多部未華子❤(さっぽ君)~I'm happy just to see Mikako's big smiles.
多部ちゃんが笑ってるだけで幸せ。そんな応援ブログです。


映画見てNHKへ
20090320142158
公開日の初回上映に行ってきました

原作も読み映画宣伝も見てたから

内容はある程度 予想はしてたけど

なかなか良い作品でした


特に バラバラの話が手品のタネあかしの様に

繋がっていく展開はB級扱いする

映画じゃありませんよ♪


見るまで 多部ちゃんの存在も

中村監督がお気に入り女優だから起用?とも

疑いましたが違いましたね

ちゃんと多部ちゃんの演じた麻美には

大きな存在意義があったんですね


いやー 中村監督には参りました


監督に敬意をひょうして

オールナイト上映の前売券を購入しました


今からルート225をスクリーンで

見られるのが楽しみです♪


そして上映後に某ブロガーさんと合流

一緒にNHK名古屋放送局に

行きました

画像にあるように【つばさ】グッズを

貰ってきましたよ

つばさバンフ ポストカード2種類

そしてつばさプリント写真


収穫の多き日でした





管理者にだけ表示を許可する


僕の孤独が魚だったら…
こんにちは

羨ましいの一言です。
それ以外、何も出てきません…

「フィッシュストーリー」新潟に来ませんし、多部さんも来ませんし…

僕の孤独が魚だったら、巨大さと獰猛さに、多部さんは逃げ出す きっとそうだ

はっ…
だから、新潟に多部さんが来ないのか
(;´Д`)
南アルプス | URL | 2009/03/20/Fri 16:06 [編集]
南アルプスさん
>羨ましいの一言です。

でも 関東みたいに 舞台挨拶もありませんし
映画を楽しんできただけなんですけどね。
まあ まだ見れない人からみたら 映画を
見れただけでも 贅沢ですよね。

>「フィッシュストーリー」新潟に来ませんし
いい作品でしたから 上映館は増えていくかも
しれませんよ
でもその頃には 北海道かな。
さっぽ君 | URL | 2009/03/20/Fri 18:32 [編集]
格差にも段階があるということですね。
悔しいけど仕方がない。

さっぽ君さんが忘れた頃に、私は感想を書くのですねえホロリ ・・・・

でも『つばさ』で必死になってるから、あっという間にその日は来ると思ってます(笑
rakuyou | URL | 2009/03/20/Fri 22:18 [編集]
rakuyouさん
>格差にも段階があるということですね

①映画+生多部ちゃん
②映画のみ
③映画見れず でもつばさメイキングはOK
④まったく 見ずに過ごしちゃった

レベル2の私は ましな方ですね。
4月公開日まで まだありますが 
期待を裏切らない映画でしたから
楽しみに待っててくださいね



さっぽ君 | URL | 2009/03/20/Fri 22:45 [編集]
ロケ地第4弾
>今からルート225をスクリーンで見られるのが楽しみです♪

念願であった聖地、三鷹台児童公園に行って
ブランコに座り(もちろん多部さん側)、
公衆電話BOXに入り至福の時を過ごしました。

私もスクリーンでパラレルワールドに入りたいです(笑



kura | URL | 2009/03/20/Fri 23:19 [編集]
中村監督の多部さんに対する愛情の深さが、よく分かる
作品でしたね。原作より全然面白いです!
斉藤和義さんの歌もぴったりでした。

多部さんも好きですが、井坂さんも好きな私にはたまらない、作品です。
DVDの購入決定ですw

28日は非常に悩むところですね。
でもこれがルート225をスクリーンで見る機会は
最後なのかなぁ?
竹男 | URL | 2009/03/20/Fri 23:43 [編集]
考えすぎ…か
ブルース・ウィルスは「アルマゲドン」のことを
いってる振りして、実は「パルプフィクション」を
ほのめかしてるのではないかと思うのですが…。
どう思います(笑
タマカン | URL | 2009/03/21/Sat 00:09 [編集]
勤務中です。
早速にも観られて羨ましい・・・私は試写会は全滅し映画をいつ行けるかも?(涙
HIRO | URL | 2009/03/21/Sat 01:35 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/03/21/Sat 01:38 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/03/21/Sat 07:36 [編集]
kuraさん
>念願であった聖地、三鷹台児童公園に行って
ブランコに座り(もちろん多部さん側)、
公衆電話BOXに入り至福の時を過ごしました。

とうとう多部聖域に到達したんですね。
あの公園を初めて目にした時の感覚は
覚えてますか? 最高の気分でしょ!
あの公園あのブランコは多部ファンの夢ですよね

今度の上映会では あのブランコに自分も
座ったんだ!と思いながら観たいと思ってます。
さっぽ君 | URL | 2009/03/21/Sat 08:55 [編集]
竹男さん
お疲れ様でした。
>多部さんも好きですが、井坂さんも好きな私にはたまらない、作品です。 DVDの購入決定ですw

ミニスカートをなびかせての多部ちゃん
そして ○○な多部ちゃんを また観たいので
DVDは欲しいですねえw
多部ちゃんを別にしても いい作品でした。

>ルート225をスクリーンで見る機会は
最後なのかなぁ?

数年前の上映作品が劇場上映なんてことは
世界中の名作でも めったにありませんから
ルート225は たぶんこれが最後のチャンスです
さぁ どうします?
さっぽ君 | URL | 2009/03/21/Sat 09:02 [編集]
タマカンさん
>どう思います(笑

今回の映画を観て思ったのは いろんな映画の
パロディが含まれてるなぁということです。
たとえば キャバレーで逆鱗が暴れる場面は
まさに ブルースブラザーズの一場面です。
違った意味でも 楽しめる作品ですね
さっぽ君 | URL | 2009/03/21/Sat 09:08 [編集]
HIROさん
>私は試写会は全滅し映画をいつ行けるかも?

試写会は 私を含め 愛知県で3人の多部ファンが
落選してますよ。
600人で なんで誰も当選しないのか?
名古屋地区の試写会応募って 異常な応募数が
あるみたいですよ。お金払って映画を見ない
ケチさが県民の特色でしょうか?w

上映が遅いですが 豊橋なんかでも
上映映画館が出来たみたいですね。
さっぽ君 | URL | 2009/03/21/Sat 09:13 [編集]




Copyright © 多部未華子❤(さっぽ君)~I'm happy just to see Mikako's big smiles.. all rights reserved.

