多部未華子❤(さっぽ君)~I'm happy just to see Mikako's big smiles.
多部ちゃんが笑ってるだけで幸せ。そんな応援ブログです。


お誕生日 おめでとう
image306184誕生ケーキ

多部未華子ちゃん、 お誕生日おめでとうございます

二十歳の写真集が出てから もう二年ですか。

時が流れるのは 早いなあ。 と思う今日この頃です。


昨年は ドラマに映画に活躍の場が多かったけど

私の中では ダントツで 農業少女 の舞台が大好きでした。


さぁ 今年は 何が BEST1に なるのか? 楽しみにしております。



この頃は いろいろ忙しく PCすら めったに開けてない状態です。

でも 多部ちゃんを 忘れてるわけじゃありませんよ。


もちろん デカワンコも 見てるし・・・・・
予告2-03


部屋を見渡せば いつでも多部ちゃんのDVDや雑誌 写真などが見れるし

車の中でも 過去の作品を見てますから。

先週は アジア紀行や
CBC-20080601_23_55-006
正直しんどいを 見返したなぁ。
tabe-sinndoi-02-20080410.jpg

今週は 山田太郎ものがたりを 視聴しております。


多部ブログは あまり更新出来てませんが 想いは変わっておりません。


今年公開予定の 映画 源氏物語にむけて  勉強中です。

いきなり 映画を見ても 理解出来そうもないので。

でも、読めば読むほど 女性向きだなぁと 感じてる次第であります。

出番も 少なそうだなぁ。



 






もう1年前なんだ。
1年前の記事を 久しぶりに読み返しました。

新聞2010年1月1日掲載記事 覚えてますか?


いつも父と読書談議 俳優・多部未華子さん
[掲載]2010年1月1日朝刊
■〈新年の読書特集〉私の「読む」スタイル

 電車で周りを見ると、本を読むより、携帯をいじっている人が圧倒的に多い。「本っていいのに……」と残念に思います。ちょっと大げさかもしれないけれど、読書はもう一つの違う世界に入ることができると思うから。

 好きな作家は東野圭吾さん。「容疑者Xの献身」を読んでいて、ある日、家に本を置き忘れたことがありました。撮影の空き時間にどうしても続きが気になって、本屋さんに駆け込んだこともあります。1時間くらい立ち読みして、続きを読んでしまいました。本屋さん、ごめんなさい。でも、おもしろくて、途中でやめられなくなります。

 NHKの連続テレビ小説「つばさ」の撮影をしていた時も、家族愛を描いたドラマの世界観とは全然違う、殺人事件の起きる物語ばかり読んでいました。塔山郁さんの「毒殺魔の教室」や、湊かなえさんの「告白」。どちらも、「誰が殺したの?」と衝撃を受ける本です。

 家にはたくさんの本がありました。読書好きの父に薦められて、片っ端から読むようになった作家がアレックス・シアラーです。チョコレートが法律で禁止になる「チョコレート・アンダーグラウンド」や、デパートで暮らす家族の物語「魔法があるなら」など、非日常的な物語にひかれました。

 友達と「あの本、読んだ?」とメールしたり、父と「これ、おもしろかったよ」と話したりします。次に読みたいと思っているのは伊坂幸太郎さんの「SOSの猿」。父が買ってきてくれたみたいで、家にありました。ちょっと悔しいのですが、父の薦める本はほとんどはずれないのです。

 いつも文庫本を1冊持ち歩いています。お風呂やトイレでも読みますよ。本屋さんでは、表紙と裏のあらすじ、そして最初の1文を読んで、「これだ」と選ぶことに決めています。

   *

 たべ・みかこ フジテレビ系のドラマ「不毛地帯」に出演中。3月には東京芸術劇場で舞台「農業少女」に主演予定。




多部ちゃんと お父さんの 読書話は いつ読んでも いいですねえ。


あけましておめでとうございます

多部未華子ちゃん

あけましておめでとうございます

そして多部未華子ブロガーの皆様

あけましておめでとうございます!


昨年は 農業少女で熱狂し

君に届け で涙して

GMで 笑わされ

大晦日に サムシングフォーの胸元にドキッとさせられ

充実の一年でした


今年も 早速 デカワンコで

笑わせてくれそうですね

いやー 楽しみです



また 皆さんとの交流も

楽しみにしています


今年もヨロシク(o^-')b

お願い致しますm(__)m

さっぽ君




Copyright © 多部未華子❤(さっぽ君)~I'm happy just to see Mikako's big smiles.. all rights reserved.

