多部未華子❤(さっぽ君)~I'm happy just to see Mikako's big smiles.
多部ちゃんが笑ってるだけで幸せ。そんな応援ブログです。
スポンサーサイト


偵察
先日 HIROさんから 紹介されていた NHK名古屋でのイベント

連続テレビ小説『だんだん』スペシャルトーク 行ってきました。

毎日 だんだん を見てる 下の娘と 一緒です。


当日午前9時より会場受付にて着席券を配付します と ありましたが、

さすがに 朝9時に券を受け取り 開演の午後1時30分まで 

時間潰しは無理と思い 会場に12時15分に行きました。

(本当は 起床したのが 9時です・・・・)

ですから 当然 立ち見です。

これが 多部ちゃん参加の『つばさ』トークショーなら

朝8時には 行ってたでしょうね。 寝坊もせずに・・・w




NHK名古屋に来ると

当然なんですが、着席券は配布済み。

座席後方の立ち見スペースも 多くの人が並んでいました。

運よく 中央スペースに 娘と共に場所を確保。


主題歌 竹内まりや さんの 「縁(えにし)の糸」が 流れると スタートです。


三倉茉奈・・・田島めぐみ役、
三倉佳奈・・・一条のぞみ(夢花)役
制作統括・青木信也チーフ・プロデューサー

3名が参加し トークショーが 繰り広げられました。

トーク中に イベントを見に来ていた 舞妓見習い 美香役の伊藤麻衣さんも。

ドラマの裏話も 満載。 

そして ドラマの中で SJとしての持ち歌 3曲を 歌ってくれました。

赤いスイートピー
恋のバカンス
シジミ汁のテーマ フルバージョン 
    (この歌を人前で フルバージョンを歌ったのは初めてだそうです)

こんな感じで 約1時間のイベントも終了。

東京での イベントは 内容も歌も ドラマの進行上(12月開催)なので 

触れてない部分(この時点では言えない部分)が

多かったみたいで 時間も約30分だったらしいので


名古屋イベントの方が 中身が濃かったのかもしれませんね。

イベント終了後 控え室に戻る通路がフロアにあるため

早く移動し 場所を確保しちゃえば 間近で会えます。


娘は この場所で早めに待機し マナカナのお二人に握手してもらい

嬉しそうにしていました。




これが 名古屋NHKでの多部ちゃんの『つばさ』イベントだったら・・・・・・・・・・

 多部ちゃんの生声で 撮影の裏話を聞けて  笑顔の生えくぼ が見れて 

   食べ物話に 目をキラキラさせてる多部ちゃんを見れる。

そして 終了後には 多部ちゃんと握手できるかもしれないなんて

幸せすぎますね。


もしも 半年後に NHK名古屋で『つばさトークショー』があるなら

               多部ファンの皆さんは 来ないと 後悔しちゃいますよ。

081211-p38.jpg

こんな 笑顔を 見逃しちゃいますから!





管理者にだけ表示を許可する


多部さんの場合だと7月中旬という頃合でしょうか。
NHK大阪との兼ね合いで今回名古屋だったら、NHK東京は仙台だったりして・・・・・・
(何か悪い事しか考えられないw)

いや名古屋であると信じます。
でも9時までにという事は、やはり始発に乗らねばならんのか(笑
rakuyou | URL | 2009/01/19/Mon 01:11 [編集]
あるといいな
>マナカナのお二人に握手してもらい

楽しい親娘の時間を過ごされたのが
伝わってきます。(笑

>来ないと後悔しちゃいますよ。

もちろん飛んで行きますのでエスコートの方
よろしくです。(笑


kura | URL | 2009/01/19/Mon 10:29 [編集]
残念!
>連続テレビ小説『だんだん』スペシャルトーク 行ってきました。
残念!もし行けたらさっぽ君に逢えたわけですね、
HIRO | URL | 2009/01/19/Mon 10:54 [編集]
rakuyouさん
>名古屋であると信じます。 でも9時までにと
いう事は、やはり始発に乗らねばならんのか

関東圏ばっかりで イベントされてもねェ。
今回の だんだんは 東京と名古屋でトークショー
が開かれ 大阪では NHK大阪のホールで
エキストラを兼ねてのコンサートを開いたそうですよ。
もちろん 松江では 完成試写会なんてのも。
「つばさ」も 最低でも3都市以上で イベントを
開催して欲しいです。
さっぽ君 | URL | 2009/01/19/Mon 21:53 [編集]
kuraさん
>楽しい親娘の時間を過ごされたのが
 伝わってきます。(笑

 親子揃って ミーハーですけどね。
 娘は もちろん多部ちゃんのファンです。

>もちろん飛んで行きますのでエスコートの方
よろしくです。(笑

 喜んで 名古屋を案内させていただきますw

さっぽ君 | URL | 2009/01/19/Mon 21:56 [編集]
HIROさん
>残念!もし行けたらさっぽ君に逢えたわけですね

そうですよ。 会場で HIROさんらしき人物が
いないか?ときょろきょろしてましたw
もしかして あの人かな?って思う方は数人
いたんですけどね。
さっぽ君 | URL | 2009/01/19/Mon 21:59 [編集]
名古屋って嫌われ者なんですかね。
海外のアーティストとか来ても名古屋は素通りですから。
名古屋に多部さんが来るのなら、仕事休んででも
絶対にいってやるんだから(涙

>マナカナのお二人に握手してもらい
父が聞いたら、心臓発作おこしちゃうかも。
還暦が近いのにマナカナさんの大ファンで!
二人が出てた名古屋ローカルの番組が終了したら、
テレビ局にクレームの電話してましたし。
竹男 | URL | 2009/01/20/Tue 09:16 [編集]
竹男さん
>名古屋は素通りですから
昔から 東京 大阪 って感じが多かったですね。
名古屋飛ばし なんて言葉も存在しますしね。

>還暦が近いのにマナカナさんの大ファンで
ぜひ イベントに来て欲しかったですねえ。
無料でしたし 高齢者ファンも多かったですよ。
実は 竹男さんの父上は 息子に黙って
参加してたりしてw
さっぽ君 | URL | 2009/01/20/Tue 23:16 [編集]




Copyright © 多部未華子❤(さっぽ君)~I'm happy just to see Mikako's big smiles.. all rights reserved.

