多部未華子❤(さっぽ君)~I'm happy just to see Mikako's big smiles.
多部ちゃんが笑ってるだけで幸せ。そんな応援ブログです。
スポンサーサイト


実録 土スタ観覧  その2
土スタ -0404guest

NHK 土スタの観覧希望者は ロビーの一角に集合です。

横の壁を見上げると 故岡本太郎氏の巨大壁画が あり

その前に ピンクで決めたU氏が たたずんでおりました。

私の場所から 3列ほど 離れていたので  背伸びしながら

U氏に 視線を送ると 気がついてくれ お互い軽く眼で挨拶しました

そこに S氏夫妻が到着。

列が すぐ隣だったので S氏夫妻とは 並びながら会話も出来ます。

そんな状況の中 13時になり 抽選開始です。

サイコロ状のBOXの中に  白く丸い 中学生の名札に使ってたプラ板が

入っているのです。

そのチップに 書き込みがあれば 当たりです。

先着順から 引いていきます

無地チップを 引くと 周りから 「あ~ぁ」とため息が。

当たりチップの時は 「おーーっ! いいなぁ」って 歓声が!


でも 無情に はずれが続きます。

そして 当たり始めると 何故か連続で当たりを 引きあてます。

まずは U氏。

参加ブロガー全員が 誰か一人ぐらい 当たってくれ!と

祈ってたはずです!

しかし U氏の手には 真っ白なチップ!  残念。

T氏に私と どんどん ブロガー達が挑戦しますが 惨敗。

そして 最後の S夫妻も 砕け散りました。


ハズレたからと 落胆してる暇はありません。

スタジオ外のガラス張りで いいポジションを取らねば・・。

かなりの人が 並んでましたが

なんとか 一部をブロガー集団でキープ。 

このまま 約50分間 番組待ちです。


しかし 時間は まだまだあります。

そこで お土産タイムに!

私からは 先日リバイバルした時の ルート225のパンフレットと チラシです。

あっ  それから 朝 川越市役所で手に入れた 川越広報誌。


T氏から頂いたのは bukuやLOVE書店。

それも 愛知近辺のブロガー用にと 多めに用意してくれました。

感謝 感謝です!!

さらに S氏夫妻からは 多部ちゃん婦警セット
      (これは 諦めてたので かなり 嬉しかったです)

そして この指とまれ!のチラシなど

有難いお宝 満載でした。


そうこう している間に 時間は 2時に近づいてきました。

立ち見客は さらに多くなってきました。

ガラスから もう 6列ぐらいあるのでは ないでしょうか?


スタジオ内の撮影ポジションは 2箇所。

左の方には 座って話せるメインデスク。

ここで 撮影のほとんどが 繰り広げられます。

私らブロガーのポジションからは 微妙にカメラマンの身体が

視界をさえぎります。

そして もう1箇所は 中央にある 立ちながらのステージ。

後方には 大きなモニター。

このモニターに 過去の写真などが 写しだされてました。


スタジオ 右側には 観覧者 約30名の席です。


さあ  2時です。 本番開始です!

しかし 頭上のモニターには ニュースが流れてます。

ミサイル打ち上げが まもなく・・・・なんて報道が!


おいおい! ここまで来て 放送差し替えか?と

不安を抱きながら 過ごしてると  モニターに

つばさのワンシーンが!

いよいよ スタートです。

客席奥の 扉が開き 淡い緑で決めた 多部ちゃん登場!

かなり大きな歓声とどよめきが 起こりました。

可愛い! 綺麗!  顔 ちっちゃい! なんて声も。

多部ちゃん  また会えたね♪ と 心でつぶやく。


後方には 高畑淳子さんも!

高畑淳子さんの綺麗さにも 驚かされました。

やはり 女優さんは 違いますねえ。

                                
長文に  なってきたので 今回は このあたりで失礼します。

                             さらに  つづく。











管理者にだけ表示を許可する


え~!ここで終わるなんて。これからなのに!
次はいつ?夜ですか?

早くみたいですw
竹男 | URL | 2009/04/08/Wed 09:29 [編集]
みんなワクワク!
>ルート225のパンフレット

私には、そのパンフがとっても喉から手が出るお宝です(笑
続きを楽しみにしています。。。

kura | URL | 2009/04/08/Wed 12:16 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/04/08/Wed 13:24 [編集]
妄想体験!?
>え~!ここで終わるなんて。これからなのに!
次は?夜には更新してください!お願いしますよん!疑似体験しています!
HIRO | URL | 2009/04/08/Wed 13:27 [編集]
将来のもしもの時のために、適正なポジション取りを教えておいてください。

行く事ないかもしれないけど(笑
rakuyou | URL | 2009/04/08/Wed 23:32 [編集]
竹男さん
>え~!ここで終わるなんて。これからなのに!
次はいつ?夜ですか?

書き始めると 意外と書きたい事が多くて。
これから 放送中の様子や終了後について
書いていきます。UPは今夜の予定です
申し訳ない
さっぽ君 | URL | 2009/04/09/Thu 06:50 [編集]
kuraさん
>パンフがとっても喉から手が出るお宝です(笑
続きを楽しみにしています。。。

行く前に分かっていたら 沢山 購入してきたのに・・。手持ちが少なく3冊購入しか出来なかった
ので 私自身も残念でした。
さっぽ君 | URL | 2009/04/09/Thu 06:53 [編集]
HIROさん
>次は?夜には更新してください!お願いしますよん!疑似体験しています!

1日遅れですが 今夜までに書き上げますから
待っていてくださいね
さっぽ君 | URL | 2009/04/09/Thu 06:55 [編集]
rakuyouさん
>将来のもしもの時のために、適正なポジション取りを教えておいてください

そうですねえ 選択は2つだと思います。
リスクを負ってスタジオ抽選か 外からベストポジションをキープするか!これは本人次第ですけどね。
役立つ事を願ってますよ
さっぽ君 | URL | 2009/04/09/Thu 06:58 [編集]
ブログ
いつも楽しみにしてます。土スタ観覧続きまた期待してます!
みかん | URL | 2009/04/09/Thu 11:47 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/04/09/Thu 18:13 [編集]
つづきをお願いします(笑
さっぽ君さんは記憶力ありますね~。
私の脳は多部さんを見ると記憶が
上書きされる仕様になってるらしくて…(笑

>お土産タイムに!

人垣のいっかくで袋を広げて
ごそごそしてる自分の姿は、
もはやオヤジではなくオバハン
のようだった、と思い返すと
笑ってしまいます^^;
「デカ過ぎてカバンに入らなかった
のでしょうがないでしょ!」←なぜか逆ギレ(笑

タマカン | URL | 2009/04/09/Thu 20:16 [編集]
みかんさん
>いつも楽しみにしてます。土スタ観覧続きまた期待してます!

コメント頂けると 嬉しいです。
いつも訪問 ありがとうございます!!
さっぽ君 | URL | 2009/04/10/Fri 00:39 [編集]
タマカンさん
>さっぽ君さんは記憶力ありますね~。

印象に残ってるものだけですから 書き残せるのは
20%ぐらいじゃないでしょうか。
やはり あの場に居るのが一番ですよ。

>デカ過ぎてカバンに入らなかった
のでしょうがないでしょ!

車ですから あの倍あっても大丈夫でしたよw
几帳面な梱包 ありがとうございます。
でも 私は雑な方ですから 適当で大丈夫ですからねっ
さっぽ君 | URL | 2009/04/10/Fri 00:44 [編集]




Copyright © 多部未華子❤(さっぽ君)~I'm happy just to see Mikako's big smiles.. all rights reserved.

