多部未華子❤(さっぽ君)~I'm happy just to see Mikako's big smiles.
多部ちゃんが笑ってるだけで幸せ。そんな応援ブログです。


ヒロイン誕生
半年先の朝ドラ「つばさ」ですが、 放送開始までどんな感じに

進んでいくのかを 今の「瞳」や次回の「だんだん」から

探ってみようと思います。

「だんだん」のヒロインに抜擢されたのは 昨年の10月だったそうです。

ちょうど1年前の話です。

平成19年10月10日 NHK大阪放送局に マナカナちゃんは 来てます。

この時 二人は 朝ドラの出演話と聞いてただけで 主役とは考えてませんでした。

単に 二人にお願いしたい役があると NHKに呼ばれたのです。

「役柄について紹介いたします。 二人には ヒロインを やってもらいます」

マナカナは  唖然として  理解出来ないようす。

そして 口にしたのが 「 ちょっと待って 聞いてないですよ 」



「だんだん」と 「つばさ」は 半年 ズレがあるので

それを考えると 多部ちゃんが  NHKから 報告を受けたのは

4月10日あたりかも しれませんね。




クランクインまで1ヶ月に迫った 4月30日。

膨大な資料 台本を前に 役作りの稽古もピークに!

年明けから ずーっと ギターの練習  舞妓の練習を繰り返したそうです。

9ヶ月も前から 大変ですね。


多部未華子ちゃんも お母さんから料理を習うのも

「つばさ」の役づくりの為だから 今頃 必死なのかもしれませんね。


そして 「だんだん」の祇園ロケからスタート 5月下旬からだそうです。

放送開始まで残り4ヶ月半。

多部ちゃんも 10月後半には確実にロケに参加でしょうね。



9月1日 「だんだん」の1週分が完成し 本人達への試写会。

その時 マナカナは「今 7週目の撮影をしてます」と。

だいたい7週ほど先まで 進んでるんですね。


そして 9月6日  ロケ撮影の松江市にて 試写会を開催。

ヒロイン2人も 会場にて挨拶。


ということは 多部ちゃんも 3月上旬に試写会に来そうです。


たぶん 「つばさ」も 同じような流れなんでしょうね。



あと「瞳」のヒロインを演じた 榮倉奈々ちゃんが スタジオパークに来たのは

たしか9月17日(水曜日)でした。


やっぱり 多部ちゃんも 平日に来ちゃうのかな?

祭日に来てくれたら 会いに行けるのになぁ。


まだまだ  先の話ですけどね。


20080724-00000013-oric-ent-view-001.jpg












管理者にだけ表示を許可する


もうすぐ
こんばんは

多部文字は難しいので、考えてからお話ししますね。

たしか10月から川越・長瀞・さいたまでロケクランクインでしたよね?
12月からスタジオ収録だったような…?

「だんだん」のメイキング映像を観て、半年後に多部さんがテレビの画面に映ってるのか…と思ってました。
土スタとかが楽しみです。
南アルプス | URL | 2008/09/29/Mon 00:47 [編集]
南アルプスさん
>半年後に多部さんがテレビの画面に映ってるのか…と思ってました
今日から 新朝ドラ「だんだん」がスタートです。
いよいよ 「つばさ」まで半年切りますね。
まだ先は長いのに 今からドキドキです。

さっぽ君 | URL | 2008/09/29/Mon 07:07 [編集]
心配と楽しみ
>スタジオパークに来たのはたしか9月17日でした。
スタジオパークでの多部さんは楽しみのような正直な発言が心配?のようなドキドキですね。
HIRO | URL | 2008/09/29/Mon 10:11 [編集]
とりあえず最低視聴率だけは取らないように、がんばってもらわないと。
「瞳」は苦戦したようですね。

視聴率がすべてではないでが、またコネとかなんとか
書かれるのも嫌ですから。
竹男 | URL | 2008/09/29/Mon 12:17 [編集]
う~ん、多部さんのこれからのスケジュールというコーナーが欲しいですね。
それに合わせてみんなのスケジュールも決まっていくのでしょうから。
こんなお仕事は誰にお願いすればいいのかなあ~(ニヤリ
rakuyou | URL | 2008/09/29/Mon 16:58 [編集]
HIROさん
>スタジオパークでの多部さんは楽しみのような正直な発言が心配?のような
今までのヒロインが番組に登場した時期からみると
多部ちゃんも撮影終了後だと思います。
その頃は 約10ヶ月間も撮影をして思いいれも
強い作品になってると思います。
ですから さほど心配はいらないかとw
でも それだと期待はずれに なっちゃうのかな?笑
さっぽ君 | URL | 2008/09/29/Mon 22:00 [編集]
竹男さん
>最低視聴率だけは取らないように、がんばってもらわないと

朝ドラの新作が放送するたびに視聴率は下がり続けてるのが現状なんですよね。 
それを打破するのは大変そうですね。
多部ちゃんの演技は心配ないので、面白い脚本か?に
かかってきそうです。
さっぽ君 | URL | 2008/09/29/Mon 22:04 [編集]
rakuyou さん
>こんなお仕事は誰にお願いすればいいのかなあ~(ニヤリ
俺には 無理っすよw 情報が遅いですから、公開したころには全て終了になりそうです。
ここは 地元の力を使える関東圏のブロガー有志に
お願いするのが妥当ですよね。
さっぽ君 | URL | 2008/09/29/Mon 22:07 [編集]
つばさモード
>進んでいくのかを 今の「瞳」や次回の「だんだん」から
探ってみようと思います。

もうみなさんすっかり「つばさ」モードなのですね。しかも前のドラマから時系列に想定するというすごいワザ。今後の展開を楽しみにさせていただきます。
yamarine | URL | 2008/09/30/Tue 00:22 [編集]
yamarine さん
>もうみなさんすっかり「つばさ」モードなのですね。
なかなか放送前から情報は出ないと思いますが
10月から 撮影はスタートしちゃうんですよね。
こうなると実際に地元でロケを見てる人からの
個人ブログが唯一の情報源なのかも。
でも いくら知りたくても 番組上 漏れちゃ
いけない内容だと困るし 心理は複雑ですね。
さっぽ君 | URL | 2008/09/30/Tue 02:43 [編集]
はてさて?
>面白い脚本か?
「だんだん」は今まで使い古された生き別れの双子姉妹と言う設定・・・「つばさ」は大丈夫かな?
HIRO | URL | 2008/09/30/Tue 18:21 [編集]
HIROさん
たしかに今回の朝ドラは、出だしはコテコテの話ですね。 それなりに面白くなるのでしょうが、インパクトは少ないですね。
「つばさ」には 最初からスパートかけてもらいたいものです

さっぽ君 | URL | 2008/09/30/Tue 23:12 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © 多部未華子❤(さっぽ君)~I'm happy just to see Mikako's big smiles.. all rights reserved.

