多部未華子❤(さっぽ君)~I'm happy just to see Mikako's big smiles.
多部ちゃんが笑ってるだけで幸せ。そんな応援ブログです。


rakuyouさんの記事から
フィギュアといえば、南アルプスの天然水のCM
きょとんとしてバスの運転手さんを見上げるシーンを作って欲しいです。

なんて記事を rakuyouさんの所で読みました。

あのCMですね

すぐ保存してある画像の中から 該当する写真を見つけました。

tabe-min07040907.jpg

これですよね。


私に フィギュアを制作する能力はありませんが、イラスト化なら!!

というわけで 鉛筆と紙を引っ張り出して・・・・・・・描くのは 約1ヶ月ぶりです。










描くこと 30分ぐらいかな。

なんとか 完成しましたよ。

rakuyouさんに 満足してもらえる出来ならいいんですけど・・・・


Image118.jpg



あっ! しまった。

すぐ 上に本物の画像があったら 似てないのが目立っちゃうじゃん  (><)




それから ついでに もう1枚描いたので それもUPします

今度は 三菱東京UFJ銀行のCMからです

Image120.jpg

これは どうかな?

多部CM2008



*****************************************

イラスト 追加 しました。


rakuyouさんのコメントを受けて さらに 描きなおしました

少し ゆがんでた頬の修正と 表情の修正です。

正確には 修正じゃなく 5分で描き直したんで かなりタッチも変わってます。

それにベタ塗りは手抜きなので 雑ですけど  その辺も ご了承ください






Image170.jpg

 きょとん って感じ  このイラストなら 伝わりますかね?





管理者にだけ表示を許可する


ありがとうございま~す
きょとんというより、
あらおじさん見ちゃった~? うふふナイショよ!
という感じかなあ。
これはこれでもう・・・・イイ、凄くいいです(笑

銀行さんの方は、絵のほうが希望に満ち溢れた表情かな
rakuyou | URL | 2008/09/02/Tue 00:11 [編集]
RAKUYOUさん
たしかに きょとんという感じじゃないですね。
ちょっと 描きなおそーっと。
さっぽ君 | URL | 2008/09/02/Tue 00:35 [編集]
きょとん・・がきました~(笑

可愛いですねえ~。

こんな可愛い多部さんをずっと使えばいいのに。

奥大仙も多部さんにしてくだい、サントリーさん。
rakuyou | URL | 2008/09/02/Tue 00:57 [編集]
今頃?驚いた!
知らなかったよ!さっぽ君!上手いじゃないですか!瞳がいいです!このキャラクターを生かさないと!次は漫画/4コママンガで期待していいかな?
HIRO | URL | 2008/09/02/Tue 01:37 [編集]
rakuyou さん
>きょとん・・がきました~(笑
これなら 希望通りですよねw
良かった  ホッと一息です。
この1年で どんどん人気上昇の多部ちゃんを見て
広報も 継続して使っておけば良かった と思ってる
んじゃないかな? 継続してればギャラも安く済んでた
だろうしw
さっぽ君 | URL | 2008/09/02/Tue 06:37 [編集]
HIROさん
褒めていただき光栄です。
試行錯誤を繰り返し やっと自分なりの多部キャラが
完成しました。HIROさんがコメントしてくれた瞳が
一番の特徴だったから 【瞳がいいです!】は嬉しかったな。 ありがとうございます。
最初の頃は よくイラストを描いてUPしてたんですよ。 堀田イトちゃんや沖ヤスコちゃんも。
あとはアジア紀行の多部ちゃんや池上隆子もありました。
さっき過去のイラスト見てきたんですけど、最近描いた
イラストとは違って 堅いイラストって感じでした。
みんな自分で描いてるのに こうも変わるんだ! なんて冷静に見てましたよ。
この前 言ってた 過去からの多部ちゃんを並べて・・
なんですが さすがに全てを描くのは大変なので諦めますが 今 いくつか書き上げたので 近いうちにUPしますね。
ちなみに さっき完成させたのは HINOKIO ブレスト タケシ 高崎映画祭です。
さっぽ君 | URL | 2008/09/02/Tue 06:51 [編集]
早く!せっかちな男で・・・
>さすがに全てを描くのは大変なので諦めますが 今 いくつか書き上げたので 近いうちにUPしますね。
近いうちとはいつでしょうか?堀田イトちゃんや沖ヤスコちゃんもと聞いたら書いてあるのでしたら今一度UPして見せて欲しいのですけど?
HIRO | URL | 2008/09/02/Tue 14:16 [編集]
HIROさん
もう少し 待っててください。今から もう少し多部ちゃんをイラストにしていきたいとおもいますから
早ければ今夜にでも イラストUPしていきます
さっぽ君 | URL | 2008/09/02/Tue 20:50 [編集]
さっぽ君さんのイラストは「ホワイトな多部ちゃん」ですね.w
ユニゾンさんのは「ブラック多部ちゃん」笑

実は,どっちも好きです.
route225 | URL | 2008/09/02/Tue 22:24 [編集]
route225さん
>さっぽ君さんのイラストは「ホワイトな多部ちゃん」ですね
ありがとうございます  
未公開イラストをこれからUPしたいと思います
1つぐらい 気に入ってもらえるイラストがあるといいけどなあ
さっぽ君 | URL | 2008/09/02/Tue 22:57 [編集]
お上手ですねー。
タッチが描き慣れている感じでいいですし、素描なので多部さんのピュアな感じが出てると思います。
サカモト | URL | 2008/09/02/Tue 23:22 [編集]
サカモトさん
>素描なので多部さんのピュアな感じが出てると思います
そう言って貰えるだけで ありがたいです。
よく見ると多部ちゃんに あんまり似てないので
雰囲気だけでも似てれば 自分の中ではOKなんですよw
さっぽ君 | URL | 2008/09/03/Wed 03:33 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © 多部未華子❤(さっぽ君)~I'm happy just to see Mikako's big smiles.. all rights reserved.

