多部未華子❤(さっぽ君)~I'm happy just to see Mikako's big smiles.
多部ちゃんが笑ってるだけで幸せ。そんな応援ブログです。
スポンサーサイト


妄想 玉木つばさ
私を演じてくれる 女優の多部未華子さんが 1月25日に

二十歳になりました。 おめでとうございます♪


渋谷の書店で 誕生日会も ありました。

多部ちゃんの応援ブログでも かなり盛り上がった1/25のイベント。

実は わたくし 玉木つばさも 会場にいました。

ただ 客席じゃなく記者席ですけどね。


ファンの皆さんが 通路に並んでるのを横目に見ながら会場入りです。


といっても 私の到着した時は まだ並んでる方は少なかったんですけどね。



ラジオぽてとの 真瀬社長は 相変わらず 人使いが荒くて

この日は レポーター兼カメラマンという1人2役をこなしてました。

録音機材と 社長から持たされたデジタル一眼も抱えて

もう大変です。


こんな大きなカメラ で撮影なんて 初めてだから

ちゃんと撮影出来るのか  凄く心配してたんですよ。

ドキドキしながら 準備してると 会場スタッフさんから 

「まもなく多部未華子さんが 入ります」と連絡が入り緊張がはしります。


この前 渋谷のNHKで 単独インタビューをしたばかりなのに

また 緊張しちゃうなんて まだまだ ダメですね  (;´д`)ゞ 汗


まずは 共同記者会見です。

こういう場は 厳しいしきたりがあるらしく

芸能雑誌記者の方が 近くに陣取ります。

ですから 私は どんどん外に追いやられて

質問なんか 出来そうもないポジションだったから

インタビューは 諦めて カメラに専念することにしました。

tabe-090125-0009.jpg

カメラ素人の私ですから 目線を合わせて撮るなんて 余裕ありませんw

水着は?なんて質問された時の 笑顔 面白かったわ。

そのうちに なんて感じで その場を誤魔化す事をしないのが 多部さんらしかったな。

記者会見も終わり ファンが待つ会場に移動です。

結構 大きなホールでした。

私は 後方の入り口から会場に入りました。

もう座ってるファンの間を抜けて 行くと 

知ってる顔が ちらほら。


川越のロケ地で 見かけた方が 数人いましたね。

名前までは 知りませんが、 「つばさ」の撮影隊の近くを

あれだけ うろうろしたり  甘玉堂のモデルになった店を撮影しまくれば

目につきますよね。


そうそう  さっぽ君も娘さんと 座ってました。

目で 合図したんだけど  すぐ前に座ってる紳士な方と

話し込んでて 気が付かなかったみたいです。

 
私はステージから見て 左の方に座りました。


もうすぐ 多部さんのイベントが 始まるということで

ファンも 落ち着かない様子でした。




挨拶も済ませると 報道陣用の撮影タイムです。

私も 慌ててカメラを構えましたよ!

tabe-090125-0014.jpg

見事に フラッシュがかぶり 青い多部ちゃんに なりました。  汗

今度こそ と シャッターをきったら   ズームしすぎて

tabe-090125-0015.jpg

グラスしか 写ってません (><)

でも 可愛いペンダントをつけてたのが 確認出来たから いいですねw


撮影タイムも 終わり  私は そのまま

ステージ横に待機して イベントを眺めていました。


だって 多部さんを 近くで見たかったんだもん♪



そうそう 予定外のファンからの演出 あれ感動的でしたね。

あのタイミング 逃したら もう無いって感じのところで

「せーの!」って 掛け声がかけられて  あれ グッジョブでした。


多部さんも 感激の涙を流してたし 最高の演出でした




最後に フォトブックのお渡し会なんですけど

私  スタッフさんと 一緒に多部さんの すぐ後方にいました。


みなさん いろんなお話をしてましたね。

ファンの方から多部さんに 「つばさ 楽しみにしてます」とか 言われたら

ついつい 私も 「ありがとうございます」って お礼を言ってました。



ファンの方の お話も ユニークなのが いっぱいありました。

印象に残ったのは やはり 「将棋打ったことありますか?」でしょうかw


この場面で なぜ多部さんに この質問したのか? 聞きたくなっちゃいました。


あとは 「図書委員 みたいなのを やってください」 とか

「応援ブログ やってるので みてください」みたいな話もありましたね。


本当に みんなユニークでした。



300冊のお渡し会も無事に終えて 多部さんは疲れた顔も見せずに

控え室に戻っていきました。


一応 私 多部さんに声をかけたんです。

私の顔をみたら 「あっ つばさちゃんじゃないですか?」って。

私も「ラジオぽてとの取材で 多部さんに会いに来ちゃいました

インタビュー 出来ますか?」って聞いたら

マネージャーさんが 「今夜はもう遅いから 多部も疲れてるので ごめんなさい」との

残念なお返事。

残念そうにしてた私を見て 多部さんが

「そしたら 終わった後 一緒に車に乗りませんか? マネージャー それならいいでしょ?」

「いいけど  疲れてない?大丈夫?」

「平気 平気  それに 私の演じる つばさちゃん本人なのよ。私も聞きたいことあるし」

「ありがとう 多部さん」 というわけで

多部さんの車に乗り込み 車内で お話を伺いました。

車内は プレゼントでいっぱい。

「プレゼントとかお手紙は ちゃんと見たり読んだりしてるの?」って質問すると

「もちろん すべて自分で読んでますよ。最近は忙しいから 遅れ気味ですけど」

「朝ドラの台詞も覚えるの大変なのに 凄いなぁ」

「わたしなんかを応援してくれる人って 嬉しいじゃないですか。

          返事が出せなくて 申し訳ないなぁって 思ってるぐらいですよ」 


こんな 感じで 多部さんの自宅近くの駅まで お話させていただきました。


他に どんな話をしたのか? 気になります?

恋愛話なども 出ましたよ。 でも これは記事にしませんし放送もしません。


これは つばさと多部さんの秘密なんだもーん。


別れぎはに 2月に また会いましょう って 指きりしました。


多部さんって 本当に素敵です。

改めて ますます好きになっちゃいました。


つばさの 撮影で2月には川越に来るそうなんで また会えるのを

楽しみにしてます。


多部ブロガーの皆さんにも インタビューしたいな。

川越の町で 私を見かけたら 声かけてくださいね♪


でわ また  玉木つばさでした。

                                  1月27日 書き込み   つばさ





管理者にだけ表示を許可する


影武者
つばささん、渋谷でもイベントがあったんですか?

そっちにも多部ちゃんが行ってたんですね(笑

影武者かなぁ、多部ちゃんの影武者がいたら会いたいなぁ・・・、「つばさ」に出てるかと思ったら、映画にも出演したりして・・・、そんなのは先輩の宮崎さんに倣えばちょろいもんか(笑
yamarine | URL | 2009/02/08/Sun 18:20 [編集]
久し振りの玉木つばささん登場!さっぽ君は多部さんに何を言ってか知りませんか?
HIRO | URL | 2009/02/08/Sun 21:30 [編集]
変・・・なのか?
「将棋指したことありますか」ってそんなにヘン?
甘茶さんやさっぽ君さんや玉木つばさちゃんがそんなにヘンだと思うとしたら…実際に言われた多部さんは…どう思ったか聞いてみたいモンだ(笑
つばさちゃん、聞いといて!お願いしま~す^^
タマカン | URL | 2009/02/08/Sun 22:00 [編集]
妄想つばささんって…
こんばんは

お久しぶりです
妄想玉木つばささん。

あっ、お疲れ様です。
それにしても写真が…
(´Д`)
妄想玉木つばささんって、自分と似ておっちょこちょいなんですね(笑)

いや、失礼…

ファンブロガーさんたちのインタビューも頑張って下さいね。

南アルプス | URL | 2009/02/09/Mon 00:54 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/02/09/Mon 19:23 [編集]
yamarineさん
>渋谷でもイベントがあったんですか?
また やっちゃった (;>o<)・・・(汗)
わたしって おっちょこちょいだから。
あの場所は 新宿でしたねw
渋谷駅からNHKに寄ってきたので
間違えちゃいました。

つばさに関しては 私が影武者みたいなもんですねw
玉木つばさ(妄想) | URL | 2009/02/09/Mon 22:45 [編集]
HIROさん
>さっぽ君は多部さんに何を言ってたか知りませんか?

知ってますよ。 娘と二人で名古屋から会いにきました
 とか 今朝 ルート225で撮影に使ったブランコ
の公園に行って このフォトブックを読んできたんですよ。とか 話してましたね。
他にもありましたが これ以上 私が話すと怒られそう
なんで止めときますw
玉木つばさ(妄想) | URL | 2009/02/09/Mon 22:51 [編集]
タマカンさん
>「将棋指したことありますか」ってそんなにヘン?

変じゃないですよ。 ただ多くのファンが「頑張って」
とか「誕生日おめでとう」とか話しかけてた中で
ユニークな質問だなぁって感じただけですよ。
私は多部さんの後方に居たので 皆さんの声や表情は
見えるのですが多部さんは後姿しか見えなくて・・・。
あの時 多部さんはどんな反応だったのですか?
玉木つばさ(妄想) | URL | 2009/02/09/Mon 22:56 [編集]
南アルプスさん
>おっちょこちょいなんですね(笑)

はい  その通りですw
この記事でも 会場を新宿なのに渋谷と書いてるし、
こんな感じで困ったものです。  汗

>ファンブロガーさんたちのインタビューも頑張って下さいね

南アルプスさんにも ぜひ多部さんへの熱い想いを
聞かせてくださいね
玉木つばさ(妄想) | URL | 2009/02/09/Mon 23:00 [編集]
コメ変です。
こんばんは

でも、バレにくいミスなら良いじゃないですか。
自分は、ボタンが押し足りず文章がおかしくなっていることが、よくありますよ(苦笑)

その熱い想いは、後日お伝えできたらお伝えします。
南アルプス | URL | 2009/02/09/Mon 23:36 [編集]
あの~ つばさちゃんにも恋しそうなんですけど・・・

これって二股ってことですかねえ。

でも両方に相手にされないってことならOKですよね(笑
rakuyou | URL | 2009/02/10/Tue 00:13 [編集]
南アルプスさん
>その熱い想いは、後日お伝えできたらお伝えします

ぜひぜひ 玉木つばさにインタビューさせてくださいね。
玉木つばさ(妄想) | URL | 2009/02/10/Tue 01:35 [編集]
rakuyouさん
>つばさちゃんにも恋しそうなんですけど・・・

私には 好きな幼馴染がいるので 今はダメですが
恋愛対象は 60歳ぐらいまでOKですよ  笑

私が フリーになったら 誘ってくださいね。
でも どうせ 多部さんに行くんでしょうけどw
玉木つばさ(妄想) | URL | 2009/02/10/Tue 01:39 [編集]




Copyright © 多部未華子❤(さっぽ君)~I'm happy just to see Mikako's big smiles.. all rights reserved.

