多部未華子❤(さっぽ君)~I'm happy just to see Mikako's big smiles.
多部ちゃんが笑ってるだけで幸せ。そんな応援ブログです。


久しぶりに 農業少女に再会
農業少女top

百子 思い出しました。

公演を終えて はや2ヶ月。

絶対に この舞台を忘れない!と 誓ったはずなのに

結構 はっきりと覚えてない台詞があったりして。

公演中は 結構 台詞を スラスラと言えたのになぁ。


それにしても  素晴らしい演技だったと 再認識しました。

夢のような 1ヶ月。


いまだに 夢に感じるのは  あの公演前に飲んだ お茶のせい なのかもしれない。

そんなわけないじゃーん! おじさま~っ 馬鹿じゃないのー!って

百子に 言われちゃうかな(笑


オリ★スタ
『君に届け』の特集が 6月4日発売のオリ★スタに


掲載されるそうです。

1Pみたいですから 期待するほどではないかもしれませんが

とりあえず 確認だけはしたいなぁ


みなさんみたいに ロケに参加してませんから

どんな感じなのかは 雑誌の記事に頼るしか ありませんからね。

できれば 撮影シーンだけじゃなくて 休憩時の姿も欲しいなぁ。



お菓子を食べてる所とかしか 姿が浮かばないのは なぜ?(笑


どのCMが好き?
sekisui-クローゼット-061103-02

tabe-cm-kfc-013.jpg


tabe-erisuひとり旅-05

UFJ-0801-01.jpg

tabe-min07040912.jpg

UNIQLO-071208-07.jpg

ZELDA-070612-09.jpg

tabe-erisuひとり旅-03

tabe-cm-sankan07deai-04.jpg

がんばれルーキー-nhk-016

-7.jpg



いろんな表情を見せてくれる多部ちゃん。

どれも 可愛いなぁ


うーーん  やっぱり  君が好きだな♪


なんでこんなに 忙しいのか?
1日に 何度も 多部ちゃんの事は想うのですが

なんせ この頃 仕事が忙しくて

ブログまで 手が回らないありさま・・・。

少しの時間で 2日に1度 みんなのブログを徘徊し

自分の記事をUPなんて  とんでもない! って感じです


最近の楽しみは オルビスの4画面CMで

4つ同時再生するぐらいなんですよね。

orbis_00_top.jpg

これが 実に楽しい♪




そういえば 皆さん  CMは録画 出来ましたか?

私は 現在 3パターンを 捕獲出来ましたが

まだ 頑張る編が捕獲できずに 悪戦苦闘しております。


最近 ラーメン編ばかりで・・・・

どこの どの番組で 流れるのやら?


つばさ  華子インタビュー編
私はおかん度ゼロです
 つばさはパワフルな子ですね。甘玉堂があって、家のこともやって、
短大にも通っているんですよ。それに、誰かが悩んでいたら「何とかしてあげよう」と
走り回るし、本当に“ハタチのおかん”という感じですね。私自身は、おかん度はゼロです。
家事もあまりできないし、頼られても「何とかなるでしょ!」っていうタイプなので。

nhk-tubasa-HP-00009.jpg


 おかんと言えば、つばさはお母さんが加乃子さんというのも大変です。
加乃子さんが自分の母親だったら、ちょっと困りますよね(笑)。
何でも本音で包み隠すことなく話す親子関係は、ステキだと思いますけど。

新たな変化
 加乃子役の高畑淳子さんは、すごい女優さんです。
お芝居のアイデアが豊富で、本番への気持ちのもっていき方も見事なんです。
お父さん役の中村梅雀さんもそうなんですが、感情が大きく動くシーンの前も、
本番直前まで平気でほかの話をしていたりするんですよ。で、本番になるとスッとスイッチが入る。


 もともと私は、大事なシーンでは本番に向けて徐々に気持ちを高めていくタイプだったんですが、
今回、それが変わりました。
もちろん合わせようと思った部分もありますが、お2人を見ていてステキだと思うから、
自然と「自分もやってみよう」と思えたのは大きいです。物語の起伏が激しいので、
1日の撮影の中で感動的なシーンとはじけるシーンが交互に来て、切り替えに
慣れざるをえなかったというのもありますけど(笑)。

蔵出し写真集-092


予想を裏切る朝ドラ
 これまで、朝ドラって「落ち着いてゆっくり進むドラマ」というイメージだったんです。
でも「つばさ」は全然違うので、驚いています。まず脚本が面白く上がっているのを、
個性的な演出家の方が「よくこんなこと思いつくな」っていうくらい色を足して。

で、現場で役者の皆さんと話し合ううちにまた色が足されて。さらに本番での勢いが加わって。
色を重ねて重ねて、極彩色になるんです。
 ですから、すごくいい意味で、ハチャメチャな朝ドラだと思います。
感動的な部分もたくさんあるのに、最後は笑いに戻ってしまうところも含めて(笑)。

一緒に駆け抜けて
 いま収録をすごく楽しめているので、このまま10か月駆け抜けたいですね。
現場ではいつも「10か月なんて一瞬だな」と思うことにしているんです。

そう思うと、みんなと濃密な時間を過ごしたいという思いがより強くなりますから。
現場での一瞬、一瞬の感情をいかに受け入れて、お芝居として発信していくかというのは、
難しいことですけど……。いまは会話1つでも大事に心に留めておきたいと思ってしまうほど、
濃密な時間を過ごしています。そう心がけていますし、そうしたいと思える現場なんです。

 私と同じように、見る方も楽しんでもらえたらうれしいのですが、
皆さん、ついてきてくださるでしょうか(笑)? 
1週目はまだ落ち着いていますが、今後どんどん加速するので、私と一緒に半年間、
駆け抜けてほしいと思います。


夜ピク コメント番外編
先日は HINOKIOのコメントからでしたが

今回は 夜のピクニックから 当時の多部ちゃんが

かいてくれたコメントを・・・・。




こんにちは!甲田貴子を演じました多部未華子です。

いよいよ30日の公開初日が迫ってまいりまして、

日にちが近づくにつれ「初日はどうなるのか?」

とドキドキしてるのですが、同時にとても楽しみでもあります。




わたしが演じる甲田貴子は、今まで話したかけたことのない、

異母兄弟である同級生の西脇融に歩行祭で話しかけるという

賭けに出る女の子なのですが、見てくださった方には、うちに秘めた

貴子の強い想いや、融に対する貴子の気持ちなどが伝われば嬉しいなって思います。



ここ最近は、「夜ピク」の試写会で様々な地域に行って舞台挨拶をしているのですが、

なにかスゴク不思議な感じがしました。


それはなぜかと言うと、わたしがまだ行ったことのない場所で、

自分の出ている映画が上映され、そして、その試写会に応募してくださってる方がいて、

そこで舞台挨拶をするというのがなぜだかスゴク不思議な感じだったのですが、

とてもいい経験になりました。

tabe_yorupic_09


それと、それぞれの土地土地で色々な方々と触れ合うことができたり、

おいしいものを食べられたりするのが嬉しかったです。



30日の公開初日に是非劇場に足を運んでください!

皆さんにお会いできるのを楽しみにしています!


                         多部未華子


多部    華子(過去)コメント 
8月14日

 (NHK連続テレビ小説「つばさ」クランクアップのセレモニー後の会見で)



「今考えているのは、この後の打ち上げでどれだけ飲んで盛り上がれるか」

 多部未強調文華子(談)


蔵出し写真集-077



多部ちゃん  コメントが男前だねぇ

 



HINOKIO番外編 2
「ジャパンプレミア舞台挨拶!」2005年07月04日

多部未華子(工藤ジュン役)


9日まであと少しっ☆なのに待てないっ!

という訳で、5日のジャパンプレミアで「HINOKIO」公開日前に、

みなさんで盛り上がっっちゃいましょう!!

もちろん私もみなさんと5日楽しみますっ!

ではっではっ☆







「Tomorrow's way」2005年06月30日

多部未華子(工藤ジュン役)


今回は「HINOKIO」の音楽について話をさせてください。

主題歌を歌っている女性「YUIさん」とおっしゃるんですが、

先日改めて歌詞に耳を澄まして聞いていたのですが、

心うたれました・・・。



IMG_5500.jpg




「雨はやだー」2005年06月23日

多部未華子(工藤ジュン役)


なんだかジメジメした日々が続いてますねぇ。

みなさん「雨ニモ負ケズ」精神で頑張ってますか?

私は負けそうなのでなるべく室内にいます。(笑)

今もなんだか暑かったり、寒かったりだけど、

なんだかんだいって夏が近づいてきてるんですかね。

夏がとてつもなく嫌いな私は戦闘モードで構えています。

今から嫌だなー。なんて。



みなさんは夏祭り行きますか?

夏祭りってワクワクしますよね♪

最近は行けてないけど、前は浴衣着て気合入れて行ってたなー。

で、じゃがバター買ってバターを浴衣に落として怒られました。(笑)

「HINOKIO」が自分の中で今年最大級のイベントですねぇ。

みなさんもそうなればイイナ♪

また書き込みします(0>U<0)



Image369_20100506012100.jpg





「ご無沙汰です!!」2005年06月13日

多部未華子(工藤ジュン役)



みなさん、お元気にしてますか?未華子です。

長い間顔を出さなくてごめんなさい。

大好きな冬が過ぎてしまい、春には花粉症にだいぶ悩まされ、

桜も見る余裕もなくあっという間に梅雨ですねm(__)m

16歳の抱負も達成!とまではいきませんが、

まぁまぁ満喫した日々を送っています。

そんな日々を送っている中、「HINOKIO」いよいよ7月公開ですっ☆

もう1ヵ月きりましたっ(>▽<)/

今の心境はぁ~、あんまり実感湧いてないかも。

でもっ!最近「HINOKIO」の取材が増えてきた今日このごろ・・・

1年前に撮影してた辛くも、楽しかった日々が懐かしいです。


ロボットの動き、大大大注目してくださいね!

「HINOKIO」を演技をした私もスクリーンで観て

ロボットの動きにびっくりしたからっ!

みんなにも早く観ていただきたいです。

あっ、それから初のショートカット姿だった私にも注目してください。

お楽しみに☆





ここに 書き写したから これで消えてしまっても 大丈夫。


まだ 元は 残ってるとお聞きしたので 一応 紹介もしましょう


今回の記事は あくまで記録のためですから

私の記事より 本物で 楽しんでください

映画「HINOKIO」オフィシャルブログ



前回のコメント欄にも書いたのですが

いつの間にか NTT西日本のサイトから 多部ちゃんのドラマが消えちゃってました。

こういうのって 本当に 寂しいです。

結構好きな作品だったのになぁ。








Copyright © 多部未華子❤(さっぽ君)~I'm happy just to see Mikako's big smiles.. all rights reserved.

