多部未華子❤(さっぽ君)~I'm happy just to see Mikako's big smiles.
多部ちゃんが笑ってるだけで幸せ。そんな応援ブログです。


天然水ダンス!
今日は 先日 川越詣でに向かう前に 立ち寄った

CMロケ地訪問の内容です。

CMの名前は サントリー南アルプスの天然水。

もちろん 演ずるのは 多部未華子ちゃんです。

多部未華子ファンなら ご存知のCMですよね。


雪山をバックに バスの到着までを セーラー服の多部ちゃんが

足を高く上げて踊っちゃうのが 印象的なCMでした。


タベシャの中でも ロケ地の画像を取り上げてました。

tabesya-南アルプス
何回見ても綺麗な場所ですよね。


先日も ブログ記事に書きましたが、 ここに立ち寄ったのは予定外でした。

近くを走っていて 急にこのロケ地を思い出して 急遽 向かいました。

ですから 参考に出来る資料や画像を 持ってきてません。

記憶を頼りに 現場を探し ここじゃないか?と勘でロケ地らしきを撮影しました。



そして私が 訪れ数枚撮影した1枚が、この画像です。

IMG_6351_convert_20081129230950.jpg

偶然とはいえ ほぼ 同じ。

ここに バス停とベンチを 置いたんですね。


もう1枚 比較画像を。


tabe-min07040903.jpg


今度は 微妙に違いますね。

(2)+・・IMG_6351_convert_20081129231110


でも 間違いなく ここで多部ちゃんが踊ってたんですよね。

                     (*~∇~*)ノ  至福のひと時でした。



この素敵な余韻を残しながら 車は 川越に向かいました・・・・・・・・。






管理者にだけ表示を許可する


ホント、可愛いですねえ

多部さんと同じ場所で踊ったさっぽ君さんが羨ましいです。
えっ?踊ってないんですか?
どこかのおじさんが車を停めて上がらない足を必死で上げていたとの目撃情報があったとか無かったとか(笑
rakuyou | URL | 2008/11/30/Sun 00:20 [編集]
rakuyouさん
>どこかのおじさんが車を停めて上がらない足を必死で上げていたとの目撃情報があったとか無かったとか(笑

情報が少し間違ってますよ
セーラー服を着て 踊ってたおじさん ってのが
正解ですw

って これが本当なら 怖すぎますね 

  ✾““(未ー華)””✾  止めてよねっ!
さっぽ君 | URL | 2008/11/30/Sun 00:32 [編集]
ロケ地巡り
こんばんは

たしかに、本物ですね。
tabesha!はたしか、ここはどこでしょう?とか書いてあったような気がします。

tabesha!の羊ヶ丘公園は、すでに行ってますが、免許を取得してから、行けそうなロケ地は…
『つばさ』の川越
『すみれの花咲く頃』の磐梯山のふもと
『夜のピクニック』の水戸

『鹿男あをによし』の奈良はキツいです。

自分の位置ですと、東北・関東くらいしか行けそうにないです。
南アルプス | URL | 2008/11/30/Sun 01:09 [編集]
美しい!
昔のまま変わらない風景が残っているのは嬉しいですよね!せっかく出掛けたロケ地がすっかり変わっていたら・・・ちなみにバス停は?ロケのセットだったのかな?
HIRO | URL | 2008/11/30/Sun 05:56 [編集]
ユニゾン
今度のはちがうみたいですが、
はやく『CM NOW』で多部ちゃんCMを
付録DVDにしてほしいものです。 ^_^;
ユニゾン | URL | 2008/11/30/Sun 08:28 [編集]
>ちなみにバス停は?ロケのセットだったのかな?

ベンチとバス停は持ち込みです.そもそも,
ここはバス路線からは外れてますので,
山梨交通の今は使われてない古い形式のバスを
使って撮影してます.確か,運転手は山梨交通の
現役の運転手さんだったとか.

>昔のまま変わらない風景

この場所から,もう少し西の方の棚田付近まで
行くと,多部ちゃんの乗ったバスが通り過ぎていく
CM 後半シーンの撮影地にたどり着きます.
そこも,メチャメチャキレイな場所です.
route225 | URL | 2008/11/30/Sun 08:57 [編集]
南アルプス さん
>自分の位置ですと、東北・関東くらいしか行けそうにないです。

関東 東北地方の方が ロケ地としては多いのですから
良いじゃないですか。
山田太郎も ルートも ヤスケンも 積水などのCMも
みんな関東ですし・・・。良いなあ
さっぽ君 | URL | 2008/11/30/Sun 09:12 [編集]
>積水などのCM

いや,山口なんてこともありましたが.w
route225 | URL | 2008/11/30/Sun 09:18 [編集]
HIROさん
>昔のまま変わらない風景が残っているのは嬉しいですよね!せっかく出掛けたロケ地がすっかり変わっていたら・・・

ここは何も変わらず 撮影時のまま時間が止まって
いるようでした。
足りないのは 残雪だけでしたね

>ちなみにバス停は?ロケのセットだったのかな?

多部ちゃんの踊った場所は、民家の出入り口なんです。
ですから 実際のバス停はありません。
ベンチに 学生カバンが 保存されてたら
言うこと無いんだけどね♪
さっぽ君 | URL | 2008/11/30/Sun 09:19 [編集]
ユニゾンさん
>『CM NOW』で多部ちゃんCMを
      付録DVDにしてほしいものです

過去からのCMを 全て詰め込んだDVDが
欲しいですね。
今なら 全て揃えても そんなに数はありませんから
「つばさ」後に増えるであろうCMが 揃ってから
の方が いいDVDに なりそうですけどね。
さっぽ君 | URL | 2008/11/30/Sun 09:24 [編集]
route225さん
>山梨交通の今は使われてない古い形式のバスを
使って撮影してます.確か,運転手は山梨交通の
現役の運転手さんだったとか

ロケ地情報の収集力は 毎回 驚かされます。
今度は 関町のブランコへ行きたいと思いますので
またルートさんの記事を しっかり記憶しておこうと
思います。

>山口なんてこともありましたが
積水のロケ地  そういえば そうでしたねw
でも山口なら 南アルプス君には さらに行けそうも
なくなりますね。
 
さっぽ君 | URL | 2008/11/30/Sun 09:29 [編集]
ロマンチック?
>撮影時のまま時間が止まって
いるようでした。
いいですね~この言葉!テーマに使わせてもらいますね(笑
HIRO | URL | 2008/11/30/Sun 16:56 [編集]
>テーマに使わせてもらいますね

使ってもらえるなら 光栄です!
さっぽ君 | URL | 2008/12/01/Mon 01:21 [編集]
うっ!
>H
Hって、そりゃ私はエッチですけど?(笑
HIRO | URL | 2008/12/01/Mon 08:42 [編集]
あれれ  なぜ HIROと書いたのに 
Hだけが残ったのやら・・・  すすすまんのう!
>Hって、そりゃ私はエッチですけど?
じゃあ 私も さっぽ君H に改名しなくちゃw
さっぽ君 | URL | 2008/12/01/Mon 22:28 [編集]
あー、いいなぁ。
私のところから山梨って行きづらいんですよ。
直線距離は近いんですが、山が邪魔で長野か埼玉東京を
迂回して行くしかない。
素直なのは佐久から小海線沿いに下るルートですが、
圏央道が八王子までつながったので、中央道経由というのもありですが...。
行きたいなぁ、うずうずします(笑
NABE | URL | 2008/12/02/Tue 09:11 [編集]
NABEさん
この場所から 川越に向かうのに使ったルートが
八王子から圏央道を走り川越に入りましたよ。
ぜひ 行ってくださいよ  いい風景ですよ
さっぽ君 | URL | 2008/12/02/Tue 23:47 [編集]
爽快
初めてコメントさせていただきます。

私も多部さんのCMの中で一番好きな作品です。
さっぽ君さんに刺激を受けて雪が降る前に
行って来ようと思います。
(不審者に思われないように気を付けます)
kura | URL | 2008/12/04/Thu 23:25 [編集]
kuraさん
コメント ありがとうございます。

ぜひ このロケ地を体験してきてくださいね。
近くに有名な桜がありますから その桜を目指して
くださいね。  行かれた後には  ぜひ
KURAさんなりの ロケ地感想を聞かせてくださいね
さっぽ君 | URL | 2008/12/05/Fri 00:49 [編集]
行ってきました(^ ^)v
さっぽ君さんとroute225さんの記事と映像を頼りに
迷わずに行くことが出来ました。o(_ _*)o
バス停、ベンチがあった場所、バスが曲がってくる道を
見て、歩いて多部さんと同化し、至福の時を過ごせました。
(先月は奈良で堀田イトツアーをしてきたのですが、
 その時とは異なる喜びを感じています)
是非多部さんファンには一度は行っていただきたい
ロケ地ですね。

その後、サントリー天然水工場を見学に行ったのですが、
そのガイドをしてくれた女性の名前が「堀田」さん
だったんですよ(笑
kura | URL | 2008/12/08/Mon 00:01 [編集]
kuraさん
>行ってきました。
情報さえ押さえとけば 迷わないでしょ?
結構奥だから 村に入ってから まだ先かなあ?
なんて不安になるけど お寺の近くだから 
分かりやすいよね。
工場では天然水コースを選んだのですね。
私は 酒の誘惑に負けて ウイスキーコースを
選択しちゃいましたw
さっぽ君 | URL | 2008/12/08/Mon 00:55 [編集]
原酒
>ウイスキーコースを選択しちゃいましたw

私もどちらにしようか迷ったのですが
天然水のガイドの方が時間が早かったのでそちらに
しただけです。
お土産で57度の原酒(8年、12年、15年)を
GETして来ました。
正月に多部さんのDVDを見ながら利き酒をしようと
思います(幸

kura | URL | 2008/12/08/Mon 09:37 [編集]
KURAさん
セット販売のお土産 いいですね。
多部ちゃんDVDを つまみに ウイスキー。
至福の時ですねえ。
さっぽ君 | URL | 2008/12/09/Tue 00:57 [編集]




Copyright © 多部未華子❤(さっぽ君)~I'm happy just to see Mikako's big smiles.. all rights reserved.

