな転倒ですねぇ。


万里ちゃんが つばさに 一生のお願いするシーン。
この つばさの爽やかな承諾  印象的でした。
tsubasa-3-031.jpg
重労働なんて 聞いたら 「えーーっ!」とか言うのが普通なのに
「家に居たくない気分なの」で終わりですからね
これが つばさの性格を垣間見たワンシーンだと思いました


とうとう 出会ってしまった! 翔太との再会。
tsubasa-3-037.jpg
恋する乙女顔の多部ちゃん。 いや つばさちゃんでした。
これはドラマ これはドラマ。 嫉妬しちゃいけません!

ゴールを守る つばさ。  
tsubasa-3-049.jpg
多部ちゃん  サッカー初体験でしょ?

撮影は尚美学園大学川越キャンパスだそうです。
構内では ロケ地めぐりは 出来そうもないですね。 残念


ラジオの男 初登場
tsubasa-3-068.jpg
あきらかに かぶってる天使の輪に 作り物と分かる大きな翼。
こんな格好が お笑い要素なんでしょうね。

てか ラジオの妖精 って存在自体が お笑いですね(笑 


お母さんとのバトル  番組宣伝にも使われた代表的なシーン。
tsubasa-3-078.jpg
「まだ 芽がでてるじゃないの?」
おおお! うちも見習わねば・・・・

tsubasa-3-082.jpg
ううっ! 怖いよー     こんなふうに多部ちゃんに 睨まれてみたいねぇ!
親しい関係にならないと こんな表情 見せてくれないだろうなぁ。


3話は まだまだ 登場人物紹介です。

でも 今回は 寝起き顔や 転倒  ラジオの男との心の会話。

幼馴染の翔太に気がついた驚き顔  お母さんへの睨み

表情豊かで 楽しい3話でした。


****************************************

次は 4話です。
tsubasa-4-001.jpg

いよいよ ドラマは川越まつり 突入です。

撮影は時の鐘 周辺で 川越まつりを再現したみたいですが

本当の 川越まつりの画像も 使ってますよね。

雰囲気を感じる為に 多部ちゃんをはじめ 多くのキャストがお祭りに参加

してたみたいで  偶然に見かけた方もいるんでしょうね。 

何度も 書いてますが  オフ中の多部ちゃんに 逢ってみたいなぁ。

遠くで 眺めるだけでいいからさ。

tsubasa-4-011.jpg
山車を眺める多部ちゃん(つばさ)と 一部しか写ってない吉田桂子(万里ちゃん)
キラキラした瞳が 心をキューンとさせます!

それに 万里ちゃんのイヤリング(ピアスかな?)も目を惹きます。
つばさちゃんは 飾りっけ無しで 万里ちゃんは お洒落して。
20歳で おかん設定も 細かいですね。


またまた 万里ちゃんの土下座。
tsubasa-4-016.jpg
4話にして すでに 土下座&一生のお願い2回目。
万里ちゃんって 脇役なのに いい味だしてますねえ。


tsubasa-4-019.jpg
多部ちゃんの演技も ドーンと構え  吉田桂子さんの演技をしっかり
受け止めてる印象。

こんな 平凡なシーンなのに。
強い 上手すぎる!  さすが 天然演技派若手女優 多部未華子です!


つばさの 人の良い性格のせいで  翔太を川越まつりに 誘いに。
tsubasa-4-022.jpg
「だから 翔太とは 行けない!」 「なんで 断るのよー!」
の 掛け合いは 面白かったな。
誘いに行って 行けないって!   多部未華子並みの 天然さでしょうか (笑


時の鐘の前での撮影。
川越の中心地です。
tsubasa-4-025.jpg
ここなら 偶然 居合わせた観光客も多かったでしょうね。


これから 問題になるであろう 和菓子製作機のあずさ2号
tsubasa-4-030.jpg
パンフにも 歌詞をもじった一文が!
【和菓子は あなたから旅立ちます】
遊び心 満載ですね。

それに ブローカー役に 斉藤清六さん。 30年ぶりぐらいに見ました。
なのに いまだに名前を覚えてるなんて! 
それほど 【欽どこ】は 視聴率が高かったんでしょうね。

ただ 彼に反応するって事は 年齢も分かるわけで・・・・・。


さぁ  ラストのこの表情! 
なんでこんな表情なのか 覚えてますか?
もう 12話だから 4話の記憶が そろそろ曖昧になってるでしょ?
tsubasa-4-032.jpg

答えは・・・・・・・・
蔵で 両親の抱き合ってる姿を 見ちゃったからです!

思い出したでしょ。
今回も 多部ちゃんの魅力満載でした。
この調子だと  全話  今回も魅力満載と 書かなきゃダメそうですね。
 
****************************************

かなり 記事が遅れてますが、 放送を思い出すと思って

読み返してくださいね。






管理者にだけ表示を許可する


懐かしい「欽どこ」
>斉藤清六さん。 30年ぶりぐらいに見ました。
妻も驚いていました!生きていたんだ・・・失礼!
これからも「あの人は今・・・」ゲストにも期待しましょうか?
HIRO | URL | 2009/04/12/Sun 16:15 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/04/12/Sun 19:00 [編集]
HIROさん
>妻も驚いていました!生きていたんだ・・・失礼!

いやー本当に その間 見かけなかったですよね。
舞台でも してたんでしょうか?
30年経過しても 訛りと噛み具合は 健在ですねw
さっぽ君 | URL | 2009/04/13/Mon 03:28 [編集]




Copyright © 多部未華子❤(さっぽ君)~I'm happy just to see Mikako's big smiles.. all rights reserved.

