多部未華子❤(さっぽ君)~I'm happy just to see Mikako's big smiles.
多部ちゃんが笑ってるだけで幸せ。そんな応援ブログです。
スポンサーサイト


昔ばなし?
むかしむかし、あるところに  お父さんとお母さんが住んでいました。

お父さんは映画翻訳関連の仕事に、お母さんは図書館へ本を読みに行きました。

お母さんが図書館で読書をしていると、本棚にとっても大きな本が置いてありました。

「おや、これはお父さんのお仕事に使えそうな良い話題になるわ」

お母さんは大きな本を借りて、家に持ち帰りました。



そして、お父さんとお母さんが本を読もうと本を開いてみると、

なんと、中から元気の良い女の赤ちゃんが飛び出してきました。

「これはきっと、神さまがくださったにちがいない」

子どものいなかったお父さんとお母さんは、大喜びです。

いや、そういえば 大きな犬のぬいぐるみを抱いた兄のゆうすけがいました。

お父さんとお母さんは ゆうすけがいたことを 忘れてました。 汗



本から生まれた女の子を、お父さんとお母さんは未華子と名付けました。

未華子はスクスク育って、やがて目力の強い女の子になりました。

そしてある日、未華子が言いました。

「わたし、ミュージカル アニーのオーディションを受けに行きます」

そして、お母さんに ビーフン弁当を作ってもらうと、アニーへ出かけました。

旅の途中で、ハムスターに出会いました。

「未華子ちゃん、どこへ行くのですか?」

「ミュージカル アニーオーディションを受けに行くんだよ」

「それでは、お腰に付けたママさん特製ビーフン弁当を少し下さいな。おともしますよ」

ハムスターは ビーフンをもらい、未華子のおともになりました。

「おともするなら 名前がいるよね。 あなたの名前は、ちーすけ君ね。」

そして、こんどは犬に出会いました。

「未華子さん、どこへ行くのですか?」

「ミュージカル アニーオーディションを受けに行くんだよ」

「それでは、お腰に付けたビーフン弁当を少し下さいな。おともしますよ」

犬も ビーフンをもらい、未華子のおともになりました。

「おともするなら 名前がいるよね。 あなたの名前は、あっぽ君ね。」



そしてこんどは、ヒラタオフィスの方に出会いました。

「未華子さん、どこへ行くのですか?」

「アニーのオーディションへ」

「それでは、私の事務所に入って下さいな。お世話しますよ」

こうして、ちーすけ君、あっぽ君、ヒラタオフィスの仲間を手に入れた多部未華子は、

ついにアニーのオーディションへやってきました。



オーディション会場では、ライバルたちが芸能事務所で学んだ演技や美声をならべて、

アピールの真っ最中です。

「未華子 頑張って」 ちーすけ君やあっぽ君が声援します。

しかし 未華子は まだ素人です。 どう表現したらいいのか分からずに

応援も むなしく アニー不合格となりました。


悔しくて がっかりしている未華子に ヒラタオフィスの仲間が言いました。

「君の活躍する場所は アニーだけじゃ無いんだ。 僕らを信じてみないか?」

未華子は 黙って頷きました。


そこから未華子の運命が変わりました。


まずは セーラームーンのオーディションへ

「未華子、ぬかるなよ。それ、かかれ!」 ちーすけ君が叫びます。

未華子の勝利でした。


次は HINOKIOのオーディションへ

今度は 今までの比じゃないほどのライバルがあふれていました。

「未華子、長い髪もいいけど 短い髪も似合うよ」

あっぽ君も声援をおくります。

またも 未華子は攻略しました。

この後も 次々と仕事をこなしていきます。


ルート225の画面の中で未華子は、回し蹴りで大あばれです。

とうとう業界関係者たちが、

「まいったぁ、まいったぁ。こうさんだ、助けてくれぇ」

と、新人賞を未華子に与えました。


未華子とちーすけ君とあっぽ君は、新人賞で貰ったダルマを抱きしめ

元気よく家に帰りました。


お父さんとお母さんとお兄ちゃんは、未華子の勇姿を見て大喜びです。


これからも 未華子は 夢に向かって驀進します。




  めでたし めでたし。





管理者にだけ表示を許可する


やや,まじめな話,2003年のPS2のCMはオフィシャル
プロフィールに載ってるのにセラミュや東京危機一髪,
Rainy - 愛の調べ - が載ってないのはなぜなんでしょう?なぞです.
route225 | URL | 2008/10/18/Sat 23:51 [編集]
ガッテン
な~るほどねえ、一つ謎が解けました。
お母さんが借りて帰った本の題名は『桃娘』ですね。
それで多部さんはピンクが好きなんだ(笑
rakuyou | URL | 2008/10/19/Sun 00:49 [編集]
読んでて面白かったです。
おはようございます

多部さんの情報をたくさん知っているファンには、たまらなく面白い文章です。
続編希望です(´∀`)
南アルプス | URL | 2008/10/19/Sun 09:02 [編集]
昔はなし Ⅱ
やがて成長した未華子さんの前に嫁にくださいと三人の中年の男が現れ両親の前にrakuyou Ⅱさんは金塊をさっぽ@君は豪華な服/着物をHIROは現金を積んだそうです。
でも・・・どんなに金銀財宝を詰まれても両親は首を立てに振りませんでした。
そんなある日の事です両親の前に瞳に涙を浮かべながら未華子は三つ指を突き頭を下げて別れを告げました。
その夜のことです。ハリウッドからの迎えの車に未華子は乗り世界に旅立ったそうです。(冗談ですから怒らないで!
HIRO | URL | 2008/10/19/Sun 10:15 [編集]
route225さん
>PS2のCMはオフィシャル
プロフィールに載ってるのにセラミュや東京危機一髪, Rainy - 愛の調べ - が載ってないのはなぜなんでしょう?
それって不思議ですよね。 私も前々から気になってました。 消したい過去って訳じゃないだろうにね。
さっぽ君 | URL | 2008/10/19/Sun 20:23 [編集]
rakuyouさん
>お母さんが借りて帰った本の題名は『桃娘』ですね。 それで多部さんはピンクが好きなんだ(笑

昔ばなしの解説は rakuyouさんに お願いしなくちゃいけませんね。多部ちゃんの どきどきフェノメノンみたいに。
さっぽ君 | URL | 2008/10/19/Sun 20:25 [編集]
南アルプスさん
>多部さんの情報をたくさん知っているファンには、たまらなく面白い文章です。 続編希望です

新人賞後の話も出来そうですけど ネタが無くなって
困ったら また書きたいと思いますw
さっぽ君 | URL | 2008/10/19/Sun 20:29 [編集]
HIROさん
>ハリウッドからの迎えの車に未華子は乗り世界に旅立ったそうです
私の希望は 国内女優で十分なんですけどね。
かぐや姫風多部ちゃんも 面白かったですよ
記事にせず コメント欄なのが勿体無いぐらいです
さっぽ君 | URL | 2008/10/19/Sun 20:37 [編集]
>コメント欄なのが勿体無いぐらいです
勿体無い御言葉アリガト!さっぽ君の童話もイラストを加えて絵本にしたら更に良かったと思いますよ~続編「鹿男編」に勝手に期待してます!
HIRO | URL | 2008/10/20/Mon 01:01 [編集]
HIROさん
>続編「鹿男編」に勝手に期待してます

じゃあ タイトルは 浦鹿太郎なんて どうかな?
多部ちゃんが いじめられた鹿を助けて・・・
どんなんでも展開できそうですねw
さっぽ君 | URL | 2008/10/20/Mon 01:08 [編集]
ユニゾン
とても面白かったでっす!!(・∀・)

超ほんわかしちゃいましたよ~

三匹目のおともに”さっぽ君”なのかな~って思いながら読んでましたが、そんな邪念とは無縁のさわやかな読後感。

ヌヌ~ン♪
ユニゾン | URL | 2008/10/20/Mon 07:43 [編集]
面白かったです。
童話を読んでる感じて読み進めると・・・途中から多部未華子物語というロールプレイングゲームをやってる気持ちになってきました。(笑
「未華子にはまだ女優の自覚が足りない」とか出たら女優値を上げる為にウロウロするとか。
やってみたい。(笑
サカモト | URL | 2008/10/20/Mon 19:19 [編集]
ユニゾンさん
>とても面白かったでっす!!
ありがとう ございます。 嬉しいなぁ♪

>三匹目のおともに”さっぽ君”なのかな~って思いながら読んで
それは ないっすよw ちゃんと本筋は 桃太郎に沿って作り変えましたからね。


さっぽ君 | URL | 2008/10/20/Mon 22:48 [編集]
サカモトさん
>途中から多部未華子物語というロールプレイングゲームをやってる気持ちになってきました。(笑

それ いいですね。 敵は  鹿やネズミかな。
ケンジ兄やモス アジダスが妨害に!
助けは 山田太郎と御村くん? いやエリカと純かな。
つばさのヒロインに選ばれたら
ゲームクリアなんて どうでしょうか?
さっぽ君 | URL | 2008/10/20/Mon 22:55 [編集]




Copyright © 多部未華子❤(さっぽ君)~I'm happy just to see Mikako's big smiles.. all rights reserved.

