多部未華子❤(さっぽ君)~I'm happy just to see Mikako's big smiles.
多部ちゃんが笑ってるだけで幸せ。そんな応援ブログです。
スポンサーサイト


ETC
今回も おでこ全開 から スタートです      (未^▼^華) カシャ!
tabe_sumire_05.jpg


今回のタイトルは ETCです。

けして WBC(ワールド ベースボール クラシック)を 間違えて

覚えてるわけでは ございません。


まずは 侍JAPAN 世界一2連覇 おめでとうございます。

高校野球好きの多部ちゃんですから WBCの方も応援してたんじゃないかな?


まあ この話題は もういいとして

ETCの話題に 戻ります。


今 ETC取り付け助成金(5250円)が出るということで

求める方が続出し ETC本体が品切れ状態だそうです。

日本中の小さなカー用品店から 大きな店まで 

もちろん カーディーラーにも ありません。

どこも 入荷未定だそうです。

ネットで ETCを探しても 品切れ続出。

どうやら メーカー生産が全く 追いつかない状態で

某カー用品店では、入荷は 6月ぐらいの予定と あります。


急に 助成金や 高速割引の充実を決めるから こんな事になるんですよね。


私 自身は  ETCを月内に 取り付け出来るので

高速割引を活用し いろんな場所へ行きたいと思います。





まだ決まったわけじゃ ありませんが  出来たら

4月4日の NHK土スタに 行きたいと 思ってますよ。

多部ちゃんが ゲストですからね。

この前の映画舞台挨拶も 行ってみたかったけど 我慢しました。

でも 今回は 玉木つばさ としての 多部ちゃんですから 心動きます。


私の思いは 舞台挨拶の多部ちゃん より  つばさの多部ちゃんの方が魅力的です。

妄想玉木つばさ を 書いてるから 余計に 思い入れが深いのかも

しれませんがw

ですから  ぜひ 4日は つばさちゃんに 会いたい!



そうなると 次の問題は予算です。

交通費を考えると・・・・・・・・・・・・・・・

新幹線での往復となると 最低でも2万超え。

深夜バス移動や夜行列車でも 1万から1万2千円ぐらい。

往復夜行は 肉体的疲労度も かなり高いです。

もし 娘も同行となれば こども運賃も加算です。

これは 痛い  痛すぎる。


こうなると 2人で車移動 高速もETC割引が使えるなら

(首都圏は 割引対象では無いとか いろいろありますけど)

ガソリン代も 下がったし 意外と 安上がりになるかも。

車なら いろいろ寄り道したり 時間も自由がきくし。




問題は 東京で過ごす間の 駐車料金だな。

安い駐車場を 調べなくちゃ。

便利で 安い駐車場ないかなぁ?



tabe-tubasa-080724-0.jpg
心は 君に会いに行くつもりに もうなってるんだけどw




今回 私は 多部ちゃんに会いたい のだろうか?

それとも 玉木つばさちゃんに 会いたい のだろうか?





どうせ私には 魅力が無いですよーだ  さっぽ君なんて・・・・・・。
HP-予告-001

わたしには、見向きもしなかったくせに!  つばさちゃんには会いたい!なんて
  泣いちゃうから・・・・・・・・・・By 麻美 



 






管理者にだけ表示を許可する


ETCなくても千円にならないかな?
>ETCを月内に 取り付け出来るので

羨ましいです。
HONDAのディーラーに電話したら、早くてGW明けの
入荷になると言われました。
千円になったら福島に「すみれの花咲く頃」のロケ地巡りを
しようと計画していたのに・・・・((T_T)

kura | URL | 2009/03/25/Wed 10:01 [編集]
ETCが付いていない人、結構多いんですね。
自分はついてますが、特に遠出の予定ないです(涙

4月4日は完全にあきらめてますが、28日は行くことに
しました。あとは眠くならない方法を考えないと(笑
竹男 | URL | 2009/03/25/Wed 13:14 [編集]
ETCにお金を使ってしまったとなると、これは買えるのでしょうかね。速報です。

先ほど、『NHKドラマ・ガイド』を買ってきたのですが、その中に、『「つばさ」写真集発売決定!』というのが有りました。タイトルバックはつばさ(多部未華子)の写真の静止画で構成されている見たいなのですが、それで使われなかった写真も含めた写真集が、4月下旬に発売されるみたいです。
高之 | URL | 2009/03/25/Wed 13:24 [編集]
アイデア?裏ワザ?駄目元?
ETCが付いていない人はカードだけでも入手して現金代わりにETCカードを差しだして支払はこれで!?では割引になりませんかね?
HIRO | URL | 2009/03/25/Wed 22:58 [編集]
kuraさん
>早くてGW明けの 入荷になると言われました

ほとんどのお店で 5月から6月に入荷予定を
たててるみたいですね。

>千円になったら福島に「すみれの花咲く頃」の
ロケ地巡りを しようと計画していたのに・・・・

駅とか 私も行ってみたいですねぇ。
でも さすがに福島となると 遠いなぁ。
福島ロケ地は kuraさんの報告を 心待ちに
しておきます!
さっぽ君 | URL | 2009/03/25/Wed 23:50 [編集]
竹男さん
>ETCが付いていない人、結構多いんですね。

今までは ETC本体も いい値でしたし 割引も
あまり高速を使わない人には 不必要でしたから。
でも これだけ安くなると 話は違いますね。

>28日は行くことに しました。
あとは眠くならない方法を考えないと(笑

それなら 伏見の劇場でお会いしましょう!
上映中は 会話出来ませんけどねw
お互い 寝てしまい 起きたら 終わってた!
なんて ならなきゃいいけどねえ
さっぽ君 | URL | 2009/03/26/Thu 00:00 [編集]
高之さん
私も 今までガイドBOOKと Wステラを読んでました。
特に ガイドは 多部ちゃんの写真集並に満載ですね

>「つばさ」写真集発売決定!
ありましたねえ。 あと1ヶ月ですね。
多部ちゃんの笑顔満載でしょうから楽しみだよね。 
さっぽ君 | URL | 2009/03/26/Thu 00:05 [編集]
HIROさん
>カードだけでも入手して現金代わりにETCカードを差しだして支払はこれで!?では割引になりませんかね?

そのカードをETC本体ナンバーと登録してあれば
料金所のおじちゃんに渡しても割引になると思います
でも カード未登録だとダメでしょうね。
ところで 28日の深夜上映は やはりダメですか?
さっぽ君 | URL | 2009/03/26/Thu 00:08 [編集]
4月4日はオカマの日だっけ?
コメントタイトルに意味なし!

4月4日の予定が決まったら教えてね^^
早い昼飯か遅い昼飯、ご馳走するよ~
「お土産」もちゃんとあるからね~

いや~、ウッカリにもほどがありますよね(汗
スミマセン^^;
タマカン | URL | 2009/03/26/Thu 20:36 [編集]
無念!
>28日の深夜上映
28日が仕事でなかったら・・・さっぽ君には逢えるし深夜上映+フィシュストーリィーが見られたのですけどね(涙
変わりにタマカンさんと将棋を指します(笑
HIRO | URL | 2009/03/26/Thu 20:52 [編集]
間違えた!
>28日が仕事でなかったら・
正解は29日が仕事です(苦笑
HIRO | URL | 2009/03/26/Thu 20:57 [編集]
リニアモーターガール
ETCがあったって、東京までは遠すぎます。
私にとっては何も変りません。

2025年に東京-名古屋にリニアが開通すれば、
40分ですよ、その恩恵は計り知れない。

でもそのとき何歳になってるんだ?
多部さんは36歳かぁ ・・・・ 美熟女の多部さんかぁ(笑

rakuyou | URL | 2009/03/26/Thu 23:26 [編集]
タマカンさん
>4月4日の予定が決まったら教えてね^^
早い昼飯か遅い昼飯、ご馳走するよ~
「お土産」もちゃんとあるからね~

ありがとうございます。
タマカンさん この日はお休みですか?
じゃ予定が決まったら また連絡いれますね
さっぽ君 | URL | 2009/03/27/Fri 00:39 [編集]
HIROさん
>29日が仕事です(苦笑

フィッシュストーリーとか 一緒に行こうって
約束してたのに・・・・残念です。
さらに 28日も4日もダメなんて。
きっと 私に会いたくないんですね (苦笑
いつか 必ず会いましょう そして熱く語りましょう
その時は 竹男さんも ヤマリンさんも居ますよ!
さっぽ君 | URL | 2009/03/27/Fri 00:43 [編集]
rakuyouさん
>ETCがあったって、東京までは遠すぎます。
私にとっては何も変りません。

そんなこと言わず 名古屋で休憩して そして
愛知ブロガーと合流し 東京をめざしましょう!
いつか 必ず そうなることを願ってますから。
さっぽ君 | URL | 2009/03/27/Fri 00:46 [編集]




Copyright © 多部未華子❤(さっぽ君)~I'm happy just to see Mikako's big smiles.. all rights reserved.

