多部未華子❤(さっぽ君)~I'm happy just to see Mikako's big smiles.
多部ちゃんが笑ってるだけで幸せ。そんな応援ブログです。
スポンサーサイト


NHKのドラマ
NHKで放送してるドラマ 【キャット ストリート】 知ってますか?

主演女優は 谷村美月ちゃんです。
http://www.nhk.or.jp/drama8/catstreet/

多部未華子ちゃんとは 対談した事がありましたよね。


でも 多部ちゃん応援ブログで 美月ちゃんの事をネタにしたんじゃないんです。

他の出演者にも 夜ピクで競演した 高部あいちゃんや 

ガチャガチャポン で お父さん役の 生瀬勝久さんが出てました。


さらに このドラマの内容が  多部未華子ちゃんにも少なからず関係があったんです。


ドラマの内容には 有名な子供ミュージカルがカギになります。

赤いワンピースを着た 可愛い女の子が主役のミュージカルです。

もちろん ドラマの中には 「アニー」をもじった名前で表記されてます。

その ミュージカルの主役を務めた天才子役の一人が 美月ちゃんが演じています。


あらすじから
10歳の時から7年間ひきこもりを続ける恵都(谷村美月)は、
ある日偶然出会った謎の中年男・森口(生瀬勝久)に連れられ、
森口の経営するフリースクール「エル・リストン」を訪ねる。
そこには恵都と同じように不登校の若者たちが集まっていた。
そのうちの一人、浩一(勝地涼)から、かつて天才子役だったという知られたくない
過去を指摘された恵都は動揺する。
子役時代のある事件が恵都の心に今も深い傷となって残っていたのだ…。

つまり 多部ちゃんが憧れた アニーの主役 (美月ちゃんじゃなく子役が演じてます)を

射止めた女の子が ライバルの一言で 演じることが出来なくなり
ひきこもり になってしまった という話なのです。




毎年 多くの少年少女が芸能人を夢見て 挑戦してきます

でも 芸能界で活躍出来るのは ほんの一握り。


多部ちゃんのように セラミューに参加し CMに 映画に ドラマに

参加し結果を残せるなんて 奇跡に近い事 なんだと思う。


もし 多部ちゃんが 運よくアニーのオーディションに受かってたら

今の 女優 多部未華子 は 存在したんだろうか?


夢が叶い 満足し 普通の女の子に戻ってた気がして仕方がないんですよ

多部ちゃんが アニーに出れなかった事で 新しい分野に進んで それが

偶然 (いや 必然なのかな?) 評価されて 着実に力をつけてきた。


ただ 多部ちゃん自身が 欲望のままに望んだ事じゃないから

平気で 女優はいつ辞めちゃうかわかりません。 とか

キャラにのめり込んだ事は一度も無い なんて言えちゃうんでしょうね。


アニーに出れなかったことは 多部ちゃんにとっては残念なことでしょうけど

我々 多部未華子ファンにとっては 良かったのかもしれませんね。



みなさんは どう 思いますか?





管理者にだけ表示を許可する


これ、面白いようですよね。
宣伝として、見たことがあって。
長い間、忘れていたのですが、この前、早く帰宅出来た時に、
たまたま、見つけて、物凄く世界観にはまってしまい。

今更、もう遅いので、DVDになってくれるか、
再放送してくれるのを待とうかなと思っています・・・

そういえば、、勝地涼さんも、HINOKIOで競演していましたね。

それにしても、ひきこもっている子が
元々は、そんな過去だったとは、知りませんでした。
ますます見たくなりました。
甘茶 | URL | 2008/09/07/Sun 09:37 [編集]
甘茶さんへ
>今更、もう遅いので、DVDになってくれるか、
再放送してくれるのを待とうかなと思っています・・・

甘茶さん 今日の16時から再放送しますよ。
間に合うなら 録画でもして見てはいかがでしょうか?
さっぽ君 | URL | 2008/09/07/Sun 10:27 [編集]
>多部ちゃんが 運よくアニーのオーディションに受かってたら今の 女優 多部未華子 は 存在したんだろうか

今のような多部さんではないのでは?と私も思ったりします。「女優が天職です」なんて自信満々に答える多部さんだったりして(笑
それか、さっぽ君さんのおっしゃるとおり、スパッと普通の女の子に戻ってるか。
でも、周りがほっとかないと思いますけどね。
サカモト | URL | 2008/09/07/Sun 22:19 [編集]
アニーに受かっていたら蒼井さんのように芸能界入りが少し早くなっていただけだろうと思います。
多部さんの才能をプロの監督さんたちが見つけ出すのは間違いないと思いますから。
故に、今の状況とあまり変わらないように思えるのですが。

rakuyou | URL | 2008/09/08/Mon 00:20 [編集]
サカモトさん
>周りがほっとかないと思いますけどね
多部ちゃんの性格だと 少々の事では動かないようなw
女優 やーめたっ! って言いそうだし。
さっぽ君 | URL | 2008/09/08/Mon 20:31 [編集]
rakuyouさん
>今の状況とあまり変わらないように思えるのですが。
rakuyouさんは そう考えてるんですね。
私は 頑固な多部ちゃんだから  アニーで満足&大変さ を知ったら もういいや! なんて即決しそうな気がして  HINOKIOのオーディションすら
受けてない気がするんですよ。
さっぽ君 | URL | 2008/09/08/Mon 20:42 [編集]
>大変さ を知ったら 
いやいや、多部さんの負けず嫌いを軽く見てはいけないと思いますよ。
大変さを知るということは面白さも知るということですから、多部さんが燃える可能性は十分にあると思います。
セラミュを観ているとそう思ってしまいます。
どうでしょうか(笑
rakuyou | URL | 2008/09/09/Tue 04:16 [編集]
ユノゾン
多部ちゃんに女の子ができたときに、
ステージママとして『アニー』にリベンジする!(笑)
とか……

そんなわきゃ~ないですか。
でも多部ちゃんの『アニー』もみたかったですよね。
ユニゾン | URL | 2008/09/13/Sat 07:37 [編集]
>ステージママとして『アニー』にリベンジする
ありえるかも。  芸能人の家は 親の影響を受けて
子供も芸能人になることが多いですからね。
でも 多部ちゃんが赤ちゃんをつくるなんて!
そこが問題です。
さっぽ君 | URL | 2008/09/13/Sat 08:35 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © 多部未華子❤(さっぽ君)~I'm happy just to see Mikako's big smiles.. all rights reserved.

