多部未華子❤(さっぽ君)~I'm happy just to see Mikako's big smiles.
多部ちゃんが笑ってるだけで幸せ。そんな応援ブログです。
スポンサーサイト


キャラが一人歩きしはじめました。
先日  ふとしたきっかけから 我がブログから誕生した

妄想 玉木つばさちゃん。


私の夢にでてきた つばさちゃん。 

そして サカモトさんの あっぽ君の心理を読み取るお話。

この2つを ヒントに生まれた 妄想 玉木つばさ。


多部未華子さんが演じるヒロインが、実在の人物だったら面白いかも。

そんな単純な発想から 誕生したキャラです。


玉木つばさ の記事を書いてる時は  さっぽ君 とは 違った感覚です。

自分の中に 19歳の女子大生が住んでるような感覚。

本当に 不思議です。

冗談で 誕生させた 妄想 玉木つばさちゃんが

心の中で 勝手に動き始めました。





玉木つばさ として書いた記事に対してのコメントは 

やはり つばさちゃんとして 返事した方が 面白いかな?

なんて 思ったりしたのですが・・・・・。

さっぽ君ブログを 玉木つばさちゃんが、 乗っ取りそうな感じです。

これは マズイぞ!


これで いいのだろうか?

「わたし そんなつもりなんて ないわよ」

ブログに妄想を書き込みすると、玉木つばさの姿となって出現するようになった感じ。

考えすぎかなw



ラジオの男って こんな感じで つばさちゃんの前に 現れたのかな?








管理者にだけ表示を許可する


うぅ困難…(つд`)
こんにちは

妄想 玉木つばささんは、妄想であるために実際には見えません。
なので、ブログのコメントをどう返して良いのか分からないです。

妄想であることを知らない方々は『いたずらなんだろうなぁ』と思う人も多いのでは…

やっぱリアリストには、妄想はできませんでした…
南アルプス | URL | 2008/11/03/Mon 14:39 [編集]
玉木つばさというキャラは、本当にドラマが始まってからその存在感が増してくるような気がします。

ドラマの場面場面での「つばさ」の心理の裏側を玉木つばさちゃんが鋭く解説していくというのは面白そうです。

ラジオの男と玉木つばさちゃんのダブル解説なんて楽しみです(笑
rakuyou | URL | 2008/11/03/Mon 16:15 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/11/03/Mon 19:27 [編集]
妄想の世界へ
>玉木つばさ として書いた記事に対してのコメントは
やはり つばさちゃんとして 返事した方が 面白いかな?
さっぽ君に降臨した来た妄想玉木つばささんにコメントには「玉木つばさ」としてコメントしてください!洒落て面白いですよ?それにさっぽ君の妄想の世界に私も入れますからね(笑
誤解される心配があれば名前欄には「妄想つばさ」と表示してコメントすれば問題無しでしょう。
HIRO | URL | 2008/11/03/Mon 19:39 [編集]
南アルプスさん
>うぅ困難…(つд`)
>ブログのコメントをどう返して良いのか分からないです
>やっぱリアリストには、妄想はできませんでした…

無理しなくて いいですよ
人には 好き嫌い そして向き不向きが 
ありますからね。
妄想 つばさちゃんは 暫く 続きそうですから
妄想記事は スルーしてってくださいね。

>妄想であることを知らない方々は『いたずらなんだろうなぁ』と思う人も多いのでは…

これについては 妄想に付き合ってくれる多部ブロガーさんらと 相談して決めたいと思ってます。
閲覧してくれる全ての人を 満足させるのは不可能ですから 仲間内で一番 良さそうな結論にします。
さっぽ君 | URL | 2008/11/03/Mon 22:33 [編集]
rakuyouさん
>「つばさ」の心理の裏側を玉木つばさちゃんが鋭く解説していくというのは面白そうです。

妄想つばさちゃんの展開が どんどん広がっていきそうですね。みなさんの考えたいろんな企画に 私の妄想がどれだけ ついていけるのか? も確かめてみたいですね。
さっぽ君 | URL | 2008/11/03/Mon 22:37 [編集]
匿名さん
その通りだと思います。
なんとなく 性格が分かるでしょ?
さっぽ君 | URL | 2008/11/03/Mon 22:38 [編集]
HIROさん
>誤解される心配があれば名前欄には「妄想つばさ」と表示してコメントすれば問題無しでしょう

それだけ つばさちゃん妄想コメントが リアルって事でしょうか? 
書いてる本人は こんなコメントを読んで
誤解されることがあるなんて 考えられませんけどね。

でも リアル感が強いなら 妄想 って 付けるのも
いいでしょうね。
さっぽ君 | URL | 2008/11/03/Mon 22:44 [編集]
心配症でシミマセン
>リアル感が強いなら 妄想 って 付けるのも
いいでしょうね。
よくよく考えたら「玉木つばさ」は実在しないのはわかってるから何を誤解するのだろうか?私の考え過ぎですから「妄想つばさ」とするとリアル感を失うので必要ないでしょう。 
HIRO | URL | 2008/11/03/Mon 23:15 [編集]
私は、好きですよ。でも、コメントは難しいです(笑)
人の妄想って大好きなんですけどね。
さっぽ君さんのは、リアリティがあるから、逆に(笑)

というか、たぶん、多部さんブログ仲間じゃなかったら
何かの悪戯か、間違いか、あるいは本人か、
色々考え込んでしまう気がします。それくらい、はまってますね。
いや、これ、ほんとですよ。
甘茶 | URL | 2008/11/03/Mon 23:16 [編集]
甘茶さん
>色々考え込んでしまう気がします。それくらい、はまってますね。

そんなに つばさキャラが リアルに生きてますか?
それは 嬉しい反面 問題ですねぇ。
求められた時以外は外に書き込みしないつもりですが
HIROさんの提案どおり 記事タイトル同様に
玉木つばさで妄想コメントする時は (妄想)って
付けるようにしましょうかね。

さっぽ君 | URL | 2008/11/04/Tue 00:45 [編集]
HIROさん
>「玉木つばさ」は実在しないのはわかってるから何を誤解するのだろうか?

多部未華子さんが 書いてると誤解?
NHKのスタッフと 思い込む?
公式ストーリーと勘違い?
悪戯?(どういう悪戯と思う人がいるのか 
    分かりませんけど)
誤解するなら こんな とこでしょうか?

私としては 妄想と表記したくない
わけじゃないから 付けていきましょうかね。
(実際 1回目から記事のタイトルに妄想って入れてるしね)
とりあえず そんな感じで 存続していきますね。
さっぽ君 | URL | 2008/11/04/Tue 00:56 [編集]
反省
>とりあえず そんな感じで 存続していきますね。
スミマセン!私自身よくわからないままゴチャゴチャコメントして水を差したみたいで後悔してます。気を悪くしていないでくださね。存続大歓迎です!良かった!期待してますよ今後の展開を!?
HIRO | URL | 2008/11/04/Tue 06:38 [編集]
HIROさん
反省なんて とんでもない!
意見ありがとうございましたと
感謝しなくちゃいけないのに
こちらこそ すいませんです。

新しいブログネタが 出来るまでは まだまだ
つばさちゃん妄想記事は 存続させていきますので
お付き合い よろしくお願いしますw
さっぽ君 | URL | 2008/11/04/Tue 20:06 [編集]




Copyright © 多部未華子❤(さっぽ君)~I'm happy just to see Mikako's big smiles.. all rights reserved.

