多部未華子❤(さっぽ君)~I'm happy just to see Mikako's big smiles.
多部ちゃんが笑ってるだけで幸せ。そんな応援ブログです。
スポンサーサイト


多部菌を 分かち合おう  その1
意外と知らなかった事&疑問をナビ

 献菌に 行ってみよう! 


献多部菌ビギナーも、もっと詳しく知りたい重症多部患い患者も

  献菌ルームを上手に活用するための方法、教えます!

tabe-cm-erisu-08.jpg
   v (未^V^華) v  ビューン!と 献菌へ 行きましょう。

多部菌保有者なら 献菌だって楽しみたい。

献菌したい!と思ってはみたものの、 どこに行けばいいのだろう?

手続きは必要なの? 持ち物はいるの? などと疑問は尽きないものです。


そこで 今回、献菌初体験の 竹男さん rakuyouさん 南アルプスさん の3人が

献菌をナビします。

献菌って こんなに気軽だということを体験してもらいましょう。

あわせて 献多部菌ルームでは個性的なサービスが受けれるのも

チェックしてもらいましょう♪



『献菌体験者を紹介』

rakuyouさん    未華子菌に関しては年齢は関係ない!と意気込む 重症多部患い患者   

竹男さん      軽度の多部患い患者には危険すぎるという新型多部菌の保有患者

南アルプスさん  二十歳からの献菌だが10代でも大丈夫と証明したいという多部患い患者



① 献菌ルーム 受付 

まずは 受付から。 3人の多部患い患者の皆さんは 献菌について説明を受け

よく理解できてから申込書を記入しました。

過去に献菌された事のある方は 献菌カード持参し提出するだけで

献菌申込書が自動出力されるから便利です。




南アルプスさん 「身分証明書と本人確認も必要なんですね!」

竹男さん     「ブログネームじゃ ダメなのかな?」

Rakuyouさん   「多部ちゃん応援ブログに 書き込み経験あれば 大丈夫らしいよ」


② 問診票の記入

安心して献菌、そして多部患い患者さんが安全に 輸菌を受けれるように

採菌する前には問診票を記入し、健康状態を詳しくチェックしていきます。


Rakuyouさん    「ペンタッチパネルで選択するんだ。 おじさん患者に出来るかなぁ?」

竹男さん      「私も簡単に出来ましたよ。年齢は関係ないんでしょ?」

Rakuyouさん    「もちろん 未華子菌に関しては年齢は関係ないですよ」

南アルプスさん  「そういえば ピアスとかしてると 献菌できないって聞いたんですけど?」

竹男さん      「さっき壁に 注意事項が書いてありましたよね?」

Rakuyouさん    「医療機関とかでピアスを開けたら 最低1ヶ月 
               自分達で開けたら 1年間は 献菌できない とあったよ」

竹男さん      「俺達には 気にする必要のない注意ですねぇ (笑 」



③ 問診  多部菌圧測定  多部菌比重測定 

問診票に基づき、先生との検診と多部菌圧測定へ。

問診後は、貧多部菌の心配が無いか? 多部菌比重またはタベグロビン量の測定と

多部型の事前判定を行います。



多部型って いうのは  血液型のようなもので 人によって種類があります。

どんな 多部型があるのか 表記しておきます。



工藤ジュン型  河原春奈型  田中エリ子型  甲田貴子型  鳥濱礼子型  玲美型

正木彩音型   山口摩湖型   野口魚子型  ジョディ(絹子)型   遠藤君子型

堀田イト型   池上隆子型  沖ヤスコ 型  今泉未里亜型   鈴木さくら型  夜天光型


                                       など 豊富にあります。

そして 最新の調査では 2種類の新多部型が発見されました。

玉木つばさ型 と 麻美型 です。 

皆さんは 自分の多部型を 知ってますか?




        多部菌を 分かち合おう  その2 へ  つづく       

tabe-cm-11.jpg

 「私にも 献菌 出来ますよね?」


いやいや 多部ちゃん本人から 献菌は 出来ませんから  (笑





管理者にだけ表示を許可する


自分は…
こんにちは

献菌の申し込みは、ブログ書き込み経験からですか…
全国一律で簡単ですね(笑)

自分は「甲田貴子型」でした(笑)
南アルプス | URL | 2009/02/11/Wed 12:20 [編集]
おおお? 知らないうちに未華子菌は進化してますね~~。
私は「堀田イト」型からの変化かな~~。(笑
かめさん | URL | 2009/02/11/Wed 13:15 [編集]
スペシャルサービス
>献多部菌ルームでは個性的なサービス

どんなサービスをしてくれるのか、気になっちゃうな~、
多部ちゃん饅頭食い放題とか未華ジュース飲み放題とか・・・?

私は「遠藤君子型」が「池上隆子型」に転移しました。
この菌は強力ですよ(笑
yamarine | URL | 2009/02/11/Wed 17:41 [編集]
増殖
>人によって種類があります。

私は堀田イト型と野口魚子型の掛け合わせで
お願いします。
えっ。ここは多部菌の種痘はしてくれないんですか?(笑
kura | URL | 2009/02/11/Wed 18:28 [編集]
南アルプスさん
前回の記事で 3名の方のレスが印象的
でしたので 参加してもらいました。
事後承諾で すみませんw

>自分は「甲田貴子型」でした(笑)

多部型 占いってコーナーも出来そうですね。
甲田貴子型を 南アルプス君が 占い結果を
作ってくださいよ。
さっぽ君 | URL | 2009/02/11/Wed 19:00 [編集]
かめさん
>知らないうちに未華子菌は進化してますね

なかには 多部型が混ざってる方も見えますよ。
もう 混ざりすぎで 元が何なのか 分からない
多部患いも多いみたいだしwww
かめさんは イト型から どう変化したのか?
気になりますね。
さっぽ君 | URL | 2009/02/11/Wed 19:03 [編集]
yamarineさん
>多部ちゃん饅頭食い放題とか未華ジュース飲み放題とか・・・?

今夜 24時に公開出来る様に準備している
その2の中には 休憩ルームの過ごし方が
出てきますよ。
その時 いい読みだった!と思えるはずです。
かすってましたからw

>「遠藤君子型」が「池上隆子型」に転移しました

それは意外な感染経路をたどった多部型ですね!
さっぽ君 | URL | 2009/02/11/Wed 20:13 [編集]
kuraさん
>堀田イト型と野口魚子型の掛け合わせで・・・
えっ。ここは多部菌の種痘はしてくれないんですか?

別の研究機関では 掛け合わせもしているようですが
あくまで ここは献菌ルームですからw
研究機関で ご希望の多部型を探してみたら
楽しいと思いますよ。
面白い多部型が出来たら 教えてくださいね
さっぽ君 | URL | 2009/02/11/Wed 20:20 [編集]
この中にただ一種類だけくちすいを経験した菌がいるんだよなあ。
どうやって純菌に戻せばいいのか・・・・・

ああ私はどの型にも対応可能ですよ
カメレオンタイプですから(笑



rakuyou | URL | 2009/02/11/Wed 21:07 [編集]
すいません、突然変異型のいい案が浮かびません。
さっぽ君さん、後はお願いします(笑

竹男 | URL | 2009/02/11/Wed 21:59 [編集]
rakuyouさん
>この中にただ一種類だけくちすいを経験した菌がいるんだよなあ

こういう不純菌が混じった多部型は、悪性菌として
隔離すべきなのかもしれませんね。
早通歩 | URL | 2009/02/11/Wed 22:09 [編集]
竹男さん
>突然変異型のいい案が浮かびません。
さっぽ君さん、後はお願いします(笑

竹男さんを含んだ3名の方には  その2でも
活躍してもらいますので こちらこそ宜しくです!
さっぽ君 | URL | 2009/02/11/Wed 22:28 [編集]




Copyright © 多部未華子❤(さっぽ君)~I'm happy just to see Mikako's big smiles.. all rights reserved.

