多部未華子❤(さっぽ君)~I'm happy just to see Mikako's big smiles.
多部ちゃんが笑ってるだけで幸せ。そんな応援ブログです。


中古雑誌 3冊GET
また 過去の 多部書籍を 古本屋さんで 見つけました。

私の場合  多部ちゃん関連の書籍を すべて購入していません。

数ページしか多部ちゃんが付いてない雑誌に 千円近くを支払うのは

懐が痛いからです。

半分は 立ち読みで  半分は 購入といった感じでしょうか。



昔からの趣味の関連で なじみの古本屋さんが 多くあります。

かなり古い漫画の収集という趣味のおかげで  定期的に

古本屋さんを まわっていたので  いつ頃 どの店にいけば 

中古雑誌が売られるのか?を 野生的感覚で察知してます。

店長さんから 連絡がくる場合もありますけどね。


今回も 3冊の雑誌をGETしました。

1冊目は 映画 西遊記メイキングBOOK です。

この本は ブロガーの中でも あまり触れられてないから

知らない人が多いのかも しれませんね。

メイキング・オブ・西遊記メイキング・オブ・西遊記
(2007/06/30)
不明

商品詳細を見る


アマゾン在庫状況だと     新品1点¥ 1,680より 中古商品6点¥ 493より みたいです。

ちなみに 私の購入金額は 400円


内容的には 映画の撮影についてが メインですから

多部ちゃんに触れるページは 少なめです。

映画の中で ゲストヒロインとはいえ メインキャラは 三蔵法師一行様ですからね。

でも 監督やプロデューサーなどのコメントから

なぜ ヒロインの玲美役が 多部ちゃんに決まったか?などが 明かされてます。

じつはこの映画のプロデューサーの推薦だそうです。

「演技力は出演映画を見て信頼してましたが・・・・・・」なんてコメントも。

本には もう少し詳しい状況が 監督からと プロデューサーからの2つの視点から

書いてありますよ。

そして画像も 多部ちゃんが ワイヤーアクションしてる撮影風景や

大岩から逃げる 多部ちゃんの姿も紹介されています。
Image360.jpg

そして 多部ちゃんの 格闘シーンについて 評価が高い。

あんなに 動けるとは 監督達も 夢にも思ってなかったみたいです。


監督に  【多部さんも かなり動けたようですね】と尋ねると

「それは ビックリしましたね。もちろん撮影に入る前にお会いして

 色々お話させてもらいましたが、「ミュージカルみたいなことが

 やりたくて、子供の頃からダンスをやっています」と。・・・・・


アクション担当された吉田からも 

「内村さん、伊藤さん、多部さんは1ヶ月ぐらい週に2~3回の頻度で

 トレーニングを 受けてもらう事が出来ました」

「多部さんは驚きました。ダンスをやられてるのか、足がよく上がって、

 アクション女優にしたいぐらいです(笑)最初は恥ずかしがってましたけど、

 練習するごとにうまくなっていきました。・・・・・・・・・・」


なかなかの 高評価ですね。



そして 2冊目は POPEYEの 2008年4月号

POPEYE-200804表紙


これは 100円で GETしました。


 もし明日、日本が滅ぶとしたら 未華子ちゃんなら何したい? の質問には

 
 すごい笑顔で「ゴロゴロしたいですね、ゴロゴロ・・・・・・・・・・」



 やっぱり 多部ちゃん  最強です!!



3冊目は 2008年秋に販売された Mac Fan 10月号

 tabe-book-macfan-200810-00.jpg

これも 100円で購入。


これは 表紙にまで多部ちゃんが 付いてるので

購入された方も 多いでしょうね。


ですから 内容までは 触れませんよ。

この雑誌は 本よりも 雑誌のHPにあった動画が 魅力的でしたね。

いまでも 見れるのかなあ?


今回は いい買い物が 出来ました     v (未^V^華) v  ビューン!

mikako-sereson-maiking-08.jpg
 
  「さっぽ君  見つかって良かったね!」


////////////////////////////////////////////////////////////////////////

そして 今日は 成人の日です。

多部未華子ちゃん  成人の日 おめでとう ございます。

今朝は 早い時間から 着付け 髪結いを してるのではないでしょうか?

今頃 眠さもピークかな?

都内の どこの会場に行くのか 知らないけど

座った席の近辺に 振袖姿の多部ちゃんが いたら幸せだろうね。

私の願いとしては 地元の友達と共に 今日という日を 祝っていたら

いいなぁ と思います。


事務所が用意した撮影だけで 済ましちゃ 可哀想ですから

友達と 思いっきりはじけて欲しいな。



多部ちゃんが 会場で 一升瓶を抱きかかえて 暴れて無い事を祈ります!

                                なんて 心配は してないからね!

    (そりゃ  そうだろ!!)

       
     

                              多部ちゃん  本当に おめでとう!!


              でも お酒は 25日まで ダメですよ (笑  





管理者にだけ表示を許可する


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/01/12/Mon 09:19 [編集]
羨ましい・・・
>多部書籍を 古本屋さんで 見つけました。
私も古本屋で探してるのですけどね・・・なかなか見つかりません。
HIRO | URL | 2009/01/12/Mon 09:21 [編集]
電子媒体
>多部ちゃん関連の書籍をすべて購入していません。

私は整理ごとが苦手なので、DVD等の電子媒体での
映像、記事しか所有していません。
ですから1/25の写真集が初多部さん書籍です。
今度さっぽ君さんに見習って神田の古本屋さんを
覗いてみようと思います(笑
kura | URL | 2009/01/12/Mon 11:38 [編集]
過去に発刊された書籍に手を出すのは怖いので、古本屋とかいった事ないです。
結構状態とかって良いものなんですかね。
システィーナ | URL | 2009/01/12/Mon 15:42 [編集]
バースディトークショックでしょうか、私の目が変になってます。

顔ちっちゃい&細~いって目撃者の皆様がおっしゃる多部さんの顔がフーセンみたいに膨らんで見えて困ってます(笑

ヾ(落_ _陽)  困惑中…・・・・・




rakuyou | URL | 2009/01/12/Mon 20:22 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/01/12/Mon 20:48 [編集]
匿名さん
ありがとうございます。
ぜひ その時はお願いしますね。
さっぽ君 | URL | 2009/01/12/Mon 23:34 [編集]
HIROさん
>私も古本屋で探してるのですけどね

たしかに 雑誌を扱ってる古書店は少ないですからね。
本も出合いだと 私は思っていますので HIROさんの
熱意があれば 本が寄ってくると思いますよ。
さっぽ君 | URL | 2009/01/12/Mon 23:37 [編集]
kuraさん
>見習って神田の古本屋さんを
覗いてみようと思います

神田は 多くの店がありますから 
どこへ行けばいいのか?という
情報が欲しいですよね。
私の場合 表紙の絵を記憶するように
しています。 多くの在庫から探すのに
見つけやすいですからね。
さっぽ君 | URL | 2009/01/12/Mon 23:40 [編集]
システィーナさん
>結構状態とかって良いものなんですかね

封印してある新本と違い 中古は中身まで確認が
できるので 価格と状態になっとく出来たら購入
しています。 時々 状態が悪くて 止める時も
ありますよ。でも ほとんどは綺麗な雑誌が
手に入りますよ。
今回の 西遊記メイキングなんて帯まである
完品状態でしたよ。 
さっぽ君 | URL | 2009/01/12/Mon 23:45 [編集]
rakuyouさん
>多部さんの顔がフーセンみたいに膨らんで見えて困ってます

ラストの画像は セレソンの時のものです。
このときって意外と ふっくらしてますね。
ほっぺたを ツンツンしてみたいっす!
さっぽ君 | URL | 2009/01/12/Mon 23:47 [編集]
匿名さん 2
はい ありがとうございます。
出来れば ご一緒させていただきますw
さっぽ君 | URL | 2009/01/12/Mon 23:49 [編集]
>西遊記メイキングBOOK 
これ、ジュンク堂で見つけて買おうかすごく迷ったんですよ!
たべちゃんの記事の為だけに買うにはちょっとなぁ・・と思い
3日位通って脳裏に記事と写真を焼き付けて帰りました(笑
(古本屋さんでも探したんですが無かったです・・・)
azuki | URL | 2009/01/13/Tue 00:22 [編集]
azukiさん
>脳裏に記事と写真を焼き付けて帰りました

たしかに 面白い記事や写真もあるけど
1600円は きついですよね。
同感です。
でも 400円なら 買いでしょ?
さっぽ君 | URL | 2009/01/13/Tue 00:33 [編集]
今日は厄日・・・
>本も出合いだと 私は思っていますので 
車と出会い頭に接触してしまった・・・(涙
こんな出会いは嫌ですね、お互いに怪我も無しで済みました。交通事故には気を付けて下さいよ。
HIRO | URL | 2009/01/13/Tue 00:37 [編集]
HIROさん
あちゃー (><)
運が悪かったですねェ。
怪我が無かった事は
不幸中の幸いでしょうか。
こういうのって 心が痛みますね。
多部ちゃんの笑顔で 癒してくださいね。
さっぽ君 | URL | 2009/01/13/Tue 01:10 [編集]
ユニゾン
ラストの多部ちゃんにショックを受けました!
セレソンはみてるんですけど、
この並びでは大迫力ですww

近頃はお化粧も上手になってるんでしょうが、
お化粧覚えたてって雰囲気がマジウケですね~
ユニゾン | URL | 2009/01/15/Thu 16:54 [編集]
ユニゾンさん
>この並びでは大迫力ですww

写真の角度なのか 一番 太ってた頃なのか?
分かりませんが 若さゆえの ぽっちゃり感って
感じがしますね。
たしかに 化粧の雰囲気も 初々しいですね
さっぽ君 | URL | 2009/01/15/Thu 23:01 [編集]




Copyright © 多部未華子❤(さっぽ君)~I'm happy just to see Mikako's big smiles.. all rights reserved.

