多部未華子❤(さっぽ君)~I'm happy just to see Mikako's big smiles.
多部ちゃんが笑ってるだけで幸せ。そんな応援ブログです。
スポンサーサイト


甲田貴子からの書簡 杏奈へ
杏奈へ

なんて言ったらいいのかな。

杏奈がかけた おまじない 効果あったみたいです。


歩行祭の前に 杏奈から届いた手紙。

わたし あの内容が どんな意味なのか

分かんなかったの。

「多分 私も一緒に歩いているよ。去年おまじないをかけておいた・・・・」

まさか 二人が私と西脇君の事を知ってるなんて

夢にも思ってなかったから。


実は 私も最後の歩行祭に あることを賭けてたの。

異母兄弟である西脇融に話しかける事が出来るか?ってね。


もう杏奈は 知ってるから話すけど、私に兄弟がいるって

知ったのは中学の時で お父さんの葬式なんだ。

自分に兄弟がいるなんて聞かされ 驚いた反面

どんな人だろうか?とワクワクしてる自分がいたの。

でも 葬式で西脇くんを初めて見て 私への冷酷な眼差しを感じちゃった。

私は 彼から憎まれてるって思った。

だから これで二度と会うことは無いと思ってた。


でも 入学式で 彼と出会ってしまったの。

あっ!って 心で呟いた時 彼が 「まじかよ」って。

また会えたという嬉しさから 一気に転落よ。

毎日が 西脇融を避ける日々。

私だけじゃなく むこうもね。


そんな私達の行動を見て 周りは 二人は付き合ってるんじゃないか?

なんて勘違いしちゃうし いい迷惑だったわ。


でも どこかで 西脇融と話したいって思いは消えなかったの。

嫌われても 二人は兄弟なんだから ちゃんと話がしてみたいって。


その賭けには 自分の力だけで勝ったんだよ。

誕生日祝いをしてる勢いの中で、

「お誕生日おめでとう」「ありがとう」の一言だけど。

私の中では 大きな収穫だったよ。


仮眠の所で 美和りんが 私の秘密を知ってると気が付くまではね。

自由歩行の時 偶然 戸田くんと西脇くんと 歩く事になったの。

そこに 杏奈のおまじない 順弥くんの登場。

彼が 4人の前で 貴子に兄弟いるでしょ?だもん。

戸惑う私や西脇くんの姿を見たら 知らなかった戸田くんも気が付くよね。


杏奈、昨年の歩行祭に順弥くんが 内緒で参加したのを知ってから

この おまじないを考えたの?

もう びっくりよ。


でもね 杏奈のおかげで 西脇くんと本音で話せたの。

私も 感じてた事を彼に伝えて 彼も思いを話してくれたよ。

異母兄弟って 複雑な関係に変わりはないけど

これからは 今までと違った関係になれたと思うの。

また 一緒に歩こう って 約束もしたしね。


杏奈  ありがとね。

NYへ行っても 心配してくれてたんだね。

私の事を こんなにも想ってくれる友達を持って

私は 世界一の幸せものです。



電話で直接 お礼を って思ったんだけど

照れくさくて お手紙にしちゃいました。

杏奈  日本に戻ってきたら 皆で ミニ歩行祭やろうよ。

美和りんや梨香 千秋 戸田くん 高見くんも誘って

もちろん 西脇融もね。


杏奈 また会える日を 楽しみにしてます。

NYは 寒いっていうから 身体には気をつけてね。



PS  杏奈からのポストカードが 野球帽だった意味が分かりました。

                            順弥くん にも よろしくね♪


  ゴールした時の写真です。  杏奈が居ないのが悔やまれるけどね。

                                           貴子より
                                           
tabe-yorupiku-0114_20090216235501.jpg





管理者にだけ表示を許可する


男女7~8人の出演者で、続夜のピクニック的な青春ドラマがあってもいいのになと思います。
もちろん恋愛が中心のストーリーになるとは思いますが、仕事に恋に燃える多部さんも見てみたい気がするし、杏奈や美和子との友情も描き足りなかったから(笑
rakuyou | URL | 2009/02/17/Tue 00:33 [編集]
貴子は、西脇融の事をなんて呼ぶんでしょうか?
西脇融、西脇君、西脇、融君、融、お兄ちゃん、
ねぇ、・・・

いつかお兄ちゃんと呼べるかなぁ。
(貴子が妹ですよね?ちょっと不安ですが)
竹男 | URL | 2009/02/17/Tue 15:05 [編集]
rakuyouさん
>続夜のピクニック的な青春ドラマがあってもいいのになと思います

その後の 夜ピク なんてどうでしょう?

5年後ぐらいで みんな22歳前後で社会人に
成長したあたりで 高校の同窓会。
杏奈もNYから帰って久しぶりの再会。
杏奈と美和子の一番の関心は 貴子と融の関係が
どうなったか?
そして 遅れて西脇融がやってきた!
なんて感じで どうでしょう?
さっぽ君 | URL | 2009/02/17/Tue 22:49 [編集]
竹男さん
>貴子は、西脇融の事をなんて呼ぶんでしょうか?

私が読んで感じたイメージですが、二人のわだかまり
はなくなっても 融の母が憎んでる以上 素直に
お兄ちゃんとは呼べないでしょうね。
これからも ずーっと 西脇くん と 甲田さん
じゃないでしょうか?
心の中では 兄妹の関係なんでしょうけどね。
さっぽ君 | URL | 2009/02/17/Tue 22:54 [編集]




Copyright © 多部未華子❤(さっぽ君)~I'm happy just to see Mikako's big smiles.. all rights reserved.

